ドキュメンタルシーズン5をチェックしよう!

【モンハンワールド・MHW】太刀のおすすめ高火力テンプレ装備を紹介!装飾品無しでも最大会心率95%?!<攻撃、弱点特攻、匠、力の解放、渾身>#モンスターハンターワールド

今回もまだまだ太刀装備が充実していないという方に向けた装備紹介となります。

以前まとめたベーシックな太刀のテンプレ装備より、さらに火力の出しやすい装備となっています。

会心率を盛りまくっているスキル構成となっているため、一撃の重さもしっかりと楽しめる装備です。

太刀のおすすめ高火力テンプレ装備を紹介!

太刀のおすすめ高火力テンプレ装備!<攻撃、弱点特攻、匠、力の解放、渾身>

装飾品無しで作成した装備がこちらとなります。

装備 名前 スキル
オーグヘルムα 渾身レベル2、攻撃レベル1
クシャナディールβ 匠レベル2
カイザーアームα 弱点特攻レベル2
カイザーコイルα 弱点特攻レベル1、爆破強化レベル2
カイザーグリーヴβ 力の解放レベル2
護石 攻撃の護石3 攻撃レベル3

上記装備により、以下のスキルが発動します。

  1. 攻撃レベル4
  2. 弱点特攻レベル3
  3. 爆破属性強化レベル2
  4. 匠レベル2
  5. 力の解放レベル2
  6. 渾身レベル2
  7. 達人芸(シリーズスキル)

攻撃スキルによって基礎攻撃力を上昇させ、さらには最大会心率95%、加えてシリーズスキルの達人芸で斬れ味を消費せずにガンガン的にダメージを与えることの出来る装備構成となっています。

おまけとして爆破属性強化スキルがついていますが、あまり活躍する場面は無いでしょう。

しかしながら、全体的に相乗効果のあるスキルを発動させることが出来ているため、太刀の装備として非常に優秀であると思います。

空きスロットは武器込みで合計4枠

  • 2枠スロット×1
  • 1枠スロット×3

こちらの装備では上記の空きスロットとなっています。

3枠スロットが無いため、重めのスキルを発動することは難しいですが、十分な空きスロットがあるのである程度のスキルを発動させることが可能です。

入手難易度が高い攻撃珠を是非とも装着して、更に火力を盛りたいところですね!

無属性強化+天上天下無双刀も合わせて作りたい!

太刀の中で最も強いと言われている武器の一つに「天上天下無双刀」があります。

しかしながらこの武器、作成難易度が他の武器と段違いなのです・・・。

無属性強化の装飾品を付けてこの武器を担いでいくのが、太刀の中では最も火力の出る装備となるようです。

作成難易度が高い分だけ、得られるメリットが大きいというわけです。

今回ご紹介した装備に加え、是非とも作成したい武器の紹介でした!

こちらではよりベーシックな太刀のテンプレ装備をご紹介しています。作成難易度は今回ご紹介した装備より低めで、手軽に強い装備となっているので、是非チェックしてみて下さい!

【モンハンワールド・MHW】太刀のおすすめテンプレ装備を紹介!装飾品無しで最もベーシックな装備がこれ!<攻撃、弱点特攻、匠、渾身>#モンスターハンターワールド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。