漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

【スプラトゥーン2】初心者にとって参考になるYoutuberゲーム実況者をご紹介!

スプラトゥーン2で遊ぶ上で上手な人のプレイを立ち回りの参考にするのは非常に重要です。

そこで今回はYoutubeでスプラトゥーン2のゲーム実況を行っている実況者をご紹介していきます。

初心者にとって参考になるYoutuberゲーム実況者をご紹介!

今回はYoutubeに動画を上げている実況者を中心にご紹介していきます。

スプラトゥーン2の実況はOPENRECでも盛んにおこなわれているため、気になる方はOPENRECでもスプラトゥーン2実況を探してみて下さい!

【8ch】はしご|チャージャー使い注目!

個人的には超おすすめの実況者です。

チャージャーの立ち回り、エイム力は実況者の中でも群を抜いています。

チャージャー使いの方は必ずチェックしたほうが良いレベルでチャージャーが上手いので、是非チャージャー解説動画をご覧になって下さい!

ななとGames

特徴的なセリフが印象的なS+50カンスト勢。

シューターからローラー、ブラスターにチャージャーまで、全ての武器で上手い立ち回りを見せてくれます。

時々発狂することもありますが、比較的穏やかな口調なので非常に聞きやすい実況だと思います。

ギア構成についての解説とコンセプトのある動画がほとんどなので、初心者としては非常に参考になるはずです!

はんじょうのYoutubeちゃんねる!|ローラー使い注目!


スプラトゥーン2における全一ローラー使いとも言われるのがこのはんじょう氏です。

縦振りのエイム力は半端ないです。たぶん参考になりません。

ただ、潜伏のタイミングや横振りの使い方など非常に参考になる立ち回りが多いので、ローラー使いは注目ですね!

声質や声の荒げ方などが煩いと感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、それ以上の上手さがあるので是非動画を見てみて下さい!

パンミミちゃんねるん

「パンミミざっこwww」という名前を見かけたことはありませんか?

パンミミ氏、本人がその名前を付けてプレイし話題になったことから同じ名前を付けたユーザーが増えたという流れです。

実況のスタイルはガチャガチャ煩い感じです。個人的にはあまり好きではありません。

ただ、リアクションの大きさやスプラトゥーンの実力、ネタ系の動画など、子供の心をつかむのが上手いという印象です。

実力に関しては折り紙付きなので、参考になる動画も多数あります。

Yaritaiji channel


スプラトゥーン甲子園で優勝するほどの実力を持った実況者です。

活動範囲はOPENRECやニコニコと幅広いですが、Youtubeにも週1の頻度で動画を投稿しています。

前作スプラトゥーン1の動画も豊富にあるため、懐かしさを感じたい方、逆に前作を知らない方は昔の動画を見てみるのも良いと思います!

どの武器も非常に参考になるため、人気度の高い動画からチェックしてみるのがおすすめですね!

Ch裏切りマンキーコング


現役の芸人ながらほぼ毎日Youtubeにスプラトゥーン2のゲーム実況をアップしているマルチな実況者です。

コンビで顔出し実況なので、その点に惹かれる視聴者も多いようですね!

実力は本物ですが、カメラワークに動きが大きいため、初見の方は実況を見ていると少々酔ってしまう可能性も・・・。

ただし、1人がプレイし1人が実況に専念する形が多く主観的な実況と客観的な実況の2つの側面から解説を行うため、個人的にはおすすめの実況者ですね!

ダイナモン

スプラトゥーン2における最強プロゲーマーチーム「GG boyz」のメンバーであるダイナモン氏。

様々な大会で優勝し、多数の実績をもつスプラトゥーン界におけるトッププレイヤーです。

普段はOpenrecでの配信がメインで、時折Youtubeに動画を投稿しています。

立ち回りを真似することで飛躍的に上手になれる!

スプラトゥーン2においてエイム力や立ち回りは非常に重要です。

エイム力に関してはすぐに上達するものではないと思いますが、立ち回りに関しては意識し実践するだけで結果は大きく変わってきます。

今回ご紹介した実況者の動画を参考にして、是非ともスプラトゥーン2上達のきっかけとして頂ければと思います!