漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

韓流ドラマ『太陽の末裔』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『太陽の末裔』は2016年に韓国で放送された連続ドラマで、最高視聴率はなんと41.6%を記録しました。

日本向けのタイトルは『太陽の末裔 Love Under The Sun』となっています。

日本でも大人気な本作品の情報について、本記事にてお伝えしていきたいと思います!

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTで今すぐ見る

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

ストーリー概要

軍人であるシジンとデヨンは休暇中に不良少年とのトラブルに遭い、その少年を追いかけて病院に向かい担当女性医師のモヨンと出会います。

2人を不良仲間だと勘違いしたモヨンは冷たい態度を取りますが、一目惚れをしたシジンは猛アタック。

シジンは軍人であることを打ち明け誤解を解きます。

そして2人の恋が始まりますが、突然のシジンの任務で離れ離れになり恋は終わってしまいます。

しかし8ヶ月後に紛争地域であるウルクで奇跡的に再会し、再び恋の炎は燃え上がっていきます。

見どころ・おすすめポイント

胸キュン要素

ツンデレが定番だった韓流ラブコメではめずらしくストレートな愛情表現があふれていて、女性なら誰もが一度は経験してみたいと憧れるような素敵なシーンが満載です。

主人公の甘い胸キュンワードが新鮮で、今度は何を言うんだろうとドキドキしながら毎回期待してしまいます。

ヒロインが恋にも仕事にも全力で立ち向かう堂々とした姿に、今までのヒロイン像から受ける印象とは違う共感を覚えます。

感動ドラマ

軍人と医師という違う人生を歩む2人が紛争地域で色々な問題に直面し模索しながら、本物の愛を育てていく感動ドラマも見どころです。

綺麗な青い海と美しい自然の中で育まれる真実の愛に注目です。

アクション

アクションシーンも多く、軍人であるシジンとデヨンの迫力のある銃撃戦や体を張ったアクションも見どころのひとつです。

アクションファンにも十分に楽しめる内容になっています。

アジア圏・世界でも人気

韓国で放送直後に歴史的な視聴率と絶大な人気を博しただけにとどまらず、同時放送された中国や全アジア圏で次々とシンドロームを巻き起こしました。

世界32カ国にも輸出されていて、人気の高さがうかがえます。

日本ではNHK、イギリスではBBCがドラマの異常とも言える人気ぶりをニュースで伝えました。

この俳優・女優に注目!

ユ・シジン役/ソン・ジュンギ

主演のソン・ジュンギは『優しい男』や『私のオオカミ少年』などの代表作で多くの女性ファンの心をつかんできました。

除隊後初めての作品となった本作では、軍人という役柄やアクションなど軍隊で培ったノウハウが随所で生かされています。

以前からの繊細でキュートな印象もさることながら、凛々しい軍隊の制服姿など大人の男性としての魅力も増し、甘いセリフの数々をさらりと言い放つカッコよさで新たな一面を見せています。

本作では2016年KBS演技大賞の大賞やアジア最高カップル賞、ベストカップル賞など多くの賞を受賞しています。

カン・モヨン役/ソン・ヘギョ

ヒロインを演じたソン・ヘギョは『秋の童話 オータム・イン・マイ・ハート』などでブレイクを果たし、その後『その冬、風が吹く』で更なる人気を集めました。

現代的な凛とした女性を熱演し、ソン・ジュンギと『ソンソンカップルブーム』を巻き起こしました。

そんな姿に男性ファンだけでく女性ファンも魅了しています。

ソン・ジュンギと共に本作で2016年KBS演技大賞の大賞やアジア最高カップル賞、ベストカップル賞など数多くのドラマ賞を総なめにしています。

一度は見る価値あり

全世界でシンドロームを巻き起こした話題作である本作は、一度は見る価値ありです。

恋愛ドラマに興味が無い人でもカッコいいアクションシーンが満載で展開も早く、ハラハラドキドキさせられて飽きずに一気に観てしまいます。

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTで今すぐ見る

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!