クリスマスギフトはアマゾンで!セール実施中!

【モンハンワールド・MHW】古代樹の森のランゴスタ生息場所はここ!スリンガーを使う倒し方がおすすめ!#モンスターハンターワールド

歴代のモンハンシリーズにおいて皆勤賞とも言えるモンスターの一つに「ランゴスタ」がいます。

過去シリーズではこの「ランゴスタ」を討伐するクエストに苦戦した方は多いのではないでしょうか。

と言うのも、この「ランゴスタ」どこにいるのかわからない!!!

今回はモンハンワールド(MHW)の初期マップである古代樹の森における「ランゴスタ」出現場所情報をまとめていきます。

ランゴスタ討伐のクエストを受注

今回は、ランゴスタを20匹討伐する「ランゴスタの討伐」のクエストにて実際に確認してみます。

古代樹の森のランゴスタ出現場所は?

古代樹の森、6番エリアがランゴスタ生息地帯となります。

開始地点を「北東キャンプ(11)」と選択しておくと生息地帯から近いため非常に楽ですので、おすすめです!

20匹討伐のクエストはこのエリアのみでクリアすることが出来ます。

狩りつくしてもまた自然と湧いてくるので、ランゴスタ装備一式を作るためにもここでしっかりと素材を集めておきたいですね。

こちらでは序盤に不足しがちな「深海の結晶」採掘ポイントをまとめています。合わせてご覧下さい!

【モンハンワールド・MHW】序盤で深海の結晶の取れる場所をご紹介!【エリア・採掘ポイントまとめ】#モンスターハンターワールド

ランゴスタはスリンガーで倒そう!

今作ではスリンガーという小型の弓のような装備・アクションがあります。

このスリンガーに玉を装填した状態でランゴスタにめがけて打つと、高確率で砕け散らずに倒すことが出来ます。

通常の攻撃でランゴスタを倒そうとすると、バラバラになって素材を回収することが出来なくなるので、注意して下さいね。

道中、はじけクルミやツブテの実などを回収し、スリンガーに装填できる準備をしておくと良いです!

こちらでは同様の虫系モンスター、カンタロスの狩りポイントについてまとめています。

合わせてご覧下さい!

【モンハンワールド・MHW】瘴気の谷のカンタロス生息場所はここ!ランゴスタ同様スリンガーを使う倒し方がおすすめ!直接攻撃でも意外と砕け散らないのであり!#モンスターハンターワールド

ランゴスタ討伐クエストを回したら、装備を作ろう!

このランゴスタ討伐クエストをご紹介した方法で2回~4回ほど回すと、かなりのランゴスタ素材が手に入ります。

また、救援信号等を使ったマルチプレイを行うともっと速くクエストを回すことが出来るのでおすすめです!

【モンハンワールド・MHW】救援信号の方法や手順を解説!一緒に遊ぶ友達がいなくてもマルチプレイが可能!「救援信号」で知らない相手と一緒に遊べる!#モンスターハンターワールド

私が実際に使っている狩猟笛の武器と防具一式をこちらでご紹介しているので、ランゴスタクエストを回した方は是非参考にしてください!

【モンハンワールド・MHW】序盤におすすめの狩猟笛装備をご紹介!ランゴスタ討伐クエストで一式がすぐに手に入る!#モンスターハンターワールド
イチオシ記事

宝玉や紅玉を入手するおすすめの方法を解説してみました!

更に「捕獲 or 討伐」どちらがよいのか考察しているので、是非チェックしてみて下さい!

宝玉や紅玉を入手するおすすめの方法の解説と「捕獲 or 討伐」どちらがよいのか考察!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。