漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

おすすめの人気韓流・韓国ドラマ15選|時代劇から最新作、泣けるドラマまで幅広くご紹介!

本記事ではおすすめの人気韓流・韓国ドラマをご紹介しています。

いずれも筆者が視聴した上でのおすすめなので、見たことが無いタイトルや興味があるタイトル、一度見たけどもう一度見直したいという方に是非チェックして頂きたいです!

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

人気トレンド韓流・韓国ドラマ10選!

太陽の末裔

軍人であるシジンとデヨンは休暇中に不良少年とのトラブルに遭い、その少年を追いかけて病院に向かい担当女性医師のモヨンと出会います。

2人を不良仲間だと勘違いしたモヨンは冷たい態度を取りますが、一目惚れをしたシジンは猛アタック。

シジンは軍人であることを打ち明け誤解を解きます。

そして2人の恋が始まりますが、突然のシジンの任務で離れ離れになり恋は終わってしまいます。

しかし8ヶ月後に紛争地域であるウルクで奇跡的に再会し、再び恋の炎は燃え上がっていきます。

引用元:韓流ドラマ『太陽の末裔』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

最近流行している、かつ鉄板の韓流ドラマと言えば『太陽の末裔』でしょう!

世界32カ国で放送されるなど、世界的にも人気となった話題作です。

胸キュン要素を推されることも多いですが、個人的にはアクションにも注目してほしいですね!

韓流ドラマ『太陽の末裔』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』

現代からタイムスリップ?!
現代の韓国で美容部員として働いていたIU演じるコ・ハジンは湖で溺れていた少年を助けようとしたところ、自分も一緒に溺れてしまいます。

目が覚めるとそこは現代ではなく、高麗時代だったのです。コ・ハジンの魂は、高麗時代に生きる自分にそっくりなヘ・スという少女の身体に乗り移ります。

気になる2人の皇子
コ・ハジンは自分の味方となってくれるカン・ハヌル演じる第8皇子のウクと惹かれ合うようになり、イ・ジュンギ演じる第4皇子のワン・ソとはいがみ合いながらも距離を縮めていきます。

そしていつしかワン・ソこそが歴史に残る冷徹な第4代皇帝の光宗だと気付いてしまい・・・というところから物語の本筋がスタートしていきます。

引用元:韓流ドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

イ・ジュンギとIU主演で話題となった韓国ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」は、中国の大ヒットドラマのリメイク版で、高麗時代を舞台に愛と権力争いを描いた作品になっています。

イケメン皇子が8人も出てくるなど、女性におすすめのドラマです。

韓流ドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『七日の王妃』

乳母とふたりで田舎の居昌(コチャン)に住む高官の娘シン・チェギョンは、都に住む両親を訪ねていく途中、のちの夫であるヨクと出会います。

さらに身分を隠した燕山君にも出会ってしまい、3人の運命の歯車が少しずつ回り始めます。

ヨクと燕山君はチェギョンに惹かれ、チェギョンもふたりに好感を持ちます。

やがて相思相愛となったヨクとチェギョンは婚約しますが、そこには乗り越えなければならない大きな壁がありました。

実母を父に殺された燕山君は両親から愛されたヨクを憎み、燕山君を兄として慕っていたヨクもやがて王座を狙い始めます。

チェギョンの父は燕山君の側近であり、娘婿をとるか主君をとるかという選択を迫られ、チェギョンは夫と義兄と父の間にはさまれることに。

歴史が舞台なので結末は最初からわかっているのですが、毎回涙がとまらないドラマです。

引用元:韓流ドラマ『七日の王妃』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

「七日の王妃」はあの悪名高き王、燕山君の時代が舞台です。

たった七日で廃されてしまうのちの王妃シン・チェギョンを主人公に、燕山君とその弟ヨク(晋城大君)の3人が憎しみと愛を複雑に絡み合わせていきます。

甘くせつない王宮ロマンスに涙が止まらなくなります!

韓流ドラマ『七日の王妃』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』

高麗の時代より不滅の命を生きてきたトッケビことキム・シンが現代の女子高生チ・ウンタクと出会うことから始まるラブストーリー。

自らの命を終わらせることを願う主人公。唯一の方法は「トッケビの花嫁」に胸にささる剣を抜いてもらうことです。

突然現れた、トッケビの花嫁を名乗る少女に戸惑いながらも、いつしか心惹かれていくシン。

一方、天真爛漫なウンタクにも悲しい過去がありました。

孤独な二人は偶然出会い、恋に落ち、そしてある選択を迫られます。

人生とは、愛とは何か。見る人に深く問いかける珠玉の物語です。
引用元:韓流ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

