クリスマスギフトはアマゾンで!セール実施中!

【モンハンワールド・MHW】初心者必見!体力増強スキルはネコ飯と重複可能!#モンスターハンターワールド

モンスターハンターワールドでは食事は秘薬を使うことにより、最大体力を増やすことが出来ます。

特に食事は非常にお手軽で、狩りに行く前の必須のアクションとなるかと思います。

【モンハンワールド・MHW】<食材クエスト一覧まとめ!>食材を増やすためにフリークエストをクリアしよう!食材クエスト消化で体力やスタミナを大幅強化!#モンスターハンターワールド

今回はその食事や秘薬の効果と重複し、本当の意味で体力が最大となるスキルと装備をご紹介します!

体力増強スキルはネコ飯と重複するぞ!最大体力を増やして生存確率を高めよう!

体力増強スキルとは?

レベルに応じて最大体力を増やすことが出来ます。以下が各レベルと効果となります。

レベル効果
レベル1体力+15
レベル2体力+30
レベル3体力+50

個人的にはまだまだ被弾の多い初心者に特におすすめしたいスキルです!

スキル効果は食事・秘薬の効果とは別枠でプラスされるため、体力ゲージが非常に長くなります。

「体力増強」装備を作ってみた

レベル3を満たすために、以下の防具・護石を生産しました!

装備名前
ボーンヘルムα
レイアコイルβ
護石体力の護石1

ボーン装備、レイア装備ともに簡単に作れるので非常におすすめです。

実際に装備してみた

上記の画像は食事なし、スキル効果なしの体力ゲージです。

そしてこちらが食事+スキルレベル3の効果が発動した体力ゲージです。

この圧倒的長さ!かなり魅力的ですよね!!!

下位、上位でスキル発動可能な防具

ボーン、レイア、インゴットシリーズの防具にて発動可能です。

個人的におすすめなのはレイア防具ですね!レイア素材では武器の生産も可能となるので、武器作成+体力増強防具を作るのを目的として狩るのが良さげです。

【モンハンワールド・MHW】<簡単に作れておすすめ>炭鉱夫必見!採掘回数を増やす「地質学」装備をご紹介!これで効率良く鉱石を集めよう!#モンスターハンターワールド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。