モンハンワールド攻略記事はこちら!

【モンハンワールド・MHW】オトモ装備最強!?「あしどめの虫かご」の入手方法をご紹介!閃光玉やシビレ罠を設置してくれるぞ!#モンスターハンターワールド

今作にはオトモアイルー専用のオトモ装備があります。

その装備には様々な効果がありますが、私イチオシの装備を今回はご紹介したいと思います。

ソロや2人プレイがメインとなる方は必見です!狩り効率がぐんと上昇します!

オトモ装備最強!?「あしどめの虫かご」の入手方法をご紹介!

入手方法や効果を確認していきましょう!

入手方法は大きく3ステップ!

  • 古代樹の森エリア17でテトルーと会う
  • 逃げ出すので追いかける
  • テトルーの住処でテトルーと会話する

これだけでOKです!思っていた以上に簡単なので、時間にして5分あれば完了してしまいます。

それでは順にポイントを説明していきます。

古代樹の森、エリア17キャンプからスタートしましょう。

マップを開くと、テトルーの表記があります。これにピンを指してまずは合流します。

そこからテトルーが逃げ出すので、じっくり追いかけましょう。

注意

テトルーを追い越してしまうと、イベントが強制的に終了してしまうとの報告があります。

追い越してしまわないように追いかけっこを楽しみましょう!(笑)

無事にテトルーの住処まで追いかけることが出来たら完了です!

オトモ装備の「あしどめの虫かご」ゲットです!

あしどめの虫かごの効果

閃光虫かごを使って、ハンター任意のタイミングで閃光玉を発動することが出来ます。

スリンガー閃光弾と同じ役割と表現するとわかりやすいですね!オトモへの指示による効果発動も出来るため、非常に狩りが楽になります。

更に、熟練度が5になると痺れ虫かごも使用可能になります。これはシビレ罠と同じ効果になるので、超便利な効果です!

何度も使っているとシビレ蓄積値によって効果時間は短くなりますが、それでも狩りに大きく貢献してくれます。

状況に応じてオトモ装備を有効活用しよう!

オトモ装備は全部で6種類あります。初期装備の回復効果がある「ミツムシ寄せのお香」も十分優秀ですが、状況に応じて他の装備を使ってみると良いと思います!

個人的にはこの「あしどめの虫かご」が超おすすめなので、是非使ってみて下さいね!

古龍戦などで重宝するオトモ装備では「はげましの楽器」もあります。

もはや狩猟笛がいらなくなる(小声)可能性も十分にあるほど効果が強いので、合わせてこちらも入手しておきましょう!

【モンハンワールド・MHW】オトモ装備「はげましの楽器」の入手方法をご紹介!古龍戦では特に重宝するので必ずゲットしておこう!#モンスターハンターワールド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。