漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

【モンハンワールド・MHW】装飾品無しで有能なスキル・防具を作ってみたシリーズ記事まとめ!<時間が無い社会人におすすめ>#モンスターハンターワールド

今回は忙しくて中々モンハンで遊ぶ時間が無い方へおすすめしたい、装飾品無しでも十分に強い装備のご紹介です。

弓の装備の紹介が多いですが、今後バリエーションを増やしていく予定です。

ご紹介武器
  • ライトボウガン
  • 片手剣
  • 太刀

装飾品無しで有能なスキル・防具を作ってみたシリーズ記事まとめ

前提として装飾品を装着しない状態でスキルを発動させています。

手持ちに良い装飾品がある場合等は、更に有能なスキルで装備を固めることが可能となります。

カスタマイズする上でのベースとしてご参考頂ければと思います!

武器:弓

武器人気ランキングにてランクを上げている弓のご紹介です。

私自身も弓をメインで使っているので、是非ともおすすめしたい装備達です!

弓を使うならまず作りたい「体術+スタ急」装備

【モンハンワールド・MHW】弓のおすすめスキルはこれ!「体術レベル5」と「スタミナ急速回復レベル3」を発動させる防具を紹介!【参考動画あり】#モンスターハンターワールド

弓を使うのであれば、まずはこの防具を作ってみて欲しいです!

「体術レベル5」と「スタミナ急速回復レベル3」スキルは非常に有能で、これらのスキルがあると本当に狩りが快適になります。

意外な強さ「キノコ大好き」+「体術+スタ急」装備

【モンハンワールド・MHW】弓と相性最強の「キノコ大好き」スキルを使ってみて欲しい!秘薬や強走薬を10個以上持つ方法がこれ!#モンスターハンターワールド

「体術+スタ急」装備に「キノコ大好き」スキルをアレンジした装備となります。

被弾が多い方、広域化装飾品を持っている方にハマる装備です!

自身の生存率、味方の生存率がぐっとあがるので、マルチメインで狩りをする方にもおすすめです。

手数を増やして火力アップ!「耳栓」装備

【モンハンワールド・MHW】弓向け耳栓装備を装飾品無しで作ってみた!<耳栓レベル5、体術レベル3、スタミナ急速回復レベル3>#モンスターハンターワールド

今作では咆哮を多用するモンスターが多いため、手数を増やすことによる火力の底上げ、生存率のアップなど、この装備にはたくさんの強みがあります。

耳栓スキルは装飾品で発動させるのが難しいこともあり、防具で発動させたいスキルですね!

PSに比例して強さが増していく「回避性能」装備

【モンハンワールド・MHW】弓向け回避性能装備を装飾品無しで作ってみた!<回避性能レベル5、体術レベル3、スタミナ急速回復レベル3>#モンスターハンターワールド

回避性能は過去のモンハンシリーズからあるスキルですが、今作でもその強さは健在です。

弓の基本動作であるチャージステップでもモンスターの攻撃を回避することが出来るため、攻守ともに強いスキルです。

全弾命中の爽快感!「抜刀竜の一矢」装備

【モンハンワールド・MHW】抜刀竜の一矢特化弓装備を装飾品無しで作ってみた!これでゼノ・ジーヴァを楽々狩ろう!#モンスターハンターワールド

ゼノ・ジーヴァ、クシャルダオラ、ヴァルハザクといったモンスター相手に無双したいのであれば、この装備です!

少々単調な狩りにはなりますが、弓の必殺技である竜の一矢を全弾命中させた時の効果音とダメージは非常に爽快感があります。

武器:ライトボウガン

2月のアップデートにより斬裂弾が下方修正され、その影響により少々人気が落ちてきているライトボウガンですが、手軽さに根強い人気がある武器です。

装飾品無しで作れるお手軽装備のバリエーションを今後増やしていきたい武器の一つです。

歴戦キリンを倒す「睡眠ボマー」装備

【モンハンワールド・MHW】<歴戦キリンが倒せない方へ>装飾品無しの簡単に作れる睡眠ボマー装備で確実にキリンを倒そう!「ボマー」「弱点特攻」「睡眠属性強化」<ライトボウガン>#モンスターハンターワールド

歴戦キリンで躓く方は多いでしょう。

そんなあなたにおすすめの「睡眠ボマー」装備です。

実は未だに斬裂弾は十分に強いため、「睡眠ボマー」と「斬裂弾」を上手く活用することにより、更に安定してキリンを狩猟することが可能です。

KO術のスキルを追加して、殴り攻撃も有効に活用すれば、10分で討伐することも出来ますよ!

