モンハンワールド攻略記事はこちら!

【モンハンワールド・MHW】高火力片手剣の装備をご紹介!「攻撃」「弱点特攻」「超会心」で古龍をソロでも余裕で討伐可能!#モンスターハンターワールド

片手剣はスキルによって幅広い戦術があり、様々なタイプの片手剣装備を作ることが出来ます。

サポート特化の片手剣や麻痺属性特化、爆弾を持ち込んでボマー片手剣も楽しいですが、やはりソロでゴリゴリ古龍を討伐するタイプの片手剣が個人的には一番好きです。

そこで今回はソロでもガッツリ狩りまくるぜ!というあなたにおすすめしたい片手剣装備のご紹介です。

高火力片手剣の装備をご紹介!火力スキルで古龍をソロで討伐しよう!

攻撃レベル7、弱点特攻レベル3、超会心レベル1、その他スキルの装備を作ってみた!

実際に作ってみた装備は以下となります。

装備 名前 スキル
リオソウルヘルムβ 超会心レベル1
レウスメイルβ 弱点特攻レベル2
オーグアームα 挑戦者レベル2、攻撃レベル1
オーグコイルβ 攻撃レベル2
オーググリーヴβ 渾身レベル1
護石 攻撃の護石3 攻撃レベル3
装飾品 攻撃珠、痛撃珠 攻撃レベル1、弱点特攻レベル1(空き2あり)
シリーズ1 滅尽龍の飢餓 自動回復(条件あり)
シリーズ2 火竜の奥義 会心時、属性ダメージ増加

整理すると以下のようなスキル構成となります。

  • 攻撃レベル7
  • 弱点特攻レベル3
  • 挑戦者レベル2
  • 超会心レベル1
  • 渾身レベル1

上記に加え、リオレウスとネルギガンテのシリーズ装備効果が発動します。

スキルを並べてみるだけでも火力が出そうな装備であることが十分にわかりますね!

しかしながら、まだこれは最終形ではないんです。というのも、上記スキルを発動させてもなお、スロットが3か所空いているためです。

私自身、装飾品が揃っていないこともあり、暫定的に砥石高速化の装飾品を着けている程度です。

火力系スキルの装飾品を持っている方は更にこの装備を強化することが可能となります。

MEMO

リオレウスの宝玉、ネルギガンテの宝玉さえ入手すれば何とか作ることが出来るラインナップとなっています。

リオレウス、リオレウス亜種、ネルギガンテをメインに狩ることでこれだけの強い装備を作ることが出来るので非常におすすめです!

おすすめの片手剣も合わせてご紹介!

ネルギガンテ最終武器(通称:ネギ)です!

どの種類の武器にも言えることですが、やはりこれは作っておいて間違いないでしょう。

攻撃力、龍属性、そして最大切れ味ゲージが非常に魅力的です。

先にご紹介した装備と合わせて作ってみて欲しい1本です!

高火力片手剣を使ってソロで古龍を狩りまくろう!

今回ご紹介した装備と武器はいずれも作ることが出来れば非常に強力なものになります。

宝玉などの入手が大変かもしれませんが、それに見合うだけの価値がある装備ですので、是非とも作ってみて欲しいです!

こちらでは宝玉のおすすめ入手方法をそれぞれご紹介しています。

ガッツリ狩る派か、確定で宝玉を手に入れる派か、2つの方法をご紹介しているのでチェックしてみて下さい。

【モンハンワールド・MHW】古龍の宝玉を簡単に手に入れたいなら「配信バウンティ」達成がおすすめ!「アイテムの錬金」と「金の竜人手形」で欲しい宝玉をゲット!#モンスターハンターワールド
【モンハンワールド・MHW】宝玉や紅玉を入手するおすすめの方法の解説と「捕獲 or 討伐」どちらがよいのか考察!ただがむしゃらに狩るだけでは手に入れることは出来ないぞ!#モンスターハンターワールド

2 Comments

ちょぶ

ご指摘ありがとうございます。
弱点特攻レベル5と表記していた箇所を「弱点特攻レベル3」に修正致しました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。