韓国のゴールデングローブ賞といわれる「第53回百想芸術大賞」において脚本家キム・ウンスクが大賞を、主演コン・ユが最優秀演技賞を獲得。

役者たちの熱演、緻密なストーリー展開、映像美、そして音楽、どれをとっても超一級!切なくも温かい愛の行方に最後まで目が離せません。

韓流ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『オクニョ 運命の女』

韓国ドラマ『オクニョ 運命の女』は、1500年代中期の朝鮮王朝時代が物語の舞台です。

ヒロインのオクニョは、監獄で生まれ育ったものの、天賦の才能を兼ね備えている人物でした。

囚人達から法律や明の言葉を教えてもらい、着実に知識を習得していきます。

成長したオクニョは、母親の死の真相を解明する中で、壮大な事件に巻き込まれ、国家権力に立ち向かうことになります。
引用元:韓流ドラマ『オクニョ 運命の女』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『オクニョ 運命の女』は、2016年9月に衛生劇場で放送を開始して間もなく、日本国内で話題になりました。

韓国でも日本でも大好評のドラマ『オクニョ 運命の女』、韓流ドラマが好きな方々は要チェックです!

韓流ドラマ『オクニョ 運命の女』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『あなたが眠っている間に』

ホンジュ(ペ・スジ)は、夢で見た事が現実に起きてしまう、いわゆる「予知夢」を見る能力を持っていました。

驚くべきことに、彼女が見る「予知夢」は、いつも誰かが不幸になってしまう事件や事故に関するものでした。

ある日ホンジュは、見知らぬ男性に抱き着く夢を見ます。翌朝、彼女は隣に越してきた男性・ジェチャン(イ・ジョンソク)の顔を見て驚きます。

なんと、昨晩の夢に出てきた男性だったのです。ホンジュはジェチャンを避ける様に過ごします。

そんな中、ホンジュは彼女の母親が事故で死んでしまう予知夢を見ます。

しかしその直後、彼女自身が事故に遭ってしまい、目が覚めると母親は亡くなっていました。

ホンジュはその事故の責任を問われるのですが、驚くべきことに、ホンジュの担当検事は、ジェチャンだったのです。

果たしてホンジュの運命はどうなるのでしょうか。そして、予知夢は何を意味しているのでしょうか。
引用元:韓流ドラマ『あなたが眠っている間に』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

韓流ドラマ『あなたが眠っている間に』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『トゥーカップス』

ソウル中央署の刑事チャ・ドンタクは、相棒を殺害した犯人を追って捜査に力を注いでいる熱血な青年。

ある日、被疑者の詐欺師コン・スチャンを捕まえて連行しようとしたところ、謎の集団に襲われてしまいます。

2人は川に飛び込んで逃げますが、意識を失ってしまいます。

その後、2人は病院に運ばれますが、目を覚ましたドンタクに驚きの異変が起きているのです。

鏡を見てびっくり!なんとスチャンの魂が憑依しているのです。

このような面白い展開から物語は動き出します。
引用元:韓流ドラマ『トゥーカップス』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

本作には、「熱血刑事にサギ師が憑依、恋も捜査も二心同体!」というキャッチフレーズがあります。

正義感あふれる熱血刑事の体に、ひょんなことからチャラい詐欺師の魂が憑依し、共同捜査を繰り広げていくという痛快アクションラブコメディ作品です。

ファンタジー要素もふんだんに、クスッと笑える展開が多いですが、恋愛要素も必見です!

韓流ドラマ『トゥーカップス』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『ジャグラス』

YBグループで秘書として勤めるユニ(ペク・ジニ)は上司の指令は絶対に優先する仕事熱心な女性。

そんなユニの仕事への情熱のせいで彼氏も去っていってしまいます。

ある日、仕事中に接触事故に遭ったユニは「病院へ行こう」と言う相手を突き放してその場を去ります。

その後、上司の私生活のサポートまで行っていたため、上司との不倫を会社に疑われたユニは謹慎を言い渡されます。

謹慎期間を経て復帰したユニの新しい上司はなんと事故の相手チウォン(チェ・ダニエル)でした。

秘書としてのユニを邪険に扱うチウォン。

それでも献身的に働くユニとチウォンの行末は・・・?
引用元:韓流ドラマ『ジャグラス』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

冷酷エリート上司と熱血秘書のめくるめくオフィス・ラブを実力派俳優がお送りする「ジャグラス」。ぜひあなた自身の目で二人の恋を見届けてみませんか?

