モンハンワールド攻略記事はこちら!

【モンハンワールド・MHW】龍脈の結晶の入手方法とおすすめの巡回ルート、生産可能防具(オウビート)をご紹介!赤い鉱脈からしか出現しないから注意!#モンスターハンターワールド

本記事をご覧になった方はハンターランクが上位となったかと思います。まずはおめでとうございます!

これから強いモンスターと戦っていくことになると思いますので、武器や防具をしっかりと揃えておく必要が出てきます。

今回は「龍脈の結晶」の入手方法とおすすめの巡回ルートをご紹介していきます。

龍脈の結晶の入手方法とおすすめの巡回ルートをご紹介!

それでは早速その入手方法とおすすめの巡回ルートをご紹介していきます。

龍脈の結晶の入手方法

龍脈の結晶は上位クエストの鉱脈から入手することが可能です。

注意
鉱脈には赤い鉱脈と青い鉱脈の2種類があります。龍脈の結晶は赤い鉱脈からしか入手することが出来ないので、要注意です!

おすすめの巡回ルート

探索で「大蟻塚の荒地」に向かいましょう!おすすめは11番エリアの東キャンプです。

これまた様々な武器に必要となってくる「上質な堅骨」が入手できる骨塚も近くにあるため、合わせて採取しておきましょう!

【モンハンワールド・MHW】上質な堅骨の入手方法とおすすめの巡回ルートをご紹介!上位防具を作るならまずこの素材を集めよう!#モンスターハンターワールド

後はこちらの鉱脈にピンを立ててしまえばOKです!道中には青い鉱脈や骨塚、リオレイア???の痕跡があるため、ちょっと寄り道しながら目的地へ向かうのがおすすめです。

こちらでご紹介している、強いスキルを発動させるのに必須となる「護石」の素材である「精晶原石」も入手可能なので、是非一緒に採掘すると良いでしょう!

【モンハンワールド・MHW】精晶原石の入手方法とおすすめの巡回ルートをご紹介!強いスキルの装備を作るなら必須の素材!#モンスターハンターワールド

生産可能防具はオウビートシリーズ!

龍脈の結晶を素材として使用する防具でおすすめなのはオウビートα装備一式です。

装備スキルが非常に優秀ですし、非常にレアな素材は無いため、お手軽かつ強い防具ですね!

素材として必要となってくるオオツノアゲハはこちらで入手方法を解説しています。是非チェックしてみて下さい。

【モンハンワールド・MHW】序盤でも『オオツノアゲハ』を入手する方法とおすすめ装備をご紹介します!#モンスターハンターワールド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。