クリスマスギフトはアマゾンで!セール実施中!

【Amazonサイバーマンデー2018】開催日とお得な買い物術・狙い目のおすすめ商品情報をご紹介

2018年もAmazonでお得なセールが開催されます!

本記事ではAmazonのビッグセールであるCyber Monday(サイバーマンデー)2018についての基本情報紹介、加えてお得な買い物術や狙い目のおすすめ商品をご紹介します。

年に1度のバーゲンセールになるので、是非ぜひ内容を事前にチェックしておきましょう!

\最大5000ポイント還元!/

Amazonタイムセール会場はこちら

最大10%ポイントアップも実施中!

Cyber Monday(サイバーマンデー)2018について

2018年のCyber Monday(サイバーマンデー)は12月7日(金)18時から12月11日(火)1時59分まで開催。魅力的な商品をお得な価格で多数ご提供する、今年最後のビッグセールを是非お見逃しなく。Cyber Monday(サイバーマンデー)とは、Prime Day(プライムデー)と並ぶAmazonが開催する年末の期間限定ビッグセールです。

引用元:Amazonタイムセール会場

サクッとAmazon公式から引用です。

詳細な内容は以下にてまとめていきますが、お時間が無い方向けにサクッとまとめます!

Amazon PrimeDay概要超まとめ

  • 開催日:12月7日(金)18時から12月11日(火)1時59分まで
  • 注目ポイント1:1年で最後のビッグセール
  • 注目ポイント2:人気商品、限定商品が安く手に入る!
  • 注目ポイント3:日用品など、まとめ買いしておくと超お得!

\最大5000ポイント還元!/

Amazonタイムセール会場はこちら

最大10%ポイントアップも実施中!

開催期間|2018年12月7日(金)18時から12月11日(火)1時59分まで

開催期間は2018年の12月7日(金)18時から12月11日(火)1時59分までとなります。

上記は日本時間になります。当日は予定を入れず、早めに帰宅しちゃいましょうね!

Prime Day(プライムデー)との違い

プライムデーは、読んで字のごとくAmazonプライム会員のみ参加可能となっています。

プライム会員限定のセール(とは言ってもプライム会員以外にとっても嬉しいセールであるとは思いますが)ということもあり、サイバーマンデーと比べると参加できる人数は限られてきます。

しかしながら、その分セール内容はインパクト十分。マジで色々なモノが安くなっています。

当日はサイトが落ちる可能性も

実は過去のプライムデーではサイトのトップページが落ちたことがあります。

Amazonプライムデーのアクセス集中により、目玉商品を早く買ってしまおうと意気込む方が多すぎたんですね・・・。

Amazon サイバーマンデー プライムデー 落ちた

当時サイトが落ちた際にAmazonトップページで表示された画像が私のパソコンに残っていました(笑)

なぜかポメラニアンが表示されるという・・・。

プライムデーはプライム会員限定のセールであるにもかかわらずサイトが落ちてしまったということは、誰でも参加可能なサイバーマンデーでも同様にサイトが落ちる可能性は十分に考えられます。

もちろん、考えればすぐわかることなのでAmazonサイドもサーバーを強化するなど、しっかりと対策してくるとは思いますが・・・。

早め早めの準備や先手を打っておくことが何よりも重要になってくるというわけですね。

\最大5000ポイント還元!/

Amazonタイムセール会場はこちら

最大10%ポイントアップも実施中!

Amazonサイバーマンデー2018の買い物術

セールということで、しっかりとした事前準備が必要となってきます。

個人的にお得だと思う買い物術をご紹介します。

Cyber Monday(サイバーマンデー)のビッグセールでは、日用品、家電、食品、ファッションアイテムなど数多くの人気商品が通常よりもお買い得な価格でお求め頂けます。

更に、Amazonでしか手に入らない大変お買い得な限定商品なども登場します。

引用元:Amazonタイムセール会場

\最大5000ポイント還元!/

Amazonタイムセール会場はこちら

最大10%ポイントアップも実施中!