韓流ドラマ『ジャグラス』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『私はチャンボリ』

このドラマは、天真爛漫なヒロインが韓服(ハンボク)職人を目指すサクセスラブストーリーです。

ヒロインのチャン・ボリは、韓服(ハンボク)の名家ピスルチェの女主人スミの次男と嫁イナの間に生まれました。

長男の嫁オクスとイナによる、ピスルチェの後継者争いに巻き込まれ、交通事故で子供の頃に記憶を失くしてしまいます。

記憶をなくすきっかけを作ったのが、ヘオクでミンジョンの母親です。ヘオクは事故の発覚を恐れ、記憶をなくしたことを幸いに、自分の養女として名をボリと名付けミンジョンの姉妹として育てることとします。

様々な苦難を乗り越え、生まれ持った才能と情熱で、韓服デザイナーとして、また一人の女性として成長していく姿を描いています。
引用元:韓流ドラマ『私はチャンボリ』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

MBC週末ドラマ「私はチャン・ボリ!」は、2014年4月から7ヶ月に渡り、全52話が放送されました。

最高視聴率37.3%を記録した第48話を筆頭に、平均視聴率20.3%という素晴らしい数字を残した2014年下半期の最高ヒット作です。

韓流ドラマ『私はチャンボリ』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『サム、マイウェイ』

主人公のコ・ドンマンは、かつてテコンドー選手として活躍していたものの、やむを得ず引退してダニ駆除業に従事している青年です。

ドンマンの幼なじみであるチェ・エラも「将来アナウンサーになる」という夢を断念し、デパートで勤務していました。

本作では、同じような境遇の男女が挫折を味わいながらも、成長しようとする姿を描いています。
引用元:韓流ドラマ『サム、マイウェイ』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『サム、マイウェイ』は、若手俳優・女優の好演によって、韓国で大盛況をおさめました。

一般市民の平凡な生活が題材となっているため、いずれの世代も親しみを感じやすいです。

日本国内でも吹き替え版の放送に大きな期待が寄せられています。

韓流ドラマ『サム、マイウェイ』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『シンデレラと4人の騎士』

童話のシンデレラのように継母と義姉に意地悪されながらも、大学へ入って夢を叶えるため、バイトを掛け持ちして学費を稼ぐ女子高校生のハウォン。

あるとき、イケメン御曹司の婚約者のフリをするという高額バイトをきっかけに、3人のイケメン御曹司が暮らす家で同居しながら、御曹司たちの人格改造をすることになってしまいます。

同居するのは、女たらしなカン・ヒョンミン、1匹オオカミのカン・ジウン、人気アーティストで自由人なカン・ソウという問題児ばかり。

個性溢れるツンデレ御曹司との同居生活は、ハウォンに数々のハプニングと試練を与えます。

ですが、いつも一生懸命なハウォンに、少しずつ心を動かされる御曹司たち。

イケメン秘書の支えもあってハウォンの頑張りが、御曹司たちに伝わり、バラバラに生活していた3人の家族の絆を取り戻していく物語となっています。

引用元:韓流ドラマ『シンデレラと4人の騎士』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

「シンデレラと4人の騎士(ナイト)」は、何事にも動じない正義感の強いイケメン女子なヒロインのハウォンと3人のイケメン御曹司、イケメン秘書が繰り広げる恋愛物語です。

ハウォンを守ろうとするイケメンたちに、胸キュンとニヤニヤが止まらない作品です。

韓流ドラマ『シンデレラと4人の騎士』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『恋のゴールドメダル-僕が恋したキムボクジュ-』

『恋のゴールドメダル-僕が恋したキムボクジュ-』は、体育大学が舞台となっています。

ハルノ大学の重量挙げ部に所属するキム・ボクジュが主人公です。

ある日、ボクジュは水泳部のエースであるチョン・ジュニョンとトラブルになりますが、トラブルを契機にジュニョンはボクジュの存在が気になって仕方ない状態に陥ります。

ジュニョンの気持ちを知らないボクジュは、医師ジェイに一目惚れし、彼に近づく方法を模索し始めます。

同じ時期、新体操部のソン・スホがジュニョンと復縁するために試行錯誤を繰り返しています。

それぞれの思いが複雑に交錯する中、カップルは成立するのでしょうか。

引用元:韓流ドラマ『恋のゴールドメダル-僕が恋したキムボクジュ-』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『恋のゴールドメダル-僕が恋したキムボクジュ-』は、体育大学を舞台に物語を繰り広げます。

青年達の甘酸っぱい恋模様に思わず顔がほころび、ハッピーな気持ちに浸れます。落ち込んでいる時でも、この作品を見れば元気になる可能性大です。

韓流ドラマ『恋のゴールドメダル-僕が恋したキムボクジュ-』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『青い海の伝説』

