漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

FODプレミアムの料金やラインナップをご紹介!メリット・デメリットや入会方法~解約方法まで全て解説!

HuluやNetflix、U-NEXTをはじめとした数多くの動画配信サービスがある中で、「自分にとって一番合うのはどれなのだろうか?」と迷う方は多い事でしょう。

本記事では動画配信サービスである【FODプレミアム】について詳しくご紹介します。

結論から先にお伝えすると、以下に該当する方は「FODプレミアムを無料体験してみる」ことをおすすめします!

  1. 国内・韓流のドラマが好き
  2. 雑誌や漫画をよく読む
  3. お笑い・お笑い芸人が好き
  4. 子供向けアニメや番組が見たい
  5. 国内外の映画も見たい

31日間無料でサービスを体験することが可能なので、自分に合うかどうかしっかりと見極めることが出来ます。

もし合わない場合は、期間内に解約申請を行えば料金はかからないので安心です。

それでは、FODプレミアムの詳細を紹介していきます!

FODプレミアムはドラマや映画等が見放題のサービス

FODプレミアムは「ドラマや映画」等の作品がインターネット上で見放題のサービスとなります。

具体的には、以下のようなコンテンツが充実しています。

  • 放送中の最新作ドラマ
  • 国内ドラマ・韓流ドラマ
  • バラエティ
  • 国内外映画
  • 新作雑誌
  • コミック

これらのコンテンツはインターネットに接続したスマートフォンさえあれば、いつでもどこでも楽しむことが出来ます。

もちろん、パソコンやタブレットにも対応しているので、自分の環境にあった端末で視聴することが出来ます。

FODプレミアムには超人気ドラマが多数!

  • コードブルー
  • ウォーターボーイズ
  • のだめカンタービレ

FODプレミアムの最大の特徴は「フジテレビ系ドラマ」のコンテンツが非常に充実している点です。

他の動画配信サービスにはない、独占タイトルの数は5,000本以上に及びます。

過去の名作ドラマを中心に配信されているため、昔の懐かしいドラマをもう一度見たいという方は是非チェックしてみて欲しいです!

更にはバラエティや映画、雑誌・マンガまでカバー

「人志松本のすべらない話」や「テラスハウス」等を筆頭に、人気バラエティや各種番組が揃っています。

国内外の映画も充実しており、動画作品は全部で2万本以上、マンガに至っては15万冊以上のラインナップとなっています。

ちなみに、雑誌読み放題もセットとなっているサービスは未だ少なく、有名どころでは「Amazon Prime」や「U-NEXT」が配信しているくらいです。

FODプレミアムの月額料金は888円(税抜)

FODプレミアムの月額料金は税抜きで888円となっています。(2018年2月時点)

他社の動画配信サービスと比較すると以下のような表となります。

動画配信サービス 料金(税抜) 備考
FODプレミアム 888円 国内ドラマならここ一択!
Hulu 933円 海外ドラマに強い
Netflix 950円 オリジナルコンテンツが豊富
U-NEXT 1,990円 雑誌、大人向けコンテンツがある
dTV 500円 音楽番組、コンテンツがある

※いずれもベーシックプランを抜粋

全体的に見ると、FODプレミアムの料金は平均的となっています。

流石にコストパフォーマンスの高いdTVと比べると料金は高くなってしまいますが、それでも他の動画サービスと比べると安い価格設定となっています。

FODプレミアムのメリット

少々前置きが長くなってしまいましたが、ここからはFODプレミアムのメリットをご紹介します。

フジテレビ系の動画が豊富!ここだけでしか見られないドラマも多数

「昔見たあのドラマをもう一度見たいな・・・。」そんなニーズにガッチリとハマります。

フジテレビで放送中の最新タイトルだけでなく、過去の名作ドラマがガッツリと配信されています。

独占タイトルは5,000本以上となっており、他の動画配信サービスでは見ることの出来ないドラマやバラエティを楽しむことが出来ます。

さらには、「見逃し無料配信」というサービスまであり、ちょっとした用事でリアルタイムにドラマを見ることが出来なくても、放送後に追い付くことが可能なんです!

