クリスマスギフトはアマゾンで!セール実施中!

高校ダンス部の日本一を決める大会「日本高校ダンス部選手権」がU-NEXTで無料配信!【ダンス好き必見】

今夜だけでも、シンデレラボーイ~♪

キレッキレのダンスと、時代を感じさせるバブリーダンス、こちらの動画を覚えている方はいまだ多いかと思います。

大阪府立登美丘高等学校(大阪)のバブリーダンスは今でも再生回数が伸びているので、それほどハマってしまう人が多いというのもうなずけます。

登美丘高校ダンス部に過去に出場しており、2016年に優勝していますが・・・。実は2017年には準優勝という形で終わってしまっているんです。

先ほどのバブリーダンス以上のクオリティを披露した高校もいるということで、「日本高校ダンス部選手権」は相当にハイレベルであるということがわかりますね。

そんなダンスに全力な若者たちにとっての甲子園「日本高校ダンス部選手権」、ライブ中継で見たくはありませんか?

どうやらU-NEXTで「日本高校ダンス部選手権」が「生配信+見逃し配信+出場校毎の動画化」されるとのことなので、事前情報についてまとめてみました!

CHECK

U-NEXTを無料体験する!

/無料体験期間に解約すれば一切料金は掛かりません\



U-NEXTでは2018年「日本高校ダンス部選手権 夏 全国大会」が全編無料LIVE配信!

配信情報

  • 8月16日(木):スモールクラス
  • 8月17日(金):ビッグクラス

第11回 日本高校ダンス部選手権 夏の公式全国大会(2018年)は各地区大会の結果によって全国大会進出の切符が渡されることになります。


引用元:http://www.dancestadium.com/high/index.html

日程は上記の通りですが、近畿・中国・四国地区大会と関東・甲信越地区大会の日程は3日間もあるんです。

それほど出場校が多く、競争が激しい地区ということもあり、上記2地区の高校は全国大会でも上位に名を連ねています。

そこで、注目の高校を2つほど挙げてみたいと思います。

CHECK

U-NEXTを無料体験する!

/無料体験期間に解約すれば一切料金は掛かりません\



日本高校ダンス部選手権 夏の公式全国大会 注目高校

私自身、ダンスに関して明るいわけでもなく、過去の大会すべてを見ているわけでもないですが、初めて日本高校ダンス部選手権を楽しむ上で個人的に注目している高校を2校ご紹介します!

同志社香里高等学校(大阪):2017年大会 優勝校

2017年、名実ともに優勝筆頭の大阪府立登美丘高等学校を抜き、見事に優勝したのが同志社香里高等学校です。

上記が同志社香里高等学校の動画となりますが、ダンスという一言では表せない高い演技力が本当に素晴らしいです。

イメージしていたダンスとは違う表現があって、初めて見た時には圧倒されましたね・・・。

2018年は連覇をかけて挑む大会となるため、注目の高校です!

大阪府立登美丘高等学校(大阪):2017年大会 準優勝校

惜しくも2017年は準優勝となってしまった大阪府立登美丘高等学校。

2015年-2016年と連覇していただけに3連覇を逃してしまった結果はかなり話題にもなりました。

王座奪還を目指して挑む2018年は相当気合が入っているはずです。

今年はどんなダンスを披露してくれるのか・・・。おばちゃんダンスやバブリーダンスの次はどういったテイストになるのか非常にワクワクしています!

U-NEXTで「日本高校ダンス部選手権」を楽しもう!

「日本高校ダンス部選手権」は、2008年にスタートした、高校ダンス部の日本一を決める大会です。

昨年は大阪府立登美丘高等学校(大阪)のバブリーダンスが話題になるなど、ダンス界の「甲子園」として例年大きな盛り上がりを見せており、今年は全国450校以上の高校が参加予定です。

U-NEXTでは、この盛り上がりをより多くの人に届けたい、ダンスに夢をかける高校生たちを支えていきたいという想いから、「日本高校ダンス部選手権」に協賛することを決定いたしました。
引用元:https://unext.co.jp/blog/dance-stadium-unext-live-2018-07-23

第11回 日本高校ダンス部選手権 夏の公式全国大会(2018年)を配信するU-NEXTは協賛として携わっていくようです。

実は当日の配信は「U-NEXT会員でなくても、無料で視聴できる」そうです!

高校生たちを応援したい、という思いも伝わってくるこの動き、ぜひこれを機に高校生たちの一生懸命な姿を見てみませんか?

CHECK

U-NEXTを無料体験する!

/無料体験期間に解約すれば一切料金は掛かりません\