漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

韓流ドラマ『青い海の伝説』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

「青い海の伝説」は、イ・ミンホ、チョン・ジヒョン主演のファンタジー・ラブドラマ。

最高視聴率21%、2016年SBS演技大賞4部門受賞の超話題作です。

韓国に古くから伝わる人魚物語をベースに、現在と過去を行き来しながら、恋と陰謀が繰り広げられます。

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

ストーリー概要

朝鮮時代、一匹の人魚(チョン・ジヒョン)が浜に打ち上げられました。

悪徳商人に捕獲されますが、ちょうどその時に赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に助けられ、海に帰ることができました。

時は変わって現代。キム・タムリョンの生まれ変わりであるホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は詐欺師として生きています。スペインで人魚と出会いますが、あやうく死にそうになり、人魚に記憶を消されてしまいました。

そして3か月後、人魚はジュンジェに会うべく、はるかソウルまで海を渡ってきました。

再開した二人はやがて恋に落ちていきます。はたして、人魚と人間の恋は実るのでしょうか?

見どころ・おすすめポイント

はらはらさせる恋の展開

イ・ミンホとチョン・ジヒョンという、超美男・美女カップルが演じる恋の展開が、何と言ってもこのドラマの見どころでしょう。

過去に縁を結んだ二人が現代によみがえり、運命のごとく出会い、愛し合うようになります。

しかし、何と言っても人間と人魚という違いは大きく、二人は愛し合いながらも、争い、すれ違って行くことになります。二人の恋の展開から目が離せません。

主役のファッションとチョン・ジヒョンの人魚姿

二人の美しさも目を楽しませてくれます。詐欺師として七変化するイ・ミンホ。

長身の彼はどんな姿をしても決まっています。そしてチョン・ジヒョンは、海から上がって仕方なく身に着けるヘンテコな洋服姿を見せてくれる一方、おしゃれなファッションをまとった姿には溜息が出そうなくらいです。

また、チョン・ジヒョンの人魚姿は圧巻です。

人魚姿は実際に水中で撮影されているのですが、ハイレベルな水泳力で、まるで本当の人魚と思わせるような泳ぎを見せてくれます。

現代と過去のつながりの面白さ

このドラマでは、主役の二人以外にも、現代と過去にほぼ同じキャストが配役されています。

現在の悪役や友人など、過去にも同じような人物が登場しています。

どのように過去と現在がつながっているのかが、少しずつ明らかになっていくところは、物語の深みとなっています。

この俳優・女優に注目!

美しすぎる主役の二人

何と言っても主役の二人の美しさと演技力が際立っています。

入隊前最後のドラマ出演となるイ・ミンホは、朝鮮時代の県令と現在の詐欺師では、まったく異なる雰囲気を出しています。

県令では、凛々しい姿、現代の役では、ファッショナブルで軽い役どころながら、人魚を深く愛する大人の男の魅力を発揮しています。

人魚役のチョン・ジヒョンは、その美しさもさることながら、シムチョン(ジュンジェにつけてもらった名前)として、浮世離れした人魚としてのコミカルな演技を見せてくれます。

「星から来たあなた」の時のクールな印象とはまったく別の、愛らしく、思いやりあふれる女性の姿を完璧に演じています。

ベテランと若手の魅力もいっぱい

また、注目したいのは、ベテラン女優の演技です。

ジュンジェの母親モ・ユラン役のナ・ヨンヒ(いろいろなドラマに出ていますよね)、ジュンジェの義母カン・ソヒ役のファン・シネ(それなりのお年ですが、とてもきれいです)の二人の対決は、韓流ドラマの心髄を見せてくれます。

また、大王四神記でヨン様の恋人役を演じていたムン・ソリの、コミカルな演技も見逃せません。

このほか、マデヨン役のソン・ドンイル(「チュノ」でチョン・ジホを演じていました)の渋い演技や、人気K-POPグループ、CROSS GENEのシン・ウォンホ、チョ・ナムドゥ役のイ・ヒジュンなどが脇を固めています。

現代ドラマ好きにも時代劇好きにも見逃せないラブ・ファンタジー

現代と過去を行き来しながら繰り広げられる人間と人魚の恋。過去のできごとは現在にどのようにつながり、二人を待ち受ける運命はどのような結末を迎えるのでしょうか。

コミカルなシーンも、うっとりするようなラブロマンスも満載の「青い海の伝説」。

毎回繰り広げられるハラハラドキドキの展開は見逃せません。

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!