ドキュメンタルシーズン5をチェックしよう!

【モンハンワールド・MHW】一式装備を作るなら「ウィッシュリスト」を活用しよう!必要素材数をリアルタイムに把握して快適な素材集めを!#モンスターハンターワールド

目的の装備を作るために、特定のモンスターの狩りや素材集めを行いますが、

その際に「この素材、あと何個必要だっけ?今もう集め終わったんだっけ?」と、必要数を満たせているのか気になることってありますよね。

最悪の場合だと、必要数を集めたと思いきや実はまだ足りなくて、またわざわざマップへ出向かないといけない・・・なんてこともあります。

今作ではそれらの煩わしさを解決できる便利な機能があるのでそのご紹介をしたいと思います!

一式装備を作るなら「ウィッシュリスト」を活用しよう!

ウィッシュリストに装備を登録し、実際に素材集めをやってみました。

非常に快適なので是非流れを参考にして頂いて、ウィッシュリストを活用してみて下さい!

装備一覧でリストに登録

今回は上位防具をウィッシュリストに登録してみます。防具一覧でリストに登録したい防具にカーソルを合わせ、△ボタンを押下します。

後はウィッシュリスト登録画面で決定ボタンを押下すれば完了です。

登録したウィッシュリストを確認

OPTIONボタンを押下し、メニューからウィッシュリストを選択します。

これで必要な素材の確認と今持っている素材数がわかりますね!

それではウィッシュリストに登録した素材を集める様子をご紹介してみます。

必要素材数がリアルタイムにわかる!

防具に必要な素材を入手すると、その装備と素材の必要数が画面に表示されます。これは本当に便利です!

素材が集まると「必要素材が揃いました」のメッセージが表示されます。

これでもう一度マップに戻って、探索し直す手間が省けますね!

シリーズ防具を登録すると超便利

シリーズ防具を装備することによるスキル発動の恩恵や見た目を求めて、シリーズ防具を作る方は多くいらっしゃるかと思います。

個人的には個別の防具をウィッシュリストに登録するのも良いですが、シリーズ防具を登録しておく使い方も超便利なのでおすすめです!

シリーズ防具を登録しておけば合計必要素材数がわかるので、後何回同じモンスターを倒せばよいかの目安がわかりますし、集めたつもりが集まっていないという凡ミスも無くなります。

ウィッシュリストを活用しよう!

この機能は過去作でも実装してほしかったレベルでかなり便利です!

特に今作は映像が綺麗という事もあって、見た目重視の方も多くいらっしゃると思います。

欲しい武器や防具を集めるために少しでも快適に、そして煩わしさを排除するように配慮されたこの機能、是非とも使ってみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。