クリスマスギフトはアマゾンで!セール実施中!

【合法サイトのみ掲載】漫画村の代わりのサイト・サービス6選

漫画村 代わり

漫画村やAnitube、MioMioの閉鎖に伴い、それらサイトを閲覧していたユーザー、漫画村難民、Anitube難民等が増えています。

漫画村は「漫画タウン」や「新・漫画村」「漫画村ワールド」等として名前を変えて再開していましたが、結果的に閲覧不可能な状況となっています。

「山頂」と呼ばれるガセネタ、漫画村の代わりを語った違法的なサイトの情報などが広まっている始末・・・。

それら違法サイトの利用者層は10代が最も多かったため、10代の子供を持つ親はこれを機会に違法サイトの危険性を子供にしっかりと認識させる必要がありそうです。

そこで、本記事では漫画村の代わりとなる安全に漫画を読めるサイトとアプリをご紹介したいと思います。

おすすめNo.1

U-NEXTを無料体験する!

/無料体験期間に解約すれば一切料金は掛かりません\



漫画村の代わりの合法サイトまとめ6選!もう違法サイトで漫画を読むのは辞めませんか?

インターネットで漫画が読めるサイトは数多くあります。

ただし、中には違法なサイトであったり、更には今後も違法なサイトが出てくる可能性も大いにあります。

そういったサイトはウイルス感染のリスク漫画業界の衰退といった問題がある上、利用者への取り締まりも強固なものとなってくるでしょう。

安全で快適にマンガを読むのであれば、ちゃんとした会社が運営している漫画サイトを利用するようにしましょう!

以降では、合法で安全に漫画を楽しめるサイトをご紹介していきます。

U-NEXT|最もおすすめ!最高の充実度!

「U-NEXT」電子書籍では33万冊以上が配信され、人気コミックから小説、ビジネス書や週刊誌と幅広いコンテンツを取り扱っています。

もちろん、電子書籍のみならず映画最新作、地上波テレビの追っかけ放送、海外ドラマや韓国ドラマといった映像コンテンツまで充実しています!

U-NEXTでは31日間の無料体験が可能なので、まず登録してみて感触をつかんでみるのがおすすめです!

ちなみに、31日間無料体験に登録するだけで600ポイント(1ポイント=1円)が付与されるので、そのポイントを使えば最新映画や漫画最新作を読むことも出来ます。

また、U-NEXTは1つの契約で最大3つまでアカウントを追加することができます。(追加料金無し)

アカウントを分けることで複数デバイスで同時視聴が可能となり、更にはアカウント事にR指定作品の制限も可能なので、ご家族で安心して利用ができます!

また「Anitubeの代わりはこれで選ぼう!動画配信サービス(VOD)比較情報まとめ|おすすめランキングもご紹介!」でもU-NEXTをご紹介している通り、アニメや最新映画、ドラマから大人向けコンテンツ(察してください)まで幅広くカバーしています。

これを機に違法サイトの利用はやめて、U-NEXTを利用してみませんか?

U-NEXTの詳しいメリットやデメリットが知りたい方は「U-NEXTを1年使い倒し課金までおこなって感じるメリット・デメリットをご紹介!」も合わせてご覧下さい。

31日間の無料体験(もちろん、期間内に解約すれば一切料金はかかりません)、さらに600ポイントの利用で是非お試しください!

無料体験利用者の口コミ情報等も確認してみると、より利用の判断が出来ると思いますので「U-NEXTは31日間(1ヶ月)無料体験可能!お試し利用者の感想・口コミ情報まとめ!
も確認しておくのがおすすめです!

ポイント

  • 31日間無料体験が可能!
  • 33万冊以上の電子書籍が配信!
  • 無料体験で600ポイントが付与!最新作が見られる!

ブック放題|読み放題サービスの決定版!

ブック放題 公式画面

あのソフトバンクが運営している「ブック放題」人気雑誌170誌以上、名作マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上が月額500円(税抜)で読み放題という価格破壊なサービスです!