録画ミスや仕事での残業などで見逃してしまったドラマがあっても安心です。

コンテンツにもよりますが、ドラマ放送の翌日には配信されていることも多いため、同じドラマを見ている人から置いてけぼりになるケースも少なくなりますね!

雑誌・コミックが充実している

個人的にはこちらはイチオシポイントとなります。

他の動画配信サービスとの違いの一つに「雑誌読み放題」がセットとなっている点があります。

専用アプリである「FODマガジン」を入れるだけで、スマホ・タブレット・PCのどの端末からも雑誌・漫画を閲覧できます。

毎月2冊以上の雑誌や漫画を購入される方は、FODプレミアムでその数の雑誌・漫画を読むだけで十分に元が取れてしまいます!

電子書籍なので荷物も増えないし、いつでもどこでも持ち歩いて読めるのが非常に嬉しいですよね!

ポイント配布により有料コンテンツも実質無料!


これまた素晴らしいキャンペーンを実施しているんです。

8の付く日にログインするだけでポイントが付与され、他にも毎月配布されるポイントもあるため、

有料のコンテンツも実質無料で利用することが可能です。

個人的には「実質無料」という言葉はあまり好きではありませんが、ここまでサービスしてくれることには驚きですね・・・。

実際に私も「君の名は」などの大人気映画タイトルを無料で視聴することが出来たので、他の動画配信サービスには無い大きなメリットと言えると思います。

31日間の無料体験期間があるから安心

様々な動画配信サービスにも無料体験期間がありますが、FODプレミアムは「1ヶ月無料体験」ではなく、「31日間無料体験」なのがポイントです。

「1ヶ月」という表現は少々曖昧となっているため、具体的な「31日」という数字が具体的で分かりやすいですね!

この「31日間」に解約することで料金は一切かからないため、利用者にとって親切な設定だと思います。

そのため、「取りあえず動画や雑誌・漫画を見てみて、合わなければ解約、合えばそのまま利用する!」といった気軽な感じで登録することが出来ます。

FODプレミアムのデメリット

数多くのメリットがある中、いくつか気になる点もあります。

無料体験登録にはYahoo! JAPAN IDが必要

既にYahoo! JAPANのIDを持っている方は特に手間はありませんが、IDを持っていない方は事前にIDを作成する必要があります。

少々手間がかかってしまいますし、何となくYahooのIDをわざわざ作成するというのは気が乗らない方もいらっしゃるかもしれません。

とは言っても、IDを作成するのに必要な時間は3分もかかりません。

ログインにはこのYahoo! JAPAN IDを使うことになるため、二重でIDの設定などをする必要はありません。

外部アカウントを用意する必要がある、という点以外は特にネックでは無いですね!

海外ドラマが少な目

海外ドラマが好き!という方には少々FODプレミアムは向いていないかもしれません。

やはり海外ドラマが充実しているのはHuluやNetflixといった海外の大手動画配信サービスに優位性があります。

ただ、逆を言うと国内ドラマや国内バラエティ番組はFODプレミアムが圧倒的にコンテンツの量が豊富です。

この点は、自分に合った動画配信サービスを選択する必要があります。

その辺りの見極めのためにも、まずは無料体験で実感してみるのが一番でしょう!

FODプレミアムの解約方法

手順は以下となります。時間にして3分もかかりませんね!

  1. 「マイメニュー」を選択
  2. 「月額コースの確認・解約」を選択
  3. 「この月額コースを解約する」を選択
  4. 「解約する」を選択

ちなみに、3番の「この月額コースを解約する」を選択する画面では、登録開始日や「無料お試し期間中」の表示があるので、無料体験期間がいつまでか気になる方はここでチェックしておきましょう!