買い過ぎないためにもギフト券をチャージしておく

Amazon チャージ

Amazonではクレジットカード決済をはじめとした、複数の支払い方法が提供されています。

私自身クレジットカード払いを行うことも多いのですが、ポイント還元の恩恵を最大限に受けるのであれば事前のギフト券チャージがもっともおすすめです。

Amazon チャージ ポイント付与率

上記の表のように、チャージ金額に応じてポイント付与率が異なっており、かつプライム会員であれば最大2.5%ものポイントを受け取ることが可能となっています。

クレジットカードでぽんぽんと欲しいものを買ってしまうリスクも軽減されるので、あらかじめ予算分のギフト券を購入しておくのはおすすめですね!

Amazonカード払いが最強かも・・・?
AmazonPrimeDay(アマゾンプライムデー)|ポイント還元情報まとめ

上記ではギフト券がおすすめということでご紹介していますが、2018年のアマゾンプライムデーではAmazonカードを使うことで最大10%のポイント還元を受けることができました。

現時点ではAmazonカードに関するポイント還元セール情報は公開されていませんが、Amazonカードを持っている方を対象としたポイント還元セールを定期的に行っていることから、Amazonユーザーならカードを作っておくのも一つの手です。

ちょっと気になる方は、取りあえずAmazon公式ページ「Amazon Mastercard(アマゾンマスターカード)」で情報を確認してみて下さい。

非常に分かりやすく解説してあるので、内容を見て利用するかどうか判断すると良いと思います!

日頃から割とAmazonを愛用している方はカードを作っておいた方が圧倒的にお得なので、今回をきっかけに利用し始めるのもありですよ!

Amazonプライム会員の無料お試しに登録

\最大5000ポイント還元!/

Amazonタイムセール会場はこちら

最大10%ポイントアップも実施中!

Amazonサイバーマンデー2018狙い目のおすすめ商品

それではAmazonサイバーマンデー2018狙い目のおすすめ商品をご紹介します。

そもそも、サイバーマンデーとはアメリカの感謝祭(サンクスギビングデー)翌日の金曜日に商戦幕開けとして、スーパーやショッピングモールが実施するセール(ブラックフライデー)に関連するものです。

簡単に言ってしまえば、クリスマスに向けて様々な販売店がセールを仕掛けるというものですね。

実店舗で行われるブラックフライデーの次の月曜日はネットショップの売り上げが増加することから『サイバーマンデー』という名前になったわけです。

この辺の話は蛇足ですね(笑)

さて、前置きが長くなりましたがおすすめの商品をご紹介しましょう!

\最大5000ポイント還元!/

Amazonタイムセール会場はこちら

最大10%ポイントアップも実施中!

増税前に駆け込もう!全力で日用品を購入!!!

増税する前に買っておきたいものリスト

  • トイレットペーパー
  • ティッシュペーパー
  • 美容品(特にブランド化粧品)
  • 洗濯・掃除用品

絶対にこれらは購入しておきましょう!!!

こちらの記事『【消費税10%】増税する前に買っておきたいもの厳選リスト・まとめ【軽減税率制度対応】』で詳細をご紹介していますが、2019年10月1日(火)より、消費税が8%から10%に引き上げられます。

それを機に日用消耗品は軒並み価格は高騰、更には売り切れによって入手が難しくなることも可能性として十分考えられます。

大量に買い込むにしても、実店舗で重い荷物を持つのは想像するだけで疲れますよね・・・。

そこで今回のサイバーマンデーで買い込むというわけです!

安く、大量に、そして自宅まで配送してくれるから物理的な負担は一切ありません。小さいお子さんがいるご家庭なんかは特にありがたいと思います。

もちろん大量に買い込まなくても、いつもよりちょっと多めに買っておくだけでも十分ではあると思います。

トイレットペーパー・ティッシュペーパーは過去の増税時には売り切れによって入手不可能となっていましたからね・・・。

早め早めの対策のためにも、是非日用品は購入をおすすめします!

【消費税10%】増税する前に買っておきたいもの厳選リスト・まとめ【軽減税率制度対応】

保存可能な食品など

個人的にAmazonのセール時にはかなり注目しているのが食品です。

過去のセールから推測すると、フルーツグラノーラ・水・プロテイン辺りは鉄板で安く販売されます。

意外なセット商品も多くセール対象になるので、保存可能な食品はガッツリ買い込んでおくのがおすすめです!

\最大5000ポイント還元!/

Amazonタイムセール会場はこちら

最大10%ポイントアップも実施中!