漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

韓流ドラマ『恋のゴールドメダル-僕が恋したキムボクジュ-』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『恋のゴールドメダル-僕が恋したキムボクジュ-』は、2016年11月から2017年1月まで韓国で放送していたドラマです。

数々のヒット作を生み出してきたヤン・ヒスンが脚本を手掛けています。

今回は、この韓流ドラマのあらすじや見どころ、おすすめポイントなどをご紹介していきます!

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

ストーリー概要

重量挙げの選手がヒロイン

『恋のゴールドメダル-僕が恋したキムボクジュ-』は、体育大学が舞台となっています。

ハルノ大学の重量挙げ部に所属するキム・ボクジュが主人公です。

ある日、ボクジュは水泳部のエースであるチョン・ジュニョンとトラブルになりますが、トラブルを契機にジュニョンはボクジュの存在が気になって仕方ない状態に陥ります。

それぞれの思いが交錯

ジュニョンの気持ちを知らないボクジュは、医師ジェイに一目惚れし、彼に近づく方法を模索し始めます。

同じ時期、新体操部のソン・スホがジュニョンと復縁するために試行錯誤を繰り返しています。

それぞれの思いが複雑に交錯する中、カップルは成立するのでしょうか。

見どころ・おすすめポイント

すれ違う気持ち

小学生時代のキム・ボクジュは、肥満体型の女児でした。

怪力の持ち主であると同時に、心根が優しく、困っている人を助ける機会が少なくありませんでした。

チョン・ジュニョンもボクジュに助けられた同級生の一人です。大学で再会した際には、ボクジュもジュニョンも小学生時代を直ぐに思い出しました。

しかし、ボクジュはイケメンに成長したジュニョンの登場に戸惑い、気付かないふりをしていました。

2人の気持ちが交錯し、すれ違う様子は、女性の視聴者に好評です。

女性同士の恋のバトル

ソン・シホは、ボクジュとジュニョンがキャンパスで仲良くする様子に激しく嫉妬します。

ボクジュに対してライバル意識を剥き出しにし、その場の雰囲気を凍りつかせる演技は圧巻です。

端整な顔立ちに似つかわしくない妬み嫉みが炸裂します。何とかして元彼のジュニョンを振り向かせようと奮闘する場面は見逃せません。

骨抜きにされるイケメン

キャンパスで大人気のジュニョンですが、ボクジュにはイケメンの効果が通用しません。

ジュニョンは知らず知らずの間にボクジュに夢中になり、骨抜きにされてしまいます。

女性が思わず笑顔になってしまうストーリー展開が『恋のゴールドメダル-僕が恋したキムボクジュ-』の大きな魅力の1つです。

実は、ドラマの撮影を契機に、ジュニョンとボクジュを演じたキャストはプライベートでも親密な関係になりました。

実際にカップルになったことを踏まえてドラマを見直すと、面白さが倍増します。

この俳優・女優に注目!

キム・ボクジュのギャップがたまらない

イ・ソンギョンは、『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』『ドクターズ~恋する気持ち』など人気ドラマに登場している売れっ子です。

数々の作品に出演する中で演技力を磨いているため、キム・ボクジュの役にはまっています。

がさつな性格の一方ではデリケートな乙女心を抱くボクジュを熱演しています。

カッコイイ言動に釘付けになる可能性大

ナム・ジュヒョクは、『恋のゴールドメダル-僕が恋したキムボクジュ-』でチョン・ジュニョン役を好演しました。

恋のライバルと対峙する場面での真剣な表情に、多くの女性視聴者が心をときめかせています。

思いが届かず苦悩する様子、ソンギョンとのラブシーンを鑑賞する際には、「カッコイイ」「素敵」という言葉が思わず口からこぼれてきます。

ハッピーな気持ちになるドラマ

『恋のゴールドメダル-僕が恋したキムボクジュ-』は、体育大学を舞台に物語を繰り広げます。

青年達の甘酸っぱい恋模様に思わず顔がほころび、ハッピーな気持ちに浸れます。落ち込んでいる時でも、この作品を見れば元気になる可能性大です。

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!