スマホ・タブレット、PCで利用可能なので、自宅でも通勤時間でも、ちょっとしたスキマ時間で漫画や雑誌を楽しむことが出来ます。

ブック放題|雑誌一覧|おすすめピックアップ

特に雑誌の充実度は同系統のサービスの中でも群を抜いており、雑誌を月に2冊読む方ならもはやこのサービスを利用したほうが圧倒的に高コスパになります。

ブック放題|漫画一覧|おすすめピックアップ

もちろん漫画も充実しているため、空き時間を有効に使って楽しむことも出来ます。

(ここだけの話、意外と大人向けな内容の漫画・雑誌が多いので、この辺りは他のサービスとの違いとなります・・・。)

auブックパス|auユーザー以外も使える!読み放題!


auユーザーならかなりおすすめのサービスが「auブックパス」です!

追記:auユーザー以外でもauブックパスが利用可能となりました!!!超おすすめのサービスなので、au以外の携帯キャリアを利用されている方も是非チェックしてみて下さい!

まず「読み放題」であるという点、さらにはマンガ・雑誌などをダウンロードしてオフラインの環境でも読める点が非常に素晴らしいです!

実は「auブックパス」では絶版になっている作品が読めるので、なかなか読むことが出来ない漫画もじっくり読むことが出来ます。

マンガを購入する必要が無いため場所に困ることも無いですし、何より読みたい時に一気読みが出来るため、大満足のサービスです!

「auブックパス」では30日間無料体験が用意されています。もちろん、期間内に解約すれば一切料金は掛からないので、是非お試し下さい!

楽天マガジン|雑誌定期購読より圧倒的高コスパ!

楽天マガジン|公式

雑誌を読むことが多いなら、雑誌に特化した楽天マガジンがおすすめです!

なんと200誌以上を月額380円+税で読み放題という、超コスパの高いサービスとなっています。

雑誌はダウンロード可能でオフラインで読めるため、自宅でがっつり雑誌をダウンロードしておいて、外出時に通信容量を消費することなくいつでも雑誌を読むという運用がおすすめですね!

1つのアカウントでスマホ・タブレットは5台まで、PCは2台まで同期可能、更にAndroidならSDカードにデータ保存可能という点も非常に魅力的です。

最新刊からバックナンバーまで全て読み放題、追加料金は一切無しの楽天マガジン、こちらも31日間の無料体験あります!!

無料体験で気になる雑誌を数冊読むだけでも圧倒的にお得なので、まず無料体験を試してみてください!

FODプレミアム|漫画雑誌、アニメやドラマまで!

「FODプレミアム」はドラマや映画等が見放題のサービスです。

FODプレミアムの最大の特徴は「フジテレビ系ドラマ」のコンテンツが非常に充実している点ですが、漫画は15万冊以上のラインナップとなっています。

少年マンガや青年マンガ、女性向けのマンガといったどの層でも楽しめる漫画が揃っていますね。

漫画だけではなく、100誌以上の雑誌・週刊誌が無料で読み放題なので、かなりお得となっています!

FODプレミアムはポイント制が非常に充実しており、購入額の一部がポイント還元されることで、実質20%オフで漫画を読むことが出来ます。

FODプレミアムでは1か月間の無料お試し期間があるので、気になった方は是非登録してみて下さい!

FODプレミアムの料金やラインナップをご紹介!メリット・デメリットや入会方法~解約方法まで全て解説!
MEMO
FODプレミアムが7/1よりAmazon Payとアプリ内課金に対応することとなりました!
特にAmazonアカウントを持っている方は非常に簡単に決済が出来るようになったため、嬉しいアップデートとなりました。

eBookJapan|電子書籍特化!無料読み放題が超充実!

「eBookJapan」は電子書籍専門の電子書店です。

電子書籍専門店ならではのラインナップと無料の読み放題コーナーは他のサービスと比べて非常に充実しています。

無料の読み放題コーナーではなんと「約9000作品が無料で読むこと」ができます。

また、登録初月には購入額1万円までの50%がポイント還元されます。これにより実質50%OFFで全作品を読むことができるわけですね!

まずは無料漫画を読んでみて、気になる作品をチェックしてみるのがおすすめです!

こちらの記事「電子版のマンガコミック好き必見!eBookJapan(イーブックジャパン)は使い込むほどお得に!!」では、より詳細にeBookJapanに関する情報を解説しています。

是非合わせてご覧下さい!

