モンハンワールド攻略記事はこちら!

【モンハンワールド・MHW】チュートリアルをもう一度見たい時は?マニュアルで内容を確認しよう!#モンスターハンターワールド

ハンター生活楽しんでいますか!?

私自身、モンスターハンターワールドが発売されてから、様々な人とご一緒させてもらい、すっかりモンハンの世界の虜になっています。

PS4、そしてMHWの自由度には驚かされるばかりですが、逆に機能が多くて大変・・・。なんて方は多いかと思います。

ゲーム内ではチュートリアルが設けられているものの、そもそもチュートリアルで解説がされていない機能、チュートリアル読んだけどわからない仕様、正直チュートリアル飛ばしました!(笑)、といった感じだったりするでしょう。

今回は、それらを解決すべく、いつでも見れるようにしておきたい、公式マニュアルについて御紹介したいと思います。

マニュアルで仕様や機能をして確認しよう!

それでは早速公式マニュアルをご紹介していきましょう!

MonsterHunterWorld 公式Webマニュアル

参考

トップMonsterHunterWorld 公式Webマニュアル

動作環境は以下となっています。

PC版
OS
Windows 8.1以上, Mac OS X 10.11以上

推奨ブラウザ
Edge 最新版, Internet Explorer 最新版, Firefox 最新版, Google Chrome 最新版, Safari 最新版

スマートフォン版
※端末標準搭載ブラウザ
iOS 10 以上, Android 5.1以上, Windows Phone 8.1以上, Windows 10 Mobile以上

広く情報が展開されている!

PC版を例に見ていきます。

サイト自体は全体が俯瞰しやすく見やすいレイアウトとなっています。

左部分に各種メニューがありますが、想像以上に細分化された内容が盛りだくさんです!

TIPSといった、ちょっとしたおまけ情報もフォローされているので、「モンハン今できない・・・、でも暇なんだよなぁ」って方は、軽く内容を見てみても良いかもしれません!

攻略サイトではない点に注意!

例えば、当ブログでも取り扱った「古代樹の森でランゴスタはどこにいるのか?」こういった質問に対する答えはこのマニュアルにはありません。

【モンハンワールド・MHW】古代樹の森のランゴスタ生息場所はここ!スリンガーを使う倒し方がおすすめ!#モンスターハンターワールド

あくまでも操作方法やゲーム仕様についてのガイドラインとなりますので、ご注意を!

ちょっと気になる点

  • 情報は幅広いが、ボリューム感が少々足りない
  • 画像解説が少ない

情報としては幅広いですが・・・、イマイチ情報のボリュームが足りないです!

モンハン自体が色々な機能や仕様があるので仕方ないとは思いますが、これから更に充実させてほしいなと思います。

そしてそのボリュームが不足しているのは、画像や動画の解説が無いからかな?という印象があります。PS4のダイナミックな映像ですから、その辺りもあると嬉しいですね・・・。

もちろんゲーム内でチュートリアルの確認もできる!

OPTIONメニューからチュートリアルを確認することが出来ます。

過去のチュートリアルやTIPSを見て、細かい仕様を確認してみて下さい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。