【ロッテ】2020年開幕スタメン・先発ローテーション選手予想|元ソフトバンク福田のレギュラーは?【千葉ロッテマリーンズ】

【ロッテ】2020年開幕スタメン・先発ローテーション選手予想|元ソフトバンク福田のレギュラーは?【千葉ロッテマリーンズ】

[template id=”8400″]

本記事では千葉ロッテマリーンズにおける2020年のスタメン・先発ローテーション選手を予想しまとめています。

執筆時点では自由選手契約やFA情報が全て確定していないことから、現状わかっている戦力でのオーダーとなっている点にはご注意ください。

開幕時には正式なオーダーを追記していきます!

[template id=”8577″]

【確定版】開幕スタメンオーダー

(中)福田秀
(DH)角中
(左)荻野
(三)レアード
(右)マーティン
(二)中村奨
(一)井上
(捕)田村
(遊)藤岡
先発.石川

【予想版】ロッテ2020開幕スタメンオーダー・レギュラー

打順 選手名 守備位置
1 荻野
2 福田
3 マーティン
4 井上
5 中村
6 角中 DH
7 レアード
8 田村
9 平沢

2020年の打順、スタメンポジションは上記と予想します。

2019年シーズンオフに加入した元ソフトバンクの福田をレギュラーと予想してみました。個人的にも応援しているので(笑)

安田、藤岡といった期待の選手もいるため、怪我の状況は調子の波で先発メンバーは変わってきそうです。

その他、気になる点など以下でご紹介していきます。

[template id=”8577″]

元ソフトバンク福田はレギュラーを勝ち取れるか

個人的に最も気になるのが、元ソフトバンクの福田がレギュラーを勝ち取れるかどうかです。

FA市場で話題になった際、通年試合に出場すれば単純計算で30本は打てるといった話も挙がっていたように、そのポテンシャルは計り知れないところ。

通年働けるかどうか、そもそもそこが怪しい部分があるのは否めませんが…。個人的にはかなり期待したいです!

ロッテ2020先発ローテーション

選手名
1 石川歩
2 種市篤暉
3 美馬学
4 二木康太
5 岩下大輝
6 小島和哉

先発ローテーションは上記と予想します。

FAで加入した美馬、金銭トレードで放出となった涌井。割とシーズンオフの市場は盛り上がりましたが、それぞれのチームに与える影響はどうなるでしょうか…?

ローテーション入りの候補としては、佐々木や岩下、土肥、有吉といった有望な若手たちが挙げられます。

Aクラス入りができる戦力が整っているのかどうかギリギリな印象ですが、目先の勝利ではなく将来を見据えた若手の運用に期待したいところです!

[template id=”8351″] [template id=”8606″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です