【日ハム】2020年開幕スタメン・先発ローテーション選手予想|清宮のホームランに期待は?【北海道日本ハムファイターズ】

【日ハム】2020年開幕スタメン・先発ローテーション選手予想|清宮のホームランに期待は?【北海道日本ハムファイターズ】

[template id=”8400″]

本記事では北海道日本ハムファイターズにおける2020年のスタメン・先発ローテーション選手を予想しまとめています。

執筆時点では自由選手契約やFA情報が全て確定していないことから、現状わかっている戦力でのオーダーとなっている点にはご注意ください。

開幕時には正式なオーダーを追記していきます!

\プロ野球見るならDAZNが超おすすめ!/

DAZNを無料体験する!

1ヶ月間無料体験中に解約すれば料金は一切掛かりません!

【確定版】開幕スタメンオーダー

(中)西川
(右)大田
(左)近藤
(一)中田
(指)王
(二)渡邉
(遊)石井
(三)野村
(捕)宇佐見
先発.有原

【予想版】日ハム2020開幕スタメンオーダー・レギュラー

打順 選手名 守備位置
1 西川遥輝
2 大田泰示
3 近藤健介 DH
4 中田翔
5 王柏融
6 ビヤヌエバ
7 渡邉諒
8 清水優心
9 中島卓也

2020年の打順、スタメンポジションは上記と予想します。

大きく顔ぶれが変わることは無いでしょうが、前ジャイアンツのビヤヌエバの加入に打線にグッと厚みが増しました。

上位打線の繋がりは強力なものとなりそうなので、2020年の日ハム打線には期待できそうです!

その他、気になる点など以下でご紹介していきます。

\プロ野球見るならDAZNが超おすすめ!/

DAZNを無料体験する!

1ヶ月間無料体験中に解約すれば料金は一切掛かりません!

渡邊、横尾、石井の過激な内野手争い

この若手による内野手争い、まじでワクワクします。

それぞれ20代半ばということで、将来を担う若手であることは間違いないです。

個人的には渡邊がレギュラーへ一歩前進しているかなと思っていますが、それでもレギュラーを確約されているわけではありません。

若手によりチーム全体が活気づくことは間違いないので、是非とも2020年シーズンの活躍に期待したいですね!

三年目となる清宮幸太郎の覚醒は?

日ハムの栗山監督は3割30本必ず打つと明言しています。

果たして現実となるのかどうか、疑問に思う部分もありますが、間違いなくそのポテンシャルを秘めている選手だと思います。

2020年スタメン予想の中に清宮が食い込んでくると、より一層打線に厚みが増し12球団でもトップクラスの打線となるでしょう!

2019年は5位という結果でしたが、2020年にはAクラス入りも十分あると思います!

日ハム2020先発ローテーション

選手名
1 有原航平
2 上沢直之
3 金子弌大
4 ロドリゲス
5 加藤貴之
6 杉浦稔大

先発ローテーションは上記と予想します。

2019年シーズンは上沢が怪我によりコンディションが悪く、2020年シーズンでの復調が期待されます。

金子は名実ともにベテランとして投手陣を引っ張っていけるかどうか、そしてチーム方針としてのショートスターターがどのように作用するのか。

更にはドラフト1位指名の河野や吉田といった活きの良い若手の台頭も気になるところです。

[template id=”8351″] [template id=”8606″]

読者スタメン予想

ファイターズ大好き男さんのスタメン予想
私の予想

[守備位置] 投→有原
捕→宇佐見
一→中田
二→渡辺
三→ビヤヌエバ
遊→中島
左→近藤
中→西川
右→大田
指→王柏融

[打順] 1(中)西川
2(二)渡辺
3(右)大田
4(一)中田
5(三)ビヤヌエバ
6(指)王柏融
7(左)近藤
8(捕)宇佐見
9(遊)中島

こんな感じでどうでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です