漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

韓流ドラマ『あなたが眠っている間に』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

「ピノキオ」など出演ドラマが次々ヒットしているイ・ジョンソクが、同じく「ピノキオ」の脚本家、パク・ヘリョンが再度タッグを組んだのが、「あなたが眠っている間に」です。

話題のファンタジック・ロマンスについてご紹介します。

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

ストーリー概要

ホンジュ(ペ・スジ)は、夢で見た事が現実に起きてしまう、いわゆる「予知夢」を見る能力を持っていました。

驚くべきことに、彼女が見る「予知夢」は、いつも誰かが不幸になってしまう事件や事故に関するものでした。

ある日ホンジュは、見知らぬ男性に抱き着く夢を見ます。翌朝、彼女は隣に越してきた男性・ジェチャン(イ・ジョンソク)の顔を見て驚きます。

なんと、昨晩の夢に出てきた男性だったのです。ホンジュはジェチャンを避ける様に過ごします。

そんな中、ホンジュは彼女の母親が事故で死んでしまう予知夢を見ます。

しかしその直後、彼女自身が事故に遭ってしまい、目が覚めると母親は亡くなっていました。

ホンジュはその事故の責任を問われるのですが、驚くべきことに、ホンジュの担当検事は、ジェチャンだったのです。

果たしてホンジュの運命はどうなるのでしょうか。そして、予知夢は何を意味しているのでしょうか。

見どころ・おすすめポイント

イ・ジョンソクと脚本家パク・ヘリョン。「ピノキオ」、「君の声が聞こえる」に続き3度目のタッグが実現しました。

パク・ヘリョンの持ち味であるファンタジックな雰囲気と、謎が謎を呼ぶストーリーに思わず釘付けになるでしょう。

さらに本作は、初対面では互いに最悪の印象であったホンジュとジェチャンが、運命に翻弄されるまま次第に惹かれあうというラブ・ストーリーとしても見逃せません。

キャストと製作陣の豪華さで放送前から注目の高かった本作は、期待を裏切らない面白さで高視聴率を記録しました。

またファンにはたまらないのは、イ・ジョンソクは本作で甘い美声を聴かせてくれることです。

抜群の歌唱力を誇るジョンソクが、挿入歌で切ないラブ・ストーリーを盛り上げます。

この俳優・女優に注目!

イ・ジョンソクは、1989年9月14日生まれ。15歳でモデルデビューし、アイドルグループの一員としてデビューの話もありましたが流れてしまいます。

その後2010年、「検事プリンセス」で俳優デビュー。

「君の声が聞こえる」や、「ピノキオ」などのヒットドラマに次々出演しています。

ダンスも上手く歌もバツグン、ですが飾らないところが人気で男性からも女性からも支持を集めています。

一方、ペ・スジは1994年10月10日生まれで、中学生からダンスチームに入り練習を続け、オーディションを経て2010年7月1日に4人組アイドルグループ「MissA」のメンバーとして芸能界デビュー。

デビュー曲の「BadGirlGoodGirl」は大ヒットし、音源チャートで1位を獲得します。

女優としては、2011年、「ドリームハイ」でデビュー。挿入歌も彼女が担当し、見事その年のKBS演技大賞を獲得します。

チャームポイントである長い髪をバッサリ切り、イメチェンを図った彼女の新しい魅力が爆発しています。

本作では、そんな人気絶頂の2人がSBS演技大賞でベストカップル賞を受賞するほどの息の合った演技を見せてくれます。

また脇を固めるキャスト陣も豪華で、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」などで知られるチョン・ヘインや、「夜景日誌」のコ・ソンヒ、「仮面の王イ・ソン」のキム・ソヒョンなど、ベテランから若手まで、見事なアンサンブルを奏でています。

幻想的ラブ・ストーリーに大注目!

「予知夢」というファンタジックな題材の本作は、予測不可能なストーリーとファンタジックな恋愛要素で実にエンターテインメント性に溢れています。

韓国だけでなくアジア全土でも高い人気を誇る本作を、じっくりと堪能して下さい。

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!