漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

【漫画原作】義母と娘のブルース ネタバレ控えめ・感想まとめ|キャリアウーマンによる笑いと感動の四コマ漫画

【漫画原作】義母と娘のブルース ネタバレ控えめ・感想まとめ

2018年に実写ドラマ化もされる「義母と娘のブルース」。

原作は4コマ漫画ながら「笑い」と「感動」、そして「メッセージ性」が込められた、最高の作品となっています。

ドラマが始まるのを機に、原作漫画も読んでみてはいかがでしょうか!

本記事では、漫画原作「義母と娘のブルース」の控えめネタバレ、感想をご紹介します。

「義母と娘のブルース」の漫画原作は、U-NEXTやAmazonで読むことが出来ます。

U-NEXTなら31日間の無料体験で600ポイントがもらえるので、ポイントを使って義母と娘のブルースが読めるのでお得です!

是非合わせてU-NEXTのキャンペーン情報もご確認下さい!

CHECK

U-NEXTを無料体験する!

/無料体験期間に解約すれば一切料金は掛かりません\



【漫画原作】義母と娘のブルース ネタバレ控えめ・感想まとめ

【漫画原作】義母と娘のブルース ネタバレ控えめ・感想まとめ

義母と娘のブルースは全巻2巻販売されています。

既に完結しており、4コマ漫画としての構成がベースになっているため、非常にテンポよく読めるのが特徴的です。

義母と娘のブルース発売巻数2巻

  • 義母と娘のブルース
  • 義母と娘のブルースFinal

義母と娘のブルース|あらすじ

母が病死し、まだ立ち直れていない父娘、。しかし、父にも病魔が襲いかかり余命幾ばくかに。
父は、娘ひとりを残して逝くことはできないと新しい母を連れてくる。そんな事情を知らない娘は当然義母に反発し壮絶な義母VS娘のバトルが始まった!
はたして、義母と娘は、父が亡くなるまでにわかり合うことができるのか? 笑いあり、涙あり、感動ありの4コマ巨編堂々登場!
引用元:義母と娘のブルース

涙なしには見られない、義理の母娘の絆を描く、感動の泣き4コマ! 天然女子高生・みゆきとスーパー義母・亜希子が織りなす、天然感動ギャグ巨編!! 普通の家庭とは少し違うが笑顔でささえ合う母娘、そんなふたりの「ありがとう」に、優しい涙が止まらない!!
引用元:義母と娘のブルースFinal

物語の中心は、キャリアウーマンの母(娘から見ると義母)、そして父と娘の3人となっています。

そして注目すべきは、不器用な義母と娘の関係性です。

ぎこちないながらも、互いのことを理解し、少しずつ距離を近づけていく・・・。笑いも織り交ぜつつ、深いメッセージ性がある内容となっています。

なんとなくタイトルがイケてない感じがありますが、是非手に取って読んで頂きたいですね!

引用元:義母と娘のブルース 3P

CHECK

U-NEXTを無料体験する!

/無料体験期間に解約すれば一切料金は掛かりません\



義母と娘のブルース|注目ポイント

注目ポイント

  • 不器用な女性の母としての成長
  • 義母と娘の約30年にわたる家族としての成長物語

個人的には大きく2つの注目ポイントがあるので、それらをご紹介します。

不器用な女性の母としての成長

本作の主人公でもある岩木亜希子は仕事一筋でバリバリのキャリアウーマンです。

娘との初対面で名刺を渡し、自己紹介には履歴書を提出する始末。もはや天然な感じですね(笑)

母としての立ち回る前に、コミュニケーションが特殊な彼女は作中で母として、真摯に娘と向き合います。

不器用ながら一生懸命娘を理解しようと、娘と仲良くなろうとする姿勢には感動を覚えます。

シリアルな内容なのかな?と思いきや、彼女の天然さもあってテンポ良いギャグが散りばめられています。

その彼女の魅力に読者は引き込まれるはずです。

義母と娘の約30年にわたる家族としての成長物語

本作は2巻という少ない巻数ながら、作中の年月にして約30年の月日が経過します。

1巻、2巻の話が全て噛み合い、1つの物語として完結します。

先ほど、義母の岩木亜希子の成長がポイントと記載しましたが、娘の成長にも注目です。

彼女らを取り巻く環境として、義母の母、孫娘、亡くなった実父、娘の婿、バイト先の店長なども登場し、程よく笑いのアクセントが加わったりと、「互いに尊重し、成長し合う」彼女らの物語が短いながらも読者に何かを感じさせてくれるような内容となっています。

【漫画原作】義母と娘のブルース|是非とも漫画版も楽しもう!

漫画原作版義母と娘のブルースはU-NEXTやFODプレミアム、Amazon Kindle等で配信されています。

U-NEXTなら無料体験登録だけで600ポイント、FODプレミアムなら最大1300円分のポイントが無料でもらえます。

イチオシはU-NEXTですが、他にもAmazon Kindle等でも配信されているので、是非本作をチェックしてみて下さい!

また、義母と娘のブルースは実写ドラマ化もされるので、合わせてドラマも視聴してみて下さい!

CHECK

U-NEXTを無料体験する!

/無料体験期間に解約すれば一切料金は掛かりません\