漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

【フォートナイト】3Dペンによる創作がすごい!海外で人気のファンアートチャンネルをご紹介!#Fortnite

フォートナイトでは二次創作のコミュニティが非常に発展しており、公式によるサポーター制度が導入されたこともあって、今後もより動きが加速していくことは間違いありません!

そこで今回は、海外で非常に人気の高いフォートナイトのファンアートチャンネルのうち、3Dペンによる創作をメインに行っているチャンネルをご紹介したいと思います。

3Dペンとは|簡単な概要

3Dペンとは簡単に言ってしまえば「溶けたプラスチックで線を描く」ツールです。

ペンの中でプラスチックを高温で溶かしペン先から押し出す仕組みとなっており、プラスチックが細い線となって出てくるため、3Dプリンターのような立体的な創作が可能となります。

Amazonなどでも取り扱いがあり子供向けの教材としても利用されているなど、近年で注目されているツールの一つとなっています。

しかしながら侮ることなかれ、相当にハイクオリティなものがこの3Dペンでは作ることができてしまうんです!

3Dペンで作ったラマがすごい!

Youtubeにて再生回数400万回を超え、様々な海外ゲーム関連メディアにも取り上げられた動画が上記です。

フォートナイトをプレイヤーはみんな大好き、ラマを3Dペンで作ってみたという内容です。

こちらのチャンネル主はアナログ作品が中心となっていますが、他にもドラゴンボールの孫悟空やマインクラフトのクリーパーなど、かなりクオリティの高い作品を創出しています。

是非実際の動画、そして他の作品も合わせてご覧下さい!

チャンネル情報

みんな大好きピンクマ!

二次創作のイラストなどでもよく見るほどの人気の、みんな大好きピンクマを3Dペンで作ってみた動画です。

ピンクマのもふっとした質感なども表現されており、実際に手に取ってみてみたいほどのクオリティです。

こうやって作っているんだなぁと、作業工程をつい最後まで見てしまうほどに面白いです!

こちらのチャンネルの最新動画を見てみると、様々な工具を用いてさらにハイクオリティな模型なども作っているので、是非一度見てみて下さい!

チャンネル情報

激戦区ティルテッドタワーを完全再現?!

こちらの動画、3Dペンで作ってみた動画ではありませんが、ステージそのものを作るという発想、そして再現度の高さからおまけとしてご紹介します!

ポリマークレイという、樹脂で作られたクラフト用粘土を用いてティルテッドタワーを完全再現しています。

実際にプレイしたことがある方なら、時計塔やその隣の建物、バスケットコートなど忠実に再現されているのがわかるかと思います!

マップ中に存在している木や車、お店といった細部にまでこだわっているので、是非合わせてこちらの動画もご覧ください!

チャンネル情報