FODプレミアムはドラマや雑誌好きなら超おすすめ!

今回ご紹介したFODプレミアムの内容を簡単にまとめます。

  1. 国内ドラマ・フジテレビ系ドラマが好きなら超おすすめ!
  2. バラエティ・映画・漫画・雑誌と幅広いコンテンツが楽しめる
  3. 31日間の無料体験で自分に合うか確かめよう!

個人的にはフジテレビ系列のドラマやバラエティを横断的に楽しむことが出来る点が非常に嬉しいサービスだと思います。

「当時はこんなドラマ、バラエティがあったなぁ」なんて懐かしみながら楽しんでいます(笑)

加えて、普段から購読している雑誌もFODプレミアムで読むことが出来ているので、値段以上の満足度を感じています。

繰り返しとなりますが、まずは無料体験で自分に合っているかどうかをその目で確かめてみるのがベストです!

ポイント付与のキャンペーンもいつ終了するかわからないため、無料体験に登録するならお早めにどうぞ!

【FODプレミアム】ドラマ作品のおすすめ5選!

ここからはFODプレミアムで視聴できるおすすめのドラマを5タイトルご紹介します。

懐かしいものから、人気ドラマ、最新作ドラマまで豊富に取り揃えてあるので、気になるタイトルがある方は是非チェックしてみて下さい!

FODプレミアムでは「31日間の無料体験期間」があるので、見たい作品だけを見てみるのも一つの手です。

もちろん、期間内に解約すれば無料で利用可能なので、お試し期間だけ使ってみるのも良いですよ!
FODプレミアムにはドラマ以外のコンテンツも豊富に取り揃えてあるため、映画やバラエティ、雑誌や漫画などのタイトルも押さえておきましょう!

ガリレオシリーズ

言わずと知れた超人気タイトルの「ガリレオシリーズ」です。

福山雅治演じる天才物理学者・湯川学のセリフは何処かで耳にしたことがあるという方も多いでしょう。

柴咲コウの出演するシーズン1、そして吉高由里子の出演するシーズン2のいずれも無料配信されています。

ガリレオシリーズのスピンオフ作品やスペシャルドラマまで一通りそろっているため、ガリレオ好きにはたまらないラインナップでしょう!

タイトル 主演 備考
ガリレオXX 柴咲コウ スピンオフドラマ
ガリレオゼロ 福山雅治 スペシャルドラマ
ユンゲル 品川裕 スピンオフドラマ
タガーリン 澤部佑・柏木由紀 スピンオフドラマ

ウォーターボーイズ

懐かしの名作「ウォーターボーイズ」もおすすめです!

ご存知の方も多いでしょうが、初代ドラマ版ウォーターボーイズでは俳優の山田孝之氏が主演を務めています。

今となっては山田孝之氏が出演しているドラマや映画にはほとんど外れが無いとも言われるほどの名俳優となりましたが、

ウォーターボーイズ時代の山田孝之氏は幼い印象が非常に強い、何とも時代を感じさせる作品となっています。

また、ウォーターボーイズ2も無料で配信されています!

ウォーターボーイズ2は主演が市原隼人が務めており、出演しているメンバーも豪華俳優・女優となっています。

季節性のある作品ではありますが、いつ見ても面白いのがこの作品の素晴らしいところですね。

学生時代の気分をもう一度味わいたいという方は、また改めて見てみると良いかもしれません!

リッチマン、プアウーマン

小栗旬の月9主演、そして石原さとみがヒロインを務めるということにより、非常に話題を呼んだ作品です。

IT企業社長とその周辺を巻き込んだ、王道恋愛サクセスストーリーですが、演技派の役者揃いなので月9作品としても非常に完成されていたと思います。

放送時の平均視聴率は並み程度だったようですが、動画配信サービスでは非常に根強い人気のある作品です。

ハマる人はハマる、そんな作品なので見たことの無い方は是非一度ご覧になって下さい。

昼顔

「不倫」というテーマを取り扱ったドラマの「昼顔」もFODプレミアムでは視聴可能です。

賛否両論ある作品ではありますが、私としては「不倫」の行きつく先を描く作品としては完成度が非常に高いと思います。

あまり気持ちの良い作品ではないため、見る際にはご注意を!

