クリスマスギフトはアマゾンで!セール実施中!

【モンハンワールド・MHW】獄炎石の入手方法とおすすめの巡回ルートをご紹介!「龍結晶の地」の探索へ向かおう!おすすめのスキルもご紹介!#モンスターハンターワールド

上位クエストが進み、徐々に強い武器や防具が作れるようになってくる中、非常に不足しがちな素材が出てきます。

今回はその不足しがちな素のうちの一つ「獄炎石」の入手方法とおすすめ巡回ルートをご紹介したいと思います。

獄炎石の入手方法とおすすめの巡回クエストをご紹介!

獄炎石は「龍結晶の地」の採掘ポイントで入手可能です。

獄炎石の入手方法

獄炎石は基本的にどの鉱脈でも採掘可能です。ただし、出現率は低めなので根気強く採掘ポイントを回りましょう。

(個人的には火山地帯の方が若干出現率が高いような気がしますが、試行回数が少ないので感覚的なものかもしれません。)

注意

道中、リオレウス亜種やウラガンキンと高確率で出会います。

上位の防具が整っていない場合は食事をしっかり食べておくなり、対策をしておかないと一撃でやられる可能性があります。

サクッと巡回したいならエリア7⇒11⇒12がおすすめ

サクッと巡回したい場合はエリア74右11⇒12のルートで採掘ポイントを回るのがおすすめです。

道中モンスターと出会わなければ、数分で1周出来るため、非常に回転率が良いです。個人的にはこのルートを周回して鉱石集めをするのがおすすめですね!

ユニオン鉱石や幻晶原石も一緒に採掘しよう!

鉱石素材の中でも上位にあたる「ユニオン鉱石」や強力な護石の素材となる「幻晶原石」も同様の場所で採掘することが可能です。

こちらも合わせて採掘しておきましょう!

ユニオン鉱石採掘ポイントはこちらの記事からご確認下さい!

幻晶原石採掘ポイントはこちらの記事からご確認下さい!

【モンハンワールド・MHW】ユニオン鉱石の入手方法とおすすめの巡回ルートをご紹介!「龍結晶の地」の探索へ向かおう!#モンスターハンターワールド 【モンハンワールド・MHW】幻晶原石の入手方法とおすすめの巡回ルートをご紹介!「龍結晶の地」の探索へ向かおう!#モンスターハンターワールド
より効率化を目指す方へ

採掘回数を増やすスキル「地質学」を発動させる防具を作ってみました!

採掘のみならず、骨塚での採取や特産品の採取回数も増えるため、超おすすめです!

是非効率化するために「地質学」装備を作ってみて下さい。

【モンハンワールド・MHW】<簡単に作れておすすめ>炭鉱夫必見!採掘回数を増やす「地質学」装備をご紹介!これで効率良く鉱石を集めよう!#モンスターハンターワールド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。