ドキュメンタルシーズン5をチェックしよう!

【モンハンワールド・MHW】古龍の痕跡集めをする際におすすめのスキル「研究者」と防具をご紹介!これで快適に痕跡集めをしよう!#モンスターハンターワールド

ストーリーを進めると、古龍の痕跡やリオレイア亜種の痕跡を集める旨の指示があります。

今作においてちょっと中弛みするタイミングなので、これをササッと終わらせてしまいたい人は多くいらっしゃると思います。

今回はこの痕跡集めを楽にしてくれるスキルと装備をご紹介します!是非参考にしてください!

古龍の痕跡集めをする際におすすめのスキルと防具をご紹介!

「研究者」スキルとは?

レベル 効果
レベル1 大型モンスターの調査・研究が進みやすくなる(リザルト画面で効果発動)

スキルレベルは1までしかないようですが、効果はまさにどんぴしゃです。

大型モンスターの調査・研究が進みやすくなる(リザルト画面で効果発動)ということで、実戦向きのスキルではありませんが、痕跡集めつぃて探索する場合などに重宝するスキルです。

「研究者」装備を作ってみた

「研究者」を発動できる上位防具では「ハンターα」が一番簡単です。

素材は上位ジャグラス(古代樹の森等に生息する小型モンスター)から入手可能です。

調査クエストのジャグラス討伐を受注するのがおすすめです!

注意

「研究者」スキルが発動するのは「ハンターβ」ではなく「ハンターα」のみとなります。

誤ってβ防具を作ってしまうと、素材が勿体ないので注意して下さいね。

α防具、β防具の違いはこちらにまとめておりますので、チェックしてみて下さい!

探索系装備は作っておいて損は無い!

こちらでもご紹介している鉱石の採掘回数を増やす装備など、ちょっとした煩わしさを快適にしてくれるスキルは沢山あります。

【モンハンワールド・MHW】<簡単に作れておすすめ>炭鉱夫必見!採掘回数を増やす「地質学」装備をご紹介!これで効率良く鉱石を集めよう!#モンスターハンターワールド

実践では使えない防具でも、探索においては大活躍してくれるので、是非探索系装備は作っておきましょう!

【モンハンワールド・MHW】リオレイア(亜種)の痕跡を探す、おすすめの入手方法・手順をご紹介!#モンスターハンターワールド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。