コード・ブルー

新垣結衣がヒロインです。

新垣結衣がヒロインなんです。

それだけでも見る価値は十分にあるのですが、フライトドクターという視点という点においても、他の医療ドラマと差別化されています。

フライトドクターを世に認識させた、素晴らしい作品です。

山下智久や戸田恵梨香といった人気キャストも多数出演しているため、医療ドラマを普段見ない方にもおすすめできる作品です!

他にも多数の人気タイトルが!

今回ご紹介した作品は、FODプレミアムに加入していれば全て無料で視聴可能です。

FODプレミアムはフジテレビ系コンテンツを独占配信しているため、他の動画配信サービスでは見ることの出来ない作品が多数揃っています。

他にも人気タイトルが数多くあるので、「31日間の無料体験」でもう一度見たいドラマや最新作ドラマを見てみてはいかがでしょうか?

FODプレミアムは麻雀番組が超充実している!

FODプレミアムには他のVODサービスと違い、フジテレビ系のコンテンツが非常に充実しています。

FODプレミアムでしか見ることが出来ないドラマや映画が多数あり、それらだけでも理由するにあたってのメリットが非常に大きいです。

その中でも麻雀好きには堪らない番組をご紹介します。麻雀番組も他のVODサービスだと取り扱いが少ないため必見です!

今回は特におすすめの4つの番組をご紹介します!

そして、女流プロのみが出演している特別番組には何故か入浴シーンがあったりと、色々な意味で楽しめちゃいます!(笑)

FODプレミアムは31日間の無料体験期間があるので、気になる番組があれば是非無料体験してみてはいかがでしょうか!

THEわれめDEポン(要ポイント)

芸能界の麻雀好きが出演し、No.1を決定する麻雀バラエティ番組です。

音楽アーティストや俳優、お笑い芸人から女優まで幅広いジャンルの芸能人が出演しています。

この番組の特徴は芸能人のみの対局だけではなく、「割れ目ルール」が適用されているという点にあります。

点棒授与が倍となり、場合によっては通常の役満も倍の点数を支払う可能性もある、大荒れとなるルールです。

配信情報

  • エピソード全442話(2018年3月3日時点)
  • 24時間SPパック(2017年版)
  • 24時間SPパック(2016年版)
  • 24時間SPパック(2015年版)

視聴するにはポイントが必要となりますが、毎月無料でポイントを配信するキャンペーンにより実質的には無料で見たいエピソードを見ることが可能です。

FODプレミアム会員なら毎月100円分のボーナスポイント、それに加え、毎月8の付く日(フジテレビの日)には400ポイントクーポンが付与されます。

つまり、毎月1300円分のポイントが無料で使えてしまうわけです。

THEわれめDEポンは100~200ポイントほどで視聴可能なので、気になる出演者のエピソードを見る分には一切お金が掛かりません。

かなり太っ腹ですよね・・・。折角ですので、それに便乗してしまいましょう!

主な出演者

ガダルカナル・タカ、橘ゆりか、梶本琢程、土田浩翔、近藤誠一、古久根英孝、馬場裕一、野島卓

麻雀最強戦2013(無料視聴可能)

女流プロ大会タイトル王者、更には超有名プロ麻雀士が一堂に会し頂点を目指す、日本最大の麻雀大会です。

配信情報

  • エピソード全5話(2018年3月3日時点)
  • 女流代表戦
  • ファイナル戦

麻雀最強戦2013は全部で5話の構成となっており、女流プロの代表戦とその優勝者が勝ち進む、ファイナル戦の2部があります。

超有名プロが出演しており、麻雀の勉強にはもってこいです!

