モンハンワールド攻略記事はこちら!

【モンハンワールド・MHW】キリンのクエストを出す方法は?手順・方法を解説!装備やスキル、見た目にも注目!#モンスターハンターワールド

モンスターハンターの過去作をプレイしたことがある方はご存知でしょう!

特に装備は人気の高い「キリン」は今作登場します。

今回はキリンの出現するクエストの出し方などを解説していきます。

キリンのクエストを出す方法は?手順・方法を解説!

キリンのクエストは通常のストーリー進行では出現しません。サブイベントを進め、いくつかのクエストを消化することで出現するので、手順はあらかじめ確認しておきましょう!

キリンクエストの出現方法

知的な生物学者からの依頼クエストを消化する必要があります。生物学者の場所は上記画像を参考として下さい。

ちなみに、捕獲したモンスターがすぐそこにいるのでゆっくりと近くで観察することが出来ます(笑)

さて、そのクエストの一覧が以下となります。

生物学者の依頼クエスト

順番 クエスト名 内容 備考
1 掻鳥の生態調査(☆2フリークエスト) クルルヤックの捕獲 HR3の任務クエスト「猪突猛進の輩達」クリア後に発生
2 土砂竜の生態調査(☆3フリークエスト) ボルボロスの捕獲
3 浮空竜の生態調査(☆4フリークエスト) パオウルムーの捕獲
4 惨爪竜の生態調査(☆5フリークエスト) オドガロンの捕獲

まずはHR3まで上げる必要があります。その後、上から順番にクエストが発生していきますので、順に消化していきましょう。

最後のオドガロンの捕獲クエストは☆5のクエストとなるので、メインストーリーは☆5受注可能ランクまで進めておく必要があります。

キリン出現クエスト

陸珊瑚の台地の☆5クエスト「蒼白き蹄の調べ」が受注できるようになります。これでようやくキリンの出現するクエストを受注することが出来ます!

キリン生息ポイント

キリンは陸珊瑚の台地の頂上に出現しています。初期キャンプからは遠いため、12番キャンプから行くことをおすすめします。

MEMO
滑空の装衣を装備することで楽に移動出来るため、事前に準備しておきましょう!

キリン装備の見た目・スキルなど

男性Verのみのご紹介となり大変恐縮ではありますが・・・(後日女性Verを追記します)、男性装備の見た目はちょっとアレです。確実に怪しい人です。

シリーズスキルは捕獲名人ということで、捕獲した際に報酬がアップするスキルが発動します。

各装備のスキルとしては雷耐性などがありますが、有用なのは頭装備のランナー、胴装備の精霊の加護くらいでしょうか。

個人的にはそこまで強い装備ではないと思います。

楽しみ方としては見た目でしょう!男性装備の場合はネタとして、女性装備の場合は可愛い見た目ということで集めると良いかもしれませんね!

キリンは手ごわいので是非マルチで攻略を!

【モンハンワールド・MHW】エリア番号を使ってフレンドと集会所でマルチプレイをする手順・方法をまとめる【サーバー障害対応策随時追記】#モンスターハンターワールド
【モンハンワールド・MHW】救援信号の方法や手順を解説!一緒に遊ぶ友達がいなくてもマルチプレイが可能!「救援信号」で知らない相手と一緒に遊べる!#モンスターハンターワールド

キリンのイベントクエストを待つのもあり!

正直キリンはなかなか倒すのが難しいです。

通常のクエストでもイベントのクエストであれば体力などが優遇されていることもあり、素材を多く手に入れるチャンスがあります!

下位のキリンでもムズカシイという方は、是非イベントクエストなどでチャレンジしてみて下さい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。