【中日】2020年開幕オーダー・スタメン選手予想|根尾の外野コンバートはどうなる?【中日ドラゴンズ】

【中日】2020年開幕オーダー・スタメン選手予想|根尾の外野コンバートはどうなる?【中日ドラゴンズ】

[template id=”8400″]

本記事では中日ドラゴンズにおける2020年のスタメン選手を予想しまとめています。

執筆時点では自由選手契約やFA情報が全て確定していないことから、現状わかっている戦力でのオーダーとなっている点にはご注意ください。

開幕時には正式なオーダーを追記していきます!

\プロ野球見るならDAZNが超おすすめ!/

DAZNを無料体験する!

1ヶ月間無料体験中に解約すれば料金は一切掛かりません!

【確定版】開幕スタメンオーダー

(中)大島
(右)平田
(左)アルモンテ
(一)ビシエド
(三)高橋
(二)阿部
(遊)京田
(捕)加藤
(投)大野雄

【予想版】中日2020開幕スタメンオーダー・レギュラー

打順 選手名 守備位置
1 大島洋平
2 京田陽太
3 アルモンテ
4 ビシエド
5 高橋周平
6 平田良介
7 阿部寿樹
8 加藤匠馬
9 柳裕也

2020年の打順、スタメンポジションは上記と予想します。

2019年シーズンは5位で着地。不甲斐ない結果に終わってしまいました。

Aクラスを目指せる力は十分にあるチームだと思うので、2020年シーズンは期待したいところです…!

その他、気になる点など以下でご紹介していきます。

\プロ野球見るならDAZNが超おすすめ!/

DAZNを無料体験する!

1ヶ月間無料体験中に解約すれば料金は一切掛かりません!

根尾の外野コンバート

個人的にかなり気になっているのが根尾の外野コンバートです。

内野陣には脂の乗ったメンバーが多く、現状だとなかなか根尾に出場機会が与えられないのが実態だと思います。

そこで2019年シーズンより、まことしやかに噂されている根尾の外野コンバート。

根尾の打撃力は非常に魅力的ですし、出場機会が増えるのであれば外野コンバートはアリなのかなと思います。

ショートの京田が不調になった際のサブとして起用されるのか、外野コンバートでレギュラーを狙っていくのか、非常に気になるところです。

攻める野球で勝利をつかみ取れるか

2019年シーズンの中日は、私のイメージ的に「攻撃的なチーム」という印象です。

1番を打つ大島、中軸を任されているビシエドや高橋、そして阿部といったメンツは非常に打撃面で頼りになりますし、打線が繋がりさえすれば2020年シーズンはAクラスに返り咲くことも十分できるはずです。

[template id=”8351″] [template id=”8606″]

読者スタメン予想

まーくんさんのスタメン予想
1番 センター 大島
2番 ライト 平田
3番 ファースト ビシエド
4番 レフト 福田
5番 サード 周平
6番 セカンド 阿部
7番 ショート 京田
8番 キャッチャー郡司

先発ローテ
大野

小笠原
梅津
山本拓
笠原

リリーフ
ゴンサレス

岡田
ロメロ

クローザー
藤嶋

打線は基本的に去年のメンバーがベース。この打順の肝はあえて4番に福田を据えたところ。
1~3番はいずれも出塁率が高く、一発長打のある福田へお膳立てができる並び。
福田が4番のプレッシャーに負けず、昨季後半のバッティングができれば十分に4番は務まるという願いも込めて。
正捕手はルーキーだが将来を見据えて郡司の大抜擢を期待したい。

先発ローテは上記のメンバーがうまくはまればリーグ屈指の陣容となる。
大野から梅津までは昨季の内容を見れば、今季はやってくれるものと思っている。山本拓も一年間ケガなくできれば、6~7勝はできるだろうと思う。
問題は6人目の笠原だ。昨季はシーズン途中で心臓に異常が見つかり、手術をして復帰したものの、最後まで本来の力を取り戻すことができなかったが、昨季開幕投手を務めたように、その実力は誰もが認めるところ。彼が本来の実力を発揮できれば先発ローテはさらに磐石なものとなる。

リリーフ
昨季活躍した福、シーズン途中からクローザーも任された岡田、先発ローテから押し出されたロメロ、新外国人のゴンサレスとしたが、全員左ということで偏りが見られるので、又吉や福谷といったところが入ってくるとバランスの取れた布陣となる。

クローザー
今季は期待も込めて藤嶋を大抜擢してほしい。空振りの取れるストレートに落ちるボールもあり、クローザーの素質は十分。岩瀬以来、空席となっているクローザーに定着することができるか。

匿名さんのスタメン予想
1番中 大島
2番遊 堂上
3番左 福田
4番一 ビシエド
5番三 高橋
6番二 阿部
7番右 平田
8番捕 加藤
9番投 大野雄大

準さんのスタメン予想
1 中 大島洋平 2 遊 京田陽太 3 左 福田永将 4 一 ビシエド 5 三 高橋周平 6 ニ 阿部寿樹 7 右 平田良介 8 捕 加藤匠馬 9 投 大野雄大
代打・代走 大野奨太 郡司裕也 堂上直倫 アルモンテ 石川駿 遠藤一星 伊藤康祐 藤井淳志
と予想する

ケンさんのスタメン予想

1センター大島
2ライト平田
3レフト福田
4ファーストビシエド
5サード高橋
6セカンド阿部
7ショート京田
8キャッチャー加藤
9ピッチャー大野

先発ローテ
大野

小笠原
笠原
梅津
外国人

中継ぎ
祖父江
又吉
山本
三ツ間

セットアッパー
7回藤嶋
8回マルチネス
9回岡田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です