ドキュメンタルシーズン5をチェックしよう!

【モンハンワールド・MHW】序盤で深海の結晶の取れる場所をご紹介!【エリア・採掘ポイントまとめ】#モンスターハンターワールド

序盤の武器作成で非常に必要となる「深海の結晶」。

大地の結晶の上位互換だろうから、上位クエストじゃないと手に入らないのでは?なんて思っていましたが、実際には違いました!

今回はその「深海の結晶」が序盤で手に入るマップ、エリア、最低でもどこまでストーリーを進めておく必要があるか等をご紹介したいと思います。

記載内容は当ブログ筆者のゲーム進捗度に応じて追記していきます。現時点での情報となることをご了承下さい。

序盤で深海の結晶の取れる場所をご紹介!

それでは早速内容をご紹介していきます!

入手場所は「陸珊瑚の台地」!

序盤で手に入れるためには「陸珊瑚の台地」マップに行く必要があります。

大峡谷や古代樹の森では手に入らないので、注意しましょう。

最低でもゾラ・マグラダオス捕獲作戦をクリアしよう

そもそも「陸珊瑚の台地」に行くためには、ゴラ・マグダラオス捕獲作戦のクエストをクリアしておく必要があります。

クリア後にストーリーが進行し新しいステージに行くことが可能となるので、ここまでストーリーは進めておきましょう。

気になる入手エリアは?

「陸珊瑚の台地」に探索で行ってみたところ、エリア10番にある3つの採掘ポイントで入手することが出来ました。

初期キャンプからは少々遠いですが、導入の散策やアイテム回収を兼ねてエリア10まで行きましょう!

他にも各種鉱石が手に入る!

ここではマカライト鉱石やドラグライト鉱石、護石の素材となる水晶護石も採掘可能です。

いずれも武器作成などに必要となってくる素材なので、鉱石類をここで集めると効率が良くておすすめです!

マップを駆使して採掘・採取ポイントを把握しよう!

今回記事としてまとめるにあたって、最も便利だと思ったのはコントローラー中央にあるボタンから開くことの出来るマップの機能です。

少々小さいのですが、そのマップには採掘ポイントや採取ポイントがしっかりとマッピングしてあります。

一通り歩き回ってもどこで何が取れるか分からなくなると思うので、マップを広げて縮尺を変え、採掘ポイントなどは特に把握しておきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。