クリスマスギフトはアマゾンで!セール実施中!

TSUTAYAの動画配信サービス!「動画見放題プラン+CD/DVDの宅配レンタル借り放題プラン」の詳細まとめ

「ビデオレンタル」この言葉を聞くと一番最初にイメージするのは「TSUTAYA」という方は今も多いでしょう。

今となってはHuluやU-NEXT、NetflixからAmazonプライムビデオまで、自宅に居ながら映画やドラマをはじめとした豊富な動画コンテンツを楽しめる時代となっています。

そんな中、TSUTAYAも動画配信サービス(VOD)に取り組み始め、独自のサービスを展開しています。

本記事ではそのTSUTAYAが運営している動画配信サービスである「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」をご紹介していきます!

TSUTAYAでは動画見放題+レンタル借り放題サービスが展開

サービス種類

  • 動画見放題:月額933円+税、約8,000作品
  • レンタル借り放題:月額1,865円+税、
  • 動画見放題+レンタル借り放題:月額2,417円+税

約8,000作品の動画が見放題となる「動画配信サービス」、TSUTAYAのCD/DVDが借り放題で自宅まで配送してくれる「レンタル借り放題サービス」が提供されています。

そして両方を利用すると割引が適用されるという大きく3パターンのサービス体系になっています。

そのうち、動画見放題サービスは30日間の無料体験キャンペーンが用意されているため、お試しで登録してみるというのも一つの手ですね!

TSUTAYAの動画見放題?動画配信サービス TSUTAYA TV

動画見放題のTSUTAYA TVは、見放題対象タイトルの約8,000作品がタイトルが見放題になるサービスです。

TSUTAYA TVではポイント制が採用されており、毎月付与されるポイント(1080pt=1,080円分相当)を利用して新作映画などを視聴することが出来ます。

TSUTAYA TV|コンテンツ数など

コンテンツ数など

  • 取り扱いコンテンツ数:32,000タイトル(うち、見放題は8,000作品)
  • ジャンル:洋画、アジア、国内TV、海外TV、邦画、アニメ、アダルト、その他

TSUTAYA TV|他社動画配信サービスとの比較

サービス名コンテンツ数月額料金その他特徴等
TSUTAYA TV32,000本933円+税
U-NEXT120,000本1,990円+税圧倒的コンテンツ量、雑誌読み放題等
Hulu40,000本933円+税全ての動画が見放題

私が推している動画配信サービス(VOD)と比較してみました。

正直なところ、TSUTAYA TVを利用するメリットがあまりないというのが本音ですね・・・。充実したコンテンツ量、アダルト系までカバーしているU-NEXTがダントツでおすすめ、同じ価格帯なら4万本も見放題のHuluに軍配が上がるでしょう。

「TSUTAYA TV」に関しては、まだまだこれからのサービス拡充に期待したいところです。

とは言え、30日間の無料体験期間があるので気軽に試してみるのが良いと思います。使ってみないことには分からないですからね!

TSUTAYAのCD/DVDレンタル借り放題?宅配レンタルサービス TSUTAYA DISCAS

今回ご紹介する内容のうち、唯一と言っていいメリットがこちらの宅配レンタルサービスの「TSUTAYA DISCAS」です。

簡単に言ってしまえば、TSUTAYAのCD/DVDが借り放題、そしてCD/DVDを宅配で自宅まで持ってきてくれるというサービスですね!

利用環境によってはパソコンなどで動画を見るよりもDVDプレイヤーを使ってみたほうが良いという方もいらっしゃるでしょう。

そういう方にとっては最適なサービスになると思うので、是非チェックしてみて下さい!

TSUTAYA DISCAS|他社にはないTSUTAYAだけの強み

こちらのTSUTAYA DISCASを他社のサービスと比較してみましょう。ということで、色々と調べてみましたが、宅配のDVDレンタル借り放題サービスは他社にはありませんでした。

DMMレンタル、ゲオ宅配サービスなども類似のサービスではありますが、毎月のレンタル本数に制限があり、正確には借り放題サービスではありません。

DMMレンタルであれば月額約1,900円で月に最大8本まで、ゲオ宅配サービスであれば月額約3,800円で月16枚までの制限となっています。

ただし、TSUTAYA DISCASにも9枚目以降は旧作のみ対象という制限があります。しかしながらレンタル可能な枚数自体には制限がありません。

この点がTSUTAYA DISCASにしかない大きなメリットですね!

この比較情報に関しては、掲載情報が古かったり、レンタル本数に制限があることをしっかりと言及せずに紹介しているサイトも多数あるようなので、気を付けましょう。

本ページの情報は2018年6月時点の情報となります。最新の情報はTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV 本体サイトにてご確認下さい。