麻雀最強戦2014(無料視聴可能)

麻雀雑誌の「近代麻雀」が主催する日本最大規模の麻雀大会です。

こちらは2013年の最強戦と違い、特別プロ予選、女流代表決定戦、著名人代表決定戦・風神編、鉄人プロ代表決定戦、新鋭プロ代表決定戦、著名人代表決定戦雷神編、全日本プロ代表決定戦、全日本アマチュア代表決定戦、と異なるパートに分かれています。

そしてそれぞれの予選でファイナリストが決定し、最終決戦ファイナルが実施されます。

一度見だしたら最後まで止まらない・・・、しかも超ボリュームがあるので本当にガッツリ楽しめます!

配信情報

  • エピソード全24話(2018年3月3日時点)
  • 特別プロ予選
  • 女流代表決定戦
  • 著名人代表決定戦・風神編
  • 鉄人プロ代表決定戦
  • 新鋭プロ代表決定戦
  • 著名人代表決定戦雷神編
  • 全日本プロ代表決定戦
  • 全日本アマチュア代表決定戦

エピソード1回が1時間半~3時間なので、こうして並べてみると本当にボリューミーですね・・・。

麻雀最強戦2014は他のVODだと有料で視聴するか、DVDをレンタルする必要があったりと、見るためのハードルが少々高いです。

そのため、FODプレミアムの31日間の無料体験期間をフルに活用して視聴するのが最もベストだと思います。

麻雀好きなら確実にハマることが出来るので、是非ご覧下さい!

麻雀女子会(無料視聴可能)

いつも真剣に勝負している女流雀士。しかし、同時に等身大の女性でもあり、洋服やグルメ、ゴシップ、そして男子にも興味がある。
そんな彼女たちが、プライベートな空間で、素の姿になって麻雀を打つ!
ときにお酒を飲み、麻雀の手の話、女性らしい恋話、最近ドジした話etc…いつもとは違う女流雀士の姿。
楽しげに麻雀を打つ姿は、他では絶対に見れないまさにお宝映像!!
トークに麻雀に花を咲かせる!ありそうでなかった、女流プロがプライベートで打つ麻雀、女子会のような麻雀大会!
普段は見られない女流雀士の素顔が満載!

女流麻雀士が好きな方、本当に必見です。

対局はもちろんのこと、普段は気丈な雰囲気を漂わせている女流プロたちの素の姿を見ることが出来ます!

更には、対局終了後に入浴シーンが・・・。

こちらでご紹介している、高宮まりプロ、東城りおプロが出演しています。

【麻雀・画像あり】セクシー&美人!そして可愛い女流プロ麻雀士(女性プロ麻雀士)3名をご紹介!

つまり、そうです。彼女らの入浴シーンが見られます。今すぐ拝みましょう。

配信情報

  • エピソード全2話(2018年3月3日時点)
  • Vol.1
  • Vol.2

Vol.1には先にご紹介した高宮まりプロが、Vol.2には東城りおプロが出演しています。

どうぞ今すぐご覧下さい。

プロ麻雀の打ち筋を見ると勉強になるし面白い!

麻雀は自分で打っても楽しいですし、人の打ち筋を見るのも本当に楽しいです。

それがプロの打ち方となると、非常に勉強になります。

また、普段自分が麻雀を打っている際には分からない、全体の牌の流れや麻雀の不条理さ、それらをプロの解説のもとで目の当たりにできます。

少し難点があるとすれば、ガッツリ時間を持っていかれる点でしょうか(笑)

ですが、麻雀好き、そして麻雀初心者なら確実に楽しめるコンテンツなので、是非ともFODプレミアムで麻雀番組を楽しんでください!

[AD]
注意
「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。
今後のキャンペーン情報は公開され次第、追記いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。