漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

【モンハンワールド・MHW】序盤でも『オオツノアゲハ』を入手する方法とおすすめ装備をご紹介します!#モンスターハンターワールド

序盤で入手困難な素材の一つに「オオツノアゲハ」があります。

虫系素材は過去作では割と簡単に手に入ったのですが、今作では調査拠点に虫取り場が無いので、手に入れるためにはある程度入手方法を把握しておく必要があります。

今回は特に入手する方法を把握しておきたい「オオツノアゲハ」を序盤に入手する方法をご紹介します!

序盤でも『オオツノアゲハ』を入手する方法

それでは早速序盤でも入手可能な方法について御紹介していきます!

植生研究所で稀に入手することが出来る!

正直、あまり効率的とは言えませんが・・・。

植生研究所の報酬として稀にオオツノアゲハを入手することが出来ます。

ハチミツの栽培で入手する以外にも、オオツノアゲハは出現するようです!

私はほぼ毎回肥料を使っていますが、肥料を使ったことによってオオツノアゲハの出現率がアップするかどうかは不明ですが、個人的な感覚としては肥料を使う方が出現率が高いような気がします。

つまり・・・、「クエストが終わるたびに植生研究所に通う!」これが序盤で入手するためのポイントとなります。

非常に地味ですが、積み重ねと言うのは大事です!(と、自分に言い聞かせています)

オオツノアゲハでオトモ武器を作ろう!

さて、オオツノアゲハではどのような武器を作ることが出来るでしょうか!私のおすすめをご紹介します。

オオツノアゲハで作成可能な武器・防具のうち、私のイチオシはオトモ装備の「ヤツホシシリーズ」です!

特にこの武器の「すずらんネコロッド」は麻痺属性の付与効果があるので、非常に有能なのですよ!

感覚としては1回のクエストで大型モンスターを一度は麻痺にしてくれます。ホント有能なネッコ!

(ちなみにこの画像の装備は期間限定コラボの報酬で作ったものです。気になる方はこちらをチェックして下さい!)

【モンハンワールド・MHW】期間限定『Horizon Zero Dawn』スペシャルコラボ第1弾で限定装備を手に入れよう!オトモ装備に必要な素材数などもまとめました!#モンスターハンターワールド

オオツノアゲハでオトモ装備を実際に作ってみた!

それでは実際に作ってみたオトモ装備のご紹介です!

名前と見た目から連想するに、テントウムシをコンセプトとした装備ですね!

個人的には武器のぼんやり光っている感じと、胸元の蝶ネクタイがお気に入りです(笑)

こうした見た目の変化があると楽しみの幅が広がって良いですよね。今作はオトモが非常に可愛いので、是非作って着せ替えてあげて下さい!

最後に

序盤では素材集めに不自由するかもしれませんが、ストーリーが進行すると入手しやすくなるケースが殆どです。

私自身で簡単にオオツノアゲハを入手する方法が分かり次第、情報は追記していきますので、再度当記事に訪問頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。