漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

【モンハンワールド・MHW】リオレイア(亜種)の痕跡を探す、おすすめの入手方法・手順をご紹介!#モンスターハンターワールド

ストーリーを進めていくと任務クエストを受注するために痕跡探しに奔走することとなります。

しかしその痕跡探し、今までの痕跡探しとは一味違っていて、ゲージが非常に溜まりにくくなっており、痕跡を十数回集めただけでは必要数に満たない仕様となっているんです。

今回は非常に面倒くさいリオレイア???の痕跡集めに特化したおすすめの入手方法・手順をご紹介していきます。

リオレイア???の痕跡を探す、おすすめの入手方法・手順をご紹介!

今回は大きく2パターンの手順をご紹介していきます。

大蟻塚の荒地での探索

一つ目は大蟻塚の荒地での探索です。

出発地は初期キャンプを選択しましょう。

エリア1⇒2⇒3⇒帰還の順で回る

軽く寄り道しながらも基本はエリア1⇒2⇒3⇒帰還の巡回がおすすめです。

エリア2ではリオレイアが出現する可能性があるため、サクッと痕跡を集めてしまいましょう。

瘴気の谷での探索

二つ目は瘴気の谷での探索です。

こちらも同様に初期キャンプを選択しましょう。

エリア3に行く前に少し右⇒3⇒4⇒2

エリア3に行く前に少し右⇒3⇒4⇒2の流れで巡回するのがおすすめです。

鱗が落ちているパターンと爪痕があるパターンとありますが、基本的には上記のルートを回るようにすると良いです。

作業とせずに探索・クエストを消化するのが一番のおすすめ

どうしても作業感が出てしまうと飽きが来てしまいます。

せっかくですから、エリアの探索やフリークエストを消化しながらの痕跡集めが最も楽しめる方法なのではないかと思っています。

そこまで焦ってゲームをする必要はありませんし、長い目で見て自分がどうやったら楽しめるかを考えるのも悪くないはずです!

より最短なルートや効率的な方法があるかもしれませんが、今回はあくまでも1つのパターンとしてご紹介していますので、ご参考までとして頂ければと思います。

こちらでは痕跡集めにかなり重宝するスキルを発動できる防具のご紹介をしています。

ストーリーを進めていくと必要となってくる古龍の痕跡集めなどを快適に消化するために、是非作ってみて下さい!

【モンハンワールド・MHW】古龍の痕跡集めをする際におすすめのスキル「研究者」と防具をご紹介!これで快適に痕跡集めをしよう!#モンスターハンターワールド

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。