漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

【モンハンワールド・MHW】オトモ装備「はげましの楽器」の入手方法をご紹介!古龍戦では特に重宝するので必ずゲットしておこう!#モンスターハンターワールド

今作のオトモアイルー専用装備は非常に優秀です。

初期装備として装備している「ミツムシ寄せのお香」は後半でもかなり役に立ちます。

しかし、徐々に被弾が少なくなったり、そもそも被ダメージが大きくなりすぎてあまり使わなくなるシーンも増えてきます。

そこで今回は後半特に活躍してくれる「はげましの楽器」の入手方法と効果をご紹介していきます!

オトモ装備「はげましの楽器」の入手方法をご紹介!

陸珊瑚の台地で入手可能!

はげましの楽器は陸珊瑚の台地で入手可能です。誤って他のマップに行かないようにしましょう!

なお、以下の説明も陸珊瑚の台地前提の解説となります。

入手方法は大きく3ステップ!

  • エリア10のシャムオスに乗っているテトルーを倒す
  • テトルーを追いかけてエリア11に行く
  • ツィツィヤック討伐クエストをクリアし、エリア11に行く

 

特に追いかけっこの必要もないため、サクッと進行することが出来ます。

少々面倒なのは「ツィツィヤック討伐クエスト」をクリアしないといけないことでしょうかね。。

注意

任務クエストやフリークエストではテトルーが出現しないため、

必ず探索クエストで陸珊瑚の台地に向かいましょう!

(任務、フリークエストでも出現したという情報があればご連絡下さい。)

エリア10でシャムオスに乗っているテトルーを倒す

まずはエリア10を目指しましょう。

北東キャンプ(12)から行くのが最短のルートとなります。

テトルーを追いかけてエリア11に行く

細い道を抜けながらエリア11を目指します。

後はそこにいるテトルーと会話し、テトルーから依頼を受けましょう!

「ツィツィヤックをやっつけろ!」をクリアする

フリークエストの☆4に「ツィツィヤックをやっつけろ!」クエストが出現します。

下位クエストなので、難易度も低く救援信号マルチを有効活用すれば難なくクリアできるはずです。

【モンハンワールド・MHW】救援信号の方法や手順を解説!一緒に遊ぶ友達がいなくてもマルチプレイが可能!「救援信号」で知らない相手と一緒に遊べる!#モンスターハンターワールド 【モンハンワールド・MHW】エリア番号を使ってフレンドと集会所でマルチプレイをする手順・方法をまとめる【サーバー障害対応策随時追記】#モンスターハンターワールド

クリア後に再度エリア11に行けば無事にはげましの楽器を入手することが出来ます!

はげましの楽器の効果

熟練度 効果
はげましホルンが使用可能、攻撃力強化と防御力強化【小】
はげましホルンに会心率UPと回復速度【小】追加
はげましホルンに体力増加【小】とスタミナ減少軽減【小】追加
はげましホルンに攻撃力強化【大】と防御力強化【大】追加
はげましボンゴが使用可能、解毒と精霊王の加護
はげましホルンの指笛が使用可能
はげましボンゴに地形ダメージ無効と気絶無効追加、再使用時間短縮
はげましボンゴに麻痺無効と耐震無効、再使用時間短縮
はげましボンゴに聴覚保護【小】と風圧無効【小】追加、再使用時間短縮
10 はげましボンゴの指笛が使用可能

(これがあれば、狩猟笛いらない説・・・?)というくらい、非常に効果が強力です。

タイムアタック(通称:TA)でもこのはげましの楽器を使われているハンターが多いです。

古龍と対峙する際にはかなり活躍してくれるので、是非ともはげましの楽器を入手して熟練度をあげておきましょう!

個人的にはこの「はげましの楽器」と「あしどめの虫かご」がオトモ装備2強ではないかと思います。

状況に応じて使い分けして、快適に狩りを楽しみましょう!

【モンハンワールド・MHW】オトモ装備最強!?「あしどめの虫かご」の入手方法をご紹介!閃光玉やシビレ罠を設置してくれるぞ!#モンスターハンターワールド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。