完全無料のマンガサイトもご紹介!

上記でご紹介したサイトは一定期間無料であっても、以降は月額料金が掛かるものとなっています。

有名なマンガじゃなくてもたくさんのマンガが読みたい方向けに、完全無料のサイトもご紹介します!

漫画ビレッジ|アプリインストール不要、完全無料の合法漫画村!

すでにご紹介したサイトとは若干異なり、漫画ビレッジは「合法的に無料で漫画を配信しているサービスへのリンク集」といった構成になっています。

しかしながら実際に利用してみると分かる通り、見たいマンガを選ぶだけですぐにマンガを読むことができるため、漫画ビレッジ上でサクサクマンガを読むことが可能となっています。

まとめサイトなどでありがちな「いくつものサイトを開かされ、結局見たい情報まで辿り着けない」なんてことは一切ありません。

こちらの記事「【合法の漫画村?!】「漫画ビレッジ」は完全無料の漫画サイト!ブラウザで快適に漫画を読もう!」ではより詳細にご紹介しているので、気になる方は是非ご覧ください!

マンガ図書館Z|無料で漫画が全巻読み放題!

こちらも完全無料で漫画が読めるサイトとなっています。

そして大前提として、

「★ 全巻、いつでも無料で読める!★」

というものがあります。

これは3周年となった今でも変わらない、公式サイトが掲げているものです。

そして何より画期的な点は、漫画を読みたい読者と作家さん、さらには出版社の双方向にメリットがあるサイトという点です。

以下、このマンガ図書館Zのメリットです。

メリット1
読者は、懐かしい名作マンガを無料で全巻読むことができます。
メリット2
作家は、過去の作品からも、再び広告収益や感想を得ることができます。
メリット3
主に絶版作品など過去の作品を扱うので、既存の出版社とは競合しません。
引用元:マンガ図書館Z

マンガ業界を読者目線でも、作家目線でも良くしていこうという動きは非常に好感を持てます。

マイナーなマンガが多いですが、メリットにもあるように他のサイトでは読めないようなマンガが多数配信されています。

お色気系漫画など結構私は気に入って読んでます(笑)

是非マンガ図書館Zにも訪問してみてください!

違法サイトではなく安全安心なサイトで漫画を楽しもう!

本記事では漫画村の代わりとなるサイト・アプリをご紹介しました。

やはり違法なサイトではなく、安心安全でしっかりとした運営がされているサイトやアプリで漫画を読むのがおすすめです!

また、アニメ好きの方なら以下でご紹介しているサイトがおすすめです。合わせてチェックしてみて下さい!

漫画村は漫画の売り上げにどう影響していたのか?

気になる情報があるので、合わせて、ご紹介します。

結論から書くと、漫画村の影響を現時点で判断することはできません。
世界はもっと複雑です。

— 中略 —
僕は海賊版サイトを肯定する立場ではありません。
海賊版サイトが駆逐され、正規版の売り上げが伸びる世界がくるというのなら、もちろんそれを歓迎します。
わからない時点で「こうだ」と断定してしまうのは、適切ではないだろうと考えています。

引用元:漫画村の閉鎖によって漫画の売り上げは回復したのか?

人によっては売上が減少したし、増加もしたとのこと。また、現状では判断が難しいという考えです。

売上が増加したなら良いじゃないか!という漫画村をはじめとした海賊版サイト肯定する声もありましたが、果たして業界にどう影響しているのか、少なくとも違法性がある以上、歓迎されるものではないはずです。

漫画業界が一丸となった取り組み「#STOP海賊版」がスタート!

海賊版サイト撲滅に向けた広報活動を各出版社・漫画家・書店などと連携しながら、進めていくプロジェクトとして「#STOP海賊版」がスタートしました!

詳細はこちらの記事「【#STOP海賊版】出版社の垣根を越えた取り組み|漫画村をはじめとした違法サイトを見るのはやめよう!!」にてご紹介していますので、是非合わせてご覧ください。

違法サイトによる詐欺の手法なども解説されているため、ぜひ身近な人にも教えてあげてくださいね!