漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

【モンハンワールド・MHW】英雄の龍脈石が欲しいなら危険度3の歴戦古龍クエストを周回しよう!最も効率が良いのはヴァルハザク?#モンスターハンターワールド

2018年4月18日追記:公式アップデート第2弾により、報酬の排出について変更がありました。詳細は以下をご覧下さい。

【モンハンワールド・MHW】今後のアップデートや新モンスター、新マップ等の噂やリーク情報を全てまとめます!#モンスターハンターワールド

モンスターハンターワールドにおける一つの到達地点に武器のフルカスタム強化があります。

レア8の武器を強化し、様々な効果を付与することが出来るカスタム強化は非常に強力です。

今回はそのカスタム強化を行う上で必要となる素材の「英雄の龍脈石」についてまとめていきます。

英雄の龍脈石が欲しいなら危険度3の歴戦古龍クエストを周回しよう!

「英雄の龍脈石」とは?

英雄の龍脈石はレア8の武器をカスタム強化する際に必要となる素材です。

英雄の龍脈石には数種類あり、種類によってカスタム強化できる武器の種類が変わってきます。

英雄の龍脈石 対応武器種
大剣、太刀
片手剣、双剣
スラッシュアックス、チャージアックス
ハンマー、狩猟笛
ランス、ガンランス
操虫棍、弓
ライトボウガン、ヘビィボウガン

自分がメインで使う武器をカスタム強化したい場合には、その武器に対応した英雄の龍脈石が必要となります。

ピンポイントでその種類の英雄の龍脈石を入手する必要があるので、カスタム強化は少々ハードルが高いのが特徴です。

「英雄の龍脈石」は歴戦古龍クエストから入手可能

歴戦クエストは危険度1~3までありますが、「英雄の龍脈石」は危険度3に該当する歴戦古龍クエストのクリア報酬のみで入手可能です。

そのため、歴戦古龍クエストを如何に効率良く狩り出来るか、そしてどれだけ回数をこなせるかがポイントとなります。

カスタム強化はモンスターハンターワールドにおける一つのエンドコンテンツなので、根気強く周回する必要があります。

「英雄の龍脈石」を効率良く手に入れるならヴァルハザク討伐がおすすめ!

こちらの記事で詳細を解説していますが、個人的には歴戦古龍クエストの中で最も狩りやすいのが「ヴァルハザク」です。

比較的動きが遅く、行動も単調なので、周回するには超おすすめです。

【モンハンワールド・MHW】<ヴァルハザクが倒せない人へ>古龍最弱はこいつ!簡単な倒し方とおすすめ装備を解説!#モンスターハンターワールド

歴戦古龍クエストが受注できないという方には「研究者」スキルで痕跡集めがおすすめ!

そもそも歴戦古龍クエストを受注するには歴戦古龍の痕跡集めが必須となります。

しかしながら、その歴戦古龍の痕跡を集めるのに苦労される方も多いかと思います。

調査クエストで歴戦古龍のクエストが出現していないという方は、研究者スキルを発動させた状態で痕跡を集めてみると非常に捗ります。

研究者スキルを発動させる装備は簡単に作れるので、こちらを是非参考にしてください。

【モンハンワールド・MHW】古龍の痕跡集めをする際におすすめのスキル「研究者」と防具をご紹介!これで快適に痕跡集めをしよう!#モンスターハンターワールド

装飾品集めなら危険度2の歴戦クエストがおすすめ

先述した通り、「英雄の龍脈石」は危険度3のクエスト報酬からのみ入手可能です。

一応危険度3のクエストからはレアな装飾品が出現する「風化した珠」等も報酬となっていますが、レアな装飾品目当てであれば危険度3のクエストを周回するのは効率が良くありません。

危険度 風化した珠
出現無し
25%
15%

以下の記事で詳細を解説していますので、もし装飾品集めを優先したい方は危険度2の歴戦クエストを周回するようにしましょう。

【モンハンワールド・MHW】レア度の高い装飾品が欲しいなら危険度2の歴戦クエストが最も効率が良い!検証結果も合わせてご紹介!#モンスターハンターワールド

カスタム強化で更に武器を強化!

カスタム強化で武器を強くすると、更に狩り効率が上昇します。

攻撃力強化や会心率強化で火力を盛るのも良し、スロット強化でより個性のあるスキル構成にするも良し、非常に楽しみ方の幅があります。

モンスターハンターワールドはまだまだ新規モンスターの追加などが予定されているため、今のうちにガッツリと強い武器を作っておくのも良いでしょう!

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。