朝鮮時代、一匹の人魚(チョン・ジヒョン)が浜に打ち上げられました。

悪徳商人に捕獲されますが、ちょうどその時に赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に助けられ、海に帰ることができました。

時は変わって現代。キム・タムリョンの生まれ変わりであるホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は詐欺師として生きています。スペインで人魚と出会いますが、あやうく死にそうになり、人魚に記憶を消されてしまいました。

そして3か月後、人魚はジュンジェに会うべく、はるかソウルまで海を渡ってきました。

再開した二人はやがて恋に落ちていきます。はたして、人魚と人間の恋は実るのでしょうか?
引用元:韓流ドラマ『青い海の伝説』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

「青い海の伝説」は、イ・ミンホ、チョン・ジヒョン主演のファンタジー・ラブドラマ。

最高視聴率21%、2016年SBS演技大賞4部門受賞の超話題作です。

韓国に古くから伝わる人魚物語をベースに、現在と過去を行き来しながら、恋と陰謀が繰り広げられます。

現代と過去を行き来しながら繰り広げられる人間と人魚の恋。過去のできごとは現在にどのようにつながり、二人を待ち受ける運命はどのような結末を迎えるのでしょうか。

コミカルなシーンも、うっとりするようなラブロマンスも満載の「青い海の伝説」。

毎回繰り広げられるハラハラドキドキの展開は見逃せません。

韓流ドラマ『青い海の伝説』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『雲が描いた月明り』

一国の聡明で美しく、自分の信念を持つ世子イ・ヨンでしたが、義母の外戚の支配を覆せずにいました。

そんな時偶然の出会いから内侍サムノムと名乗っているが、本当は女のホン・ラオンに出会います。

最初は変な奴ぐらいに思っていたイ・ヨンですが、次第にサムノムに心を許していきます。

サムノムもツンデレでヤンチャな行動をしてしまうイ・ヨンに、ハラハラしながらも心惹かれていくのです。

しかし、サムノムは男として仕える身、なにかとややこしい事態に巻き込まれます。

それでも朝鮮の未来を変えるべく、腐った権力に立ち向かい、仲間とともに戦うイ・ヨンとホン・ラオン。

一度はラオンが女性だと知り結ばれる二人ですが、数々の試練が降りかかっては離れ離れになるふたりでした。

そんななかでも、二人の心はお互いを忘れることはありませんでした。

世子として陰謀に打ち勝った時、女性として美しい姿で現れるラオン。イ・ヨンは愛するホン・ラオンと晴れて結ばれるというラブストーリーです。
引用元:韓流ドラマ『雲が描いた月明り』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

このドラマは、正統派のラブストーリーに、歴史の要素を入れて仕上げたものです。

今までにもそういう組み合わせのドラマはありましたが、なにか新しい印象を受けるのです。

それは、ひとえにイ・ヨンを演じたパク・ボゴムの存在が大きいでしよう。彼のもつ現代的な雰囲気がツンデレ王子と相性がよかったといえます。

韓流ドラマ『雲が描いた月明り』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『推理の女王』

主婦ユ・ソロク(チェ・ガンヒ)は、家族と暮らすごく普通の主婦。

しかし実は彼女は推理マニアで、警察官をめざした過去がありました。

ある日彼女は、偶然居合わせた派出所で事件を解決、その鮮やかさと抜群の推理力から派出所のホン所長に認められ捜査に参加する羽目になります。

そんな中、熱血刑事のハ・ワンスン(クォン・サンウ)と出会います。

初めはケンカばかりのソロクとワンスンでしたが、ソロクのずば抜けた推理力とワンスンの行動力が次第にかみ合い化学反応をみせた時、名コンビが誕生し、まるでホームズとワトソンの様に次々と事件を解決に導いていくのでした。
引用元:韓流ドラマ『推理の女王』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

推理マニア主婦と、行動派マッチョ刑事。チェ・ガンヒとクォン・サンウの2人が今までのイメージと異なったキャラクターに挑戦しています。

正反対の2人がいがみ合いながらも、どんな化学反応を起こすのか…あなたの目で確かめて下さい。

韓流ドラマ『推理の女王』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

おすすめ韓流・韓国ドラマ全15選!

おすすめの作品が多過ぎて少々長くなってしまいましたが、気になる作品はありましたか?

実は他にも宮、冬のソナタ、天国の階段などのおすすめ韓流・韓国ドラマはあるのですが、残念ながらU-NEXTでは配信されていないという・・・。

特に天国の階段はかなり泣ける作品になっているので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!

U-NEXTでは31日間の無料体験期間がありますので、知らない作品や見てみたい作品があれば是非無料体験で見てみて下さい!

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

本ページの情報は2018年5月15日時点のものです。最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください!