漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

<漫画村の代わり>違法サイト『RawQV』の実態を調査|漫画村(漫画タウン)の代わりとして登場 #rawqv

漫画村閉鎖後、実は数多くの海賊版サイトが登場しており、結局はいたちごっことなっている現状があります。

本記事ではその中でも最近一部で話題となっている『RawQV』という海賊版サイトについて情報をまとめています。

もちろん、本記事は海賊版サイトの利用を助長する目的は一切ありません。違法サイトは利用せず、安心で安全なサイトで漫画を読みましょう!

イチオシはU-NEXTです。アニメも漫画もガッツリ楽しみたい方は是非チェックしてみて下さい!

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

『RawQV』とは?このサイトも漫画村と同じ違法漫画サイト

RawQV 画像

『RawQV』はいわゆる海賊版サイト、違法漫画サイトです。

以前当ブログでも紹介した『RawQQ』と似たようなネーミングから、運営元が同じなのか?という話題もちらほらと。

<漫画村の代わり>違法系漫画サイト『RawQQ』が登場|漫画村(漫画タウン)の次のサイト?

察しに良い方はお分かりかと思いますが、これら海賊版サイトが『Raw~~』という名前となっています。

次世代の漫画村として世に広まりつつあり、今後悪質な広告やウィルスの被害にあってしまう可能性も十分に考えられます。

『RawQV』ではどんな漫画が公開されている?

実際に『RawQV』を確認し、実態を調査してきたので、内容をいかにまとめていきたいと思います。

日本語版漫画、英語版漫画など、多言語対応した漫画が公開

基本的には日本語版の漫画が大多数となっています。

一部は英語に翻訳されたものがあり、海外からの利用者も一定数いることがわかります。

比較的新しい漫画がメイン

『RawQQ』と同様に、『RawQV』も新しい漫画がメインで公開されています。

チャプターという区切りで公開されており、実際には週刊連載漫画のような体裁ですね。

この辺りも非常に『RawQV』と『RawQQ』が酷似していることから、運営元は同じではないかという推察がされています。

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

危険な香りがする広告が何度も表示される

『RawQV』広告

実際にサイトを巡回してみると、上記画像(モザイク処理)のような広告が全画面表示されます。

広告の内容も危険な香りのする(~~が当選しました!100万円もらえます!的な内容)ものが多く、やはり悪質な広告やウィルスの存在が非常に気になってしまいます。

こうした点からもやはり利用しないことが一番だと分かりますね・・・。

『RawQV』は危険?利用しないことが最も賢い選択

今回も違法サイト『RawQV』の利用を注意喚起するために実際にサイトへアクセスしてみましたが、やはり利用しないことが最もベストな選択だと思います。

こちらの記事にもあるような合法の漫画サイトを利用しましょう!

漫画村(漫画タウン)の代わりの合法サイト6選<無料あり>【おすすめ特選】

『RawQV』の代わりとなるおすすめサイトを一部抜粋しましたので、是非以下をご確認下さい!

おすすめ漫画系サイト