クリスマスギフトはアマゾンで!セール実施中!

【モンハンワールド・MHW】「耐える・攻撃・再度乗る」乗り状態の時の操作方法を確認しよう!表示されなくなった場合に再表示する設定は?マニュアルで内容を確認しよう!#モンスターハンターワールド

「モンスター乗り状態の時に操作方法が表示されなくなって困っている」という方は意外といらっしゃるようです。

1回の狩りでモンスターに乗ることは2回~3回程度でしょうし、意外と操作を忘れてしまいますよね。

今回は忘れがちなモンスター乗り状態時の操作について確認してみます。

乗り状態時の操作方法の再表示設定は?

さて、まずはこれを確認してみましょう。

「乗り状態時の操作方法を再表示する設定は?」

実は乗り状態時の操作方法は再表示する設定がありません。

意外と忘れがちな乗り操作なので、設定可能なように改良される可能性はある気がします。

操虫棍含めたモンスターに乗りやすい武器を使っている方は操作に慣れる事が出来ているかもしれませんが、ガンナー系メインの方は忘れてしまいそうですもんね。。

乗り状態の時の操作方法を確認しよう!

乗り状態時の基本操作は大きく4つあります。

そして4つ目の操作は公式マニュアルでも紹介されていなかったりと、意外と知らない方がいらっしゃるかもしれませんので要チェックです!

攻撃操作

これが基本でしょう!△ボタンでの攻撃操作です。

ひたすら連打して相手にダメージを与えていきましょう!

乗り攻撃によってモンスターがひるみ、フィニッシュは武器による全力攻撃です!

移動/回避操作

モンスターに乗った状態で移動することが可能です。

この移動によって攻撃位置を変えることができるので、部位破壊したい場所に移動するのが良いでしょう!

ちなみに、この移動ではモンスターがハンターを振り払おうとする動きの体当たりを回避することが出来ます。

耐える操作

画面がの枠が赤くなるとモンスターがハンターを振り払おうとしている合図となります。

モンスターから振り下ろされないためにも、R2ボタン長押しで何とかしがみつきましょう!

スリンガーによる再乗り操作

実はこれを知らない人が意外といらっしゃるんです。

どうしてもモンスターから振り払われてしまった際に、空中を舞っているタイミングでR2ボタンを押すと、モンスターに向かってスリンガーが発射されます。

発射されたスリンガーによって、なんとモンスターに再度乗ることが出来ます!

これにより乗り攻撃による怯みなどの大きな隙を作ることが出来るので、より狩りが効率的になるはずです!

乗り攻撃を活用して上級ハンターを目指そう!

乗り攻撃は味方と連携すればモンスターに大きなダメージを与えることが可能です。

是非とも乗り攻撃の操作をマスターして上級ハンターを目指しましょう!

乗り操作含めた各種操作方法などはこちらでご紹介している公式WEBマニュアルにも記載があるので、是非チェックしてみて下さい。

【モンハンワールド・MHW】チュートリアルをもう一度見たい時は?マニュアルで内容を確認しよう!#モンスターハンターワールド

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。