ドキュメンタルシーズン5をチェックしよう!

【モンハンワールド・MHW】効率良く竜玉を手に入れるなら金枠調査クエストをぶん回そう!入手可能なモンスターとおすすめの入手方法をご紹介!最も簡単なのはジュラトドス!#モンスターハンターワールド

モンスターハンターワールドの竜玉(龍玉、りゅうぎょく)について、お困りの方は多い事でしょう。

上位武器となると素材にかなりの確率で必要とするため、常に不足しがちとなります。

今回は、竜玉のおすすめの入手方法をご紹介していきます。狩りだけではなく、錬金でも入手可能なので一つの入手手段としてご参考下さい!

竜玉を手に入れるなら金枠調査クエストをぶん回そう!おすすめの入手方法をご紹介!

竜玉の入手方法、そしてそれを実践してみた内容をご紹介してきます。

しかしながら、最終的には運の要素が大きいため、試行回数が物を言う形となります。

くじけずに、それでも極力近道が出来るように、本記事の内容が参考になればと思います。

竜玉は様々な上位モンスターから入手可能

以下のモンスターから竜玉が出現することを確認しています。

  • ボルボロス
  • ジュラトドス
  • トビカガチ
  • パオウルムー
  • ラドバルキン

このモンスターのうち、簡単に倒せるモンスターを集中的に狩るのがおすすめです!

金枠のある調査クエストを消化しよう!

調和クエストの特別報酬枠には金銀銅の3パターンがあります。

このうち、金枠のある調査クエストではレア素材が入手しやすくなっています。

先にご紹介したモンスターの単一討伐クエストが無い場合は、複数モンスター討伐のクエストでもOKです!

実際に金枠調査クエストに行ってみた!

上位トビカガチの素材が欲しくて、かつ竜玉も不足していたので金枠のあるトビカガチ討伐クエストに数回行ってみました。

画像の通り、1度のクエスト報酬で見事竜玉が2個出てくれました!

こればっかりは運によるものでしょうが、クエスト消化3回目にして2個の出現となりました。

こちらで力説している通りの方法で消化することで、ぐっとレア素材の入手確率を上げることが出来たのが大きかったと思います。

【モンハンワールド・MHW】宝玉や紅玉を入手するおすすめの方法の解説と「捕獲 or 討伐」どちらがよいのか考察!ただがむしゃらに狩るだけでは手に入れることは出来ないぞ!#モンスターハンターワールド

最も楽に消化できるのはジュラトドスのクエスト!

竜玉を入手できるモンスターのうち、個人的に最も楽なのがジュラトドスです。

もちろん、手持ちの調査クエストや欲しい素材によっては先の例のように他のモンスターを狩るのもありです。

竜玉のみを狙う!と言う場合では、最も楽に倒せるジュラトドスを集中して狩るのが一番おすすめですね!

とは言え、やはり試行回数が重要

今回は竜玉を手に入れるための近道として金枠調査クエストのすすめをご紹介しました。

金枠があることによる恩恵はありますが、捕獲報酬や部位破壊報酬などでも竜玉は出現するため、自分に合った方法でクエストを周回するのが最も良いかと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。