クリスマスギフトはアマゾンで!セール実施中!

【バトルロイヤルゲーム】大流行中のおすすめバトロワゲーをまとめてご紹介!

近年大流行となっているバトルロイヤルゲームのおすすめタイトルをご紹介します。

ハイスペックなPCが無くとも、ハイクオリティなゲームを楽しむことができるため、自身の環境に合わせてバトルロイヤルゲームを楽しんでください!

Fortnite(フォートナイト)

アメリカを中心に世界的に大流行している、まだまだこれから人口が増えてくるであろうバトロワゲーがFortnite(フォートナイト)です。

他のバトロワゲーと大きく異なる点に「建築」という要素があります。

単純に銃撃戦を行うのではなく、建築技術によってより高度な戦闘が繰り広げられ、他のバトロワゲーと差別化されています。

トッププレイヤーのプレイ動画を見るともはや何をしているのか全く分からないというレベル。本当に何が起こっているのかわかりません(笑)

本作の作風が全体的にアメコミっぽさがあるので、若干抵抗がある人もいるかもしれませんが、実際にゲームをプレイしているとそんなことが全く気にならないほどハマってしまいます。

フォートナイトはPC、PS4、Nintendo Switch等と様々なプラットフォームでのクロスプレイにも対応しているため、日本でもかなりのプレイ人口となっています。

Youtubeでの実況チャンネルが盛り上がっていたり、二次創作としてアニメ風のイラストを描かれるイラストレーターさんも多くいらっしゃるなど、SNS等でも広くコミュニティが展開されているのも特徴的です。

当サイトでもフォートナイトに関する記事を取り扱っているので、是非合わせてご覧ください!

コール オブ デューティ ブラックオプス4 BLACK OUT

2018年10月12日に発売予定のコール オブ デューティ ブラックオプス4にて実装されるバトルロイヤルモード「BLACK OUT」もバトロワゲー界隈では非常に注目されています。

FPSとして長く愛され続けているコール オブ デューティシリーズの最新作で、満を持してバトルロイヤルモードが登場しました。

シリーズ最新作として注目される中、最近の流行でもあるバトルロイヤルモードを搭載することで、新規プレイヤーも爆発的に増えることが確実視されています。

PS4の予約ランキングを見てみると、発売数か月前から常にランキング上位、Amazonでは長く売り上げトップに君臨していました。

バトロワゲー好きなら間違いなくハマる本作、是非チェックしておきましょう!

PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)

バトロワゲーの火付け役として広く認知されているタイトルが本作PUBGです。

フォートナイトのプレイ人口がアメリカに多いことに対し、本作は韓国は中国で人気のバトロワゲーとなっています。

もちろん日本でも大流行しており数々の有名実況者がYoutubeで配信するなど、実況者がきっかけでプレイを始めた方も多いと思います。

ただし、PUBGが配信された当時はPCのみプレイ可能となっており、かつPCスペックもそれなりに要求されることもあって、プレイしたくてもできないという人が多かったのも事実です。

そこでPUBGモバイル版がリリースされ、スマホでも手軽にPUBGがプレイできるようになったことからさらにPUBGの人気が加速していきました。

最近はフォートナイトの人気に飲まれつつあり、日本でのプレイ人口は減っている状況ですが、まだまだ勢いのあるタイトルです!

荒野行動

PUBGのぱk・・・似たようなゲームとしても話題になったのが荒野行動です。

最近はYoutubeの広告などでも露出が増えており、スマホで手軽にプレイできるという点から日本でも幅広く支持されているゲームです。

バトロワゲーは種類が増えつつあることから、本タイトルのプレイ人口も減少傾向にあるようですが、進撃の巨人とのコラボといった他のバトロワゲーとは違った展開も行っていることから、まだまだこれからも人気のタイトルとして君臨し続けることは間違いないでしょう。