漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

違法系漫画サイト『RawQQ』が登場|漫画村(漫画タウン)の次のサイト?

違法漫画サイトである『漫画村』は違法と知りながらも利用者が非常に多く、無料で漫画が読めるという点において一部から支持されていたのが実情でした。

最終的に『漫画村』は閉鎖されましたが、『漫画タウン』や『山頂』などと名前や形を変えて違法サイトとして生き続けた実態があります。

そして最近は『RawQQ』という違法系漫画サイトが台頭しており、利用者が徐々に増えてきているようです。

そこで、当サイトにて『RawQQ』について実態を調査してみました。

本記事で『RawQQ』について言及しておりますが、利用を助長する目的は一切ありません。違法サイトは利用せず、安心で安全なサイトで漫画を読みましょう!

イチオシはU-NEXTです。アニメも漫画もガッツリ楽しみたい方は是非チェックしてみて下さい!

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

『RawQQ』とは?漫画村と同じ違法漫画サイト

RawQQ

『RawQQ』は漫画村等と同様な違法漫画サイトです。

画面に表示される漫画タイトルや画像、話数をタップ(クリック)するだけで見たい漫画の画像が表示され、専用アプリが無くともブラウザ上ですぐに漫画を読むことが可能です。

『RawQQ』の特徴

『RawQQ』の特徴まとめ

  • 広告が多く、動作が重たい
  • 漫画は2,000タイトル以上を配信
  • 最近の作品は多いが、古めの漫画が少ない

『RawQQ』の特徴をまとめていきます。

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

広告が多く、動作が重たい

RawQQ 広告

サイトを開いてみると、上記画像(モザイク加工済)のように新しいタブで広告が表示されました。

リンクを押下しても同様に広告が表示されるため、広告が非常にうざったく感じます。

また、広告が多いことから動作が重たく感じることもあり、古いPCやスマホ、インターネット回線が弱い環境だとサイトを開くことが難しいかもしれません。

以下の記事「Anitube(アニチューブ)の代わり?AnitubeXの危険性、セキュリティ対策情報や代わりのサイトなどについて解説!」でも解説していますが、過去にも登場している違法サイトにはウィルスが仕込まれているというケースもありました。

中には悪質な広告もあるため、こういった違法サイトを利用するのはやはり非常に危険ですね。

Anitube(アニチューブ)の代わり?AnitubeXの危険性、セキュリティ対策情報や代わりのサイトなどについて解説!

漫画は2,000タイトル以上を配信

公開されている漫画タイトルを一覧で確認してみると、全部で2,000タイトル以上配信ことがわかりました。

それぞれのタイトルでは「チャプター」という区切りで配信されており、週刊連載のような単位で漫画が公開されています。

このチャプターという単位で数を数えるなら相当な数字となりそうです・・・。

最近の作品は多いが、古めの漫画が少ない

そして違法にアップされているこれら漫画、全体的に新しい作品が中心となっています。

このサイトそのものが比較的新しいということもあり、現在では古い作品は公開されていません。

しかしながら徐々に昔の漫画も追加されてきており、取り扱い冊数は増えている状況となっています。

これら特徴から考えると、以下の記事でもご紹介している『RawQV』とサイト自体が非常に酷似していることがわかります。

いずれのサイトも海賊版サイトになるため、やはり利用しないことが最も良い選択です。
違法サイト『RawQV』の実態を調査|漫画村(漫画タウン)の代わりとして登場

『RawQQ』は危険?利用しないことが最も賢い選択

RawQQ

違法サイト『RawQQ』の利用を注意喚起するために実際にサイトへアクセスしてみましたが、やはり利用しないことが最もベストな選択だと思います。

こちらの記事にもあるような合法の漫画サイトを利用しましょう!

【おすすめ特選】<無料あり>漫画村(漫画タウン)の代わりの合法サイト6選+アプリ6選!

『RawQQ』の代わりとなるおすすめサイトを一部抜粋しましたので、是非以下をご確認下さい!

おすすめ漫画系サイト