ドキュメンタルシーズン5をチェックしよう!

【モンハンワールド・MHW】装飾品無しで速射通常弾特化ライトボウガン装備を作ってみた!<おすすめライトボウガン装備>#モンスターハンターワールド

モンスターハンターシリーズでは敵モンスターの弱点に合わせて装備や武器を変更することが多いですが、どうしても手間がかかってしまいます。

そこで、超汎用的である通常弾をメインに使うライトボウガン装備を作ってみました!斬烈弾下方修正後は通常弾速射が熱い!

今回も装飾品無しで作成しているので、比較的作成難易度は低めとなっています。

ライトボウガンの入門装備としては十分な強さですので、是非作ってみて下さい!

装飾品無しで通常弾ライトボウガン装備を作ってみた!

通常弾特化装備の紹介!<通常弾強化、弱点特攻他>

装飾品無しで作成した装備がこちらとなります。

装備 名前 スキル
オーグヘルムα 渾身レベル2、攻撃レベル1
レウスメイルβ 弱点特攻レベル2
ゼノラージクロウα ひるみ軽減レベル1、超会心レベル1
オーグコイルα 攻撃レベル2、スタミナ急速回復レベル1
ディアネログリーヴβ 通常弾強化レベル1
護石 覚醒の護石2 装填拡張レベル2

上記装備により、以下のスキルが発動します。

  1. 攻撃レベル3
  2. 装填拡張レベル2
  3. 弱点特攻レベル2
  4. 渾身レベル2
  5. 通常弾強化レベル1
  6. 超会心レベル1
  7. スタミナ急速回復レベル1
  8. ひるみ軽減レベル1

いずれもライトボウガンで立ち回る上で有効なスキルとなります。

武器が業【カルマ】がおすすめ!

オドガロン素材の最終ライトボウガンが超おすすめです!

通常弾レベル2の速射に加え標準で会心率が30%付与されており、弱点部位に会心攻撃を当てることが出来れば、1発の攻撃で(速射込み)100近くダメージを与えることも可能です。

一つ難点があるとすれば、武器の作成にはオドガロンの宝玉が必要となります。

宝玉を手に入れるためには、オドガロンのクエストを何度も消化する必要があります。

金枠のある調査クエストを回して、何とか宝玉を手に入れましょう!

【モンハンワールド・MHW】宝玉や紅玉を入手するおすすめの方法の解説と「捕獲 or 討伐」どちらがよいのか考察!ただがむしゃらに狩るだけでは手に入れることは出来ないぞ!#モンスターハンターワールド

また、ちょっとした小技にはなりますが、錬金による宝玉の作成も一つの手としてあります。

出来ればクエストにて入手したいところではありますが、時間が無い方はこちらの方法がおすすめです!

【モンハンワールド・MHW】古龍の宝玉を簡単に手に入れたいなら「配信バウンティ」達成がおすすめ!「アイテムの錬金」と「金の竜人手形」で欲しい宝玉をゲット!#モンスターハンターワールド

空きスロットは武器込みで合計5枠

  • 3枠スロット×1
  • 1枠スロット×4

上記が合計空きスロットとなります。

武器込みで5枠あるので、自由度は十分あります。

攻撃を盛るのもよし、狩りを安定させるために体力増強するもよし、自分の手持ちの装飾品やプレイヤースキルと相談してスキルを発動させましょう!

斬烈弾下方修正後は通常弾速射が熱い!

実践で使ってみると、通常弾速射はそこそこ爽快感がありますね!

属性弾に依存した戦術ではないため、どのモンスターにも担いで行ける気軽さが良いです。

斬烈弾が下方修正されたとは言え、斬烈弾と併用することでも十分に火力を出すことが出来ます。

万能な通常弾速射装備なので、是非作ってみて下さい!

【モンハンワールド・MHW】<歴戦キリンが倒せない方へ>装飾品無しの簡単に作れる睡眠ボマー装備で確実にキリンを倒そう!「ボマー」「弱点特攻」「睡眠属性強化」<ライトボウガン>#モンスターハンターワールド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。