ドキュメンタルシーズン5をチェックしよう!

【モンハンワールド・MHW】瘴気の谷のカンタロス生息場所はここ!ランゴスタ同様スリンガーを使う倒し方がおすすめ!直接攻撃でも意外と砕け散らないのであり!#モンスターハンターワールド

今回は瘴気の谷におけるカンタロスのおすすめ狩りポイントをご紹介していきます。

 

瘴気の谷を探索

 

瘴気の谷のカンタロス出現場所は?

瘴気の谷、3番エリアが一番おすすめのカンタロス生息地帯です。

出発地点は初期キャンプからでもそこまで遠くないため、道中の採取ポイントで何を採取したいか次第で選ぶと良いかと思います。

ここではほぼ無限にカンタロスがわいてきます。少々気持ち悪いですが(笑)

ここでがっつり狩りまくって、必要素材を集めると良いかと思います!

ラドバルキンが急に転がり込んでくるので注意!

ラドバルキンは転がって移動してくるため、非常に移動速度が速いです。

カンタロスと戯れていたら急に後ろから轢かれることもあるので要注意です。

また、エリア3はラドバルキンが滞在することも多いので、その際はこやし玉か身をひそめることで難を逃れましょう!

スリンガー、捕獲ネットを駆使しよう

こちらのランゴスタを効率的に狩る方法をまとめた記事内でも言及しているように、スリンガーを使った狩りもおすすめです。

弓で攻撃してみたところ、意外と砕け散ることは少なかったので、面倒な方はがつがつ攻撃してしまっても良いかもしれません!

個人的には弓で攻撃してしまっても良いとは思います(笑)

【モンハンワールド・MHW】古代樹の森のランゴスタ生息場所はここ!スリンガーを使う倒し方がおすすめ!#モンスターハンターワールド
イチオシ記事

宝玉や紅玉を入手するおすすめの方法を解説してみました!

更に「捕獲 or 討伐」どちらがよいのか考察しているので、是非チェックしてみて下さい!

宝玉や紅玉を入手するおすすめの方法の解説と「捕獲 or 討伐」どちらがよいのか考察!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。