汎用性バツグン!速射通常弾特化装備

【モンハンワールド・MHW】装飾品無しで速射通常弾特化ライトボウガン装備を作ってみた!<おすすめライトボウガン装備>#モンスターハンターワールド

汎用性バツグンの速射通常弾特化装備です。

弱点部位にしっかりと攻撃することで、十分な火力を出すことが出来ます。

どんなモンスターにも担いで行けるので、ライトボウガンをまず使ってみたい!という方に特におすすめしたいです。

武器:片手剣

初代のモンスターハンターからある武器ですが、あまり人気の無い不遇の子。

しかし、手数の多さや片手剣のバリエーション、火力装備からサポート装備まで、幅広い楽しみ方が出来る武器となっています。

ネタっぽい装備も意外と強かったりするので、いつもと違う狩りを楽しみたい方は是非担いで欲しい武器です!

高火力片手剣

【モンハンワールド・MHW】高火力片手剣の装備をご紹介!「攻撃」「弱点特攻」「超会心」で古龍をソロでも余裕で討伐可能!#モンスターハンターワールド

ソロで狩るもよし、マルチで火力を出すもよし、作っておいて損は無いのがこの火力装備です。

攻撃力をガンガンに持った片手剣はタイムアタックでも良い数字を残しているので、装飾品でさらに強化した装備を是非作ってみて欲しいです!

サポート特化片手剣

【モンハンワールド・MHW】<キノコ大好き+広域化+麻痺>マルチに超おすすめ!装飾品無しのサポート特化片手剣装備をご紹介!#モンスターハンターワールド

「キノコ大好き+広域化+麻痺属性強化」によりサポートに特化した立ち回りが可能な片手剣装備です。

実際のところ、片手剣である必要は無く、麻痺属性であればどの武器でも良いという汎用性が素晴らしいです。

プラスアルファで早食いのスキルを装飾品で発動させるとなお良いです!

武器:太刀

モンスターハンターワールドで人気No.1武器である太刀のお手軽装備です。

既に太刀の装備が充実している方も多いかもしれませんが、あまり太刀を使ったことが無いという方にはおすすめしたい装備です!

ベーシックテンプレ装備

【モンハンワールド・MHW】太刀のおすすめテンプレ装備を紹介!装飾品無しで最もベーシックな装備がこれ!<攻撃、弱点特攻、匠、渾身>#モンスターハンターワールド

まず太刀に慣れたいという方には特におすすめです!

太刀にとって重要となるスキルが発動するので、是非作ってみて下さい!

  1. 攻撃レベル3
  2. 弱点特攻レベル3
  3. 渾身レベル3
  4. 匠レベル2
  5. 加速再生(シリーズスキル)

高火力テンプレ装備

【モンハンワールド・MHW】太刀のおすすめ高火力テンプレ装備を紹介!装飾品無しでも最大会心率95%?!<攻撃、弱点特攻、匠、力の解放、渾身>#モンスターハンターワールド

こちらはベーシックなテンプレ装備からより火力型に特化した装備となります。

スキルとご覧になると分かる通り、攻撃や会心率もりもりなので、ガッツリ全線で戦いたい方は作ってみて欲しいです。

  1. 攻撃レベル4
  2. 弱点特攻レベル3
  3. 爆破属性強化レベル2
  4. 匠レベル2
  5. 力の解放レベル2
  6. 渾身レベル2
  7. 達人芸(シリーズスキル)

今後もお手軽装備を作っていきます!

未だに全種類の武器を使いこなせておらず装備もまだまだなので、最低でも全種類の武器のお手軽装備を作っていきたいと思っています。

装備を作成次第本記事に追記していくので、今後もチェックして頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。