毎日セール実施中!

漫画版『ゆうべはお楽しみでしたね』1巻 ネタバレ・感想・あらすじを紹介・解説する!#ゆうたの

漫画版『ゆうべはお楽しみでしたね』1巻 ネタバレ・感想・あらすじを紹介・解説する!

2019年に実写ドラマ化もされる『ゆうべはお楽しみでしたね』。

原作漫画めちゃくちゃ面白いので、感想記事を書いていきたいと思います!

『ゆうべはお楽しみでしたね』の元ネタはドラクエで、ようするにアレですが・・・。しばらくはそんな展開はありません(笑)

ネトゲで知り合った2人の若い男女がひとつ屋根の下で暮らすことになるドタバタラブコメディ、めっちゃ面白いので是非本記事の内容も踏まえて、漫画原作を手に取ってみて下さい!

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTでドラマ版独占配信!無料体験で見る!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

漫画版『ゆうべはお楽しみでしたね』1巻 あらすじ

1巻収録もくじ
  • サーバー1:はじまりはパルプンテ
  • サーバー2:初日のふたり
  • サーバー3:おかしはいかが?
  • サーバー4:たのしいコロシアム!
  • サーバー5:今日は何しようかな
  • サーバー6:おとこのこおんなのこ
  • サーバー7:名前の由来はなんですか?
  • サーバー8:本屋さんへ行こう
  • 番外編  :美味しいナスビの季節!
  • サーバー9:もうすぐクリスマス

1巻のざっくりとしたあらすじです。

ドラクエXで知り合った二人がルームシェアをすることとなったものの、実はネカマとネナベで若い男女であるということが判明。

加えて男性側は言ってしまえば陰キャ、女性は陽キャという相反するようなタイプ。

リアルでの2人の関係性もドラクエXが中心となるが、果たしてどのような生活が待っているのか・・・?

といったところですね!

2人の奇妙な関係性と中心となるドラクエXの世界観、そういったものがメインで展開されています。

さっそく主人公の男性は意識しちゃってドキドキしてはいるのですが・・・。まだまだ濃い展開は先になりそうです。

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTでドラマ版独占配信!無料体験で見る!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

漫画版『ゆうべはお楽しみでしたね』1巻 ネタバレ・感想

それでは続いて、漫画版『ゆうべはお楽しみでしたね』1巻のネタバレ・感想をご紹介していきます!

元MMORPGプレイヤーにとにかく刺さる内容

私自身、もともとMMORPGにかなりハマっていて、本作の中心であるオンラインゲームの世界観が非常に懐かしく感じます。

ゲーム内で知り合った人たちとチームを作って、一丸となってボスモンスターを狩りに行ったり、なんてない雑談で盛り上がったり、時には男女のいざこざに巻き込まれたり・・・。

過去にMMORPGにハマった経験がある方は、是非『ゆうべはお楽しみでしたね』を見て頂きたいです!

陽キャ女子と陰キャ男子の奇妙な共同生活(ルームシェア)

光と闇、N極とS極、決して交わることのない陽キャ女子と陰キャ男子が共同生活する。

それだけでもう興味がわいてきますよね?

ただ、昔と比べるといわゆる陽キャと呼ばれる人種であってもゲームやアニメ・漫画が好きであったりと、サブカル趣味の人が多くなってきています。

普段の生活においてはこれっぽっちも接点がないけど、共通の趣味においては全く接点がないわけではない・・・。つまり仲良くなれる余地があると!

そんな期待感が持てる展開は読者としてもワクワクさせられます。

1巻でもそのような様子が描かれており、タイプの違いを認識させられつつも同じゲームが好きという点から心を許すような描写がありました。

今後、すれ違いも多くなるでしょうが、そんな2人の心の距離が縮まる様子は注目ですね!

新しい形の出会いは今の時代の流れ

ネトゲを通じて知り合って同居。一昔前ならあり得ないと一蹴されるような字面ですよね。

しかしながら、今の時代においては別に不思議なことではありません。

とは言っても、一定数そういった出会いを完全否定する人たちがいて、本作の主人公たちと似たような境遇の方で周囲からの理解が得られる困っている方もいるのではないかと思います。

本作はそんな方たちの後押しともなるような内容なのではないかな?なんて読みながら考えていました。

フィクションでありつつも、ノンフィクションのような感覚というか、漫画の世界だけの話では無いという点、実在するゲームで展開される物語という点、そんな内容がリアリティを持たせてくれているように思います。

このリアリティ感、是非とも最終巻まで楽しんでいきたいですね・・・!

随所に散りばめられるドラクエ要素

ドラマ実写化が最高に面白そう!

2019年1月には『本田翼×岡山天音 ダブル主演』でドラマ実写が放送されます!

他にも店長役で声優・宮野真守が登場したりオープニングはそらる氏が担当するなど、相当な力の入れ具合です。

詳細はこちらにもまとめていますので、是非合わせてドラマ情報も押さえておきましょう!

【ゆうべはお楽しみでしたね】『本田翼×岡山天音 ダブル主演』のドラマ動画配信情報まとめ【U-NEXT見逃し】#ゆうたの

ゆうべはお楽しみでしたね動画配信情報まとめ【ゆうべはお楽しみでしたね】『本田翼×岡山天音 ダブル主演』のドラマ動画配信情報まとめ【U-NEXT見逃し】#ゆうたの

【ドラマ ゆうべはお楽しみでしたね】あらすじ・出演キャスト・公式情報まとめ【本田翼×岡山天音 ダブル主演】#ゆうたの

【ドラマ ゆうべはお楽しみでしたね】あらすじ・出演キャスト・公式情報まとめ【本田翼×岡山天音 ダブル主演】#ゆうたの

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTでドラマ版独占配信!無料体験で見る!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

(c)金田一蓮十郎 / SQUARE ENIX (c)ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reserved. (c)「ゆうたの」製作委員会・MBS