モンハンワールド攻略記事はこちら!

【モンハンワールド・MHW】弓使い初心者必見!安定して火力の出るチャージステップループ(CSループ)を使おう!【参考動画あり】#モンスターハンターワールド

弓初心者には曲射を絡めたコンボで攻撃するという方が多いかと思います。

曲射は隙が多く、かつその割にダメージ量が少なかったりスタンを取るためのコストが高いなど、メインの立ち回りとしては微妙な点が多いです。

個人的に最もおすすめしたいのはチャージステップを使った立ち回りです。

チャージステップをループ(CSループ)させ、回避行動と溜め攻撃を兼ね備えた、安定さと火力のある立ち回りが魅力的です。

今回はそのCSループを動画を交えてご紹介しますので、弓初心者の方は是非参考にしてください!

弓使い初心者必見!安定して火力の出るチャージステップループを使おう!

手数の多さと火力が魅力!

この動画内での装備の場合、チャージステップを使った攻撃では「21×3=63」のダメージを与えています。

弱点である部位をしっかりと狙い、かつこのスピードで継続してダメージを与えることが出来れば、狩り速度はかなり上昇します。

操作自体は非常に簡単で「チャージステップ⇒溜め⇒溜め射ち⇒チャージステップ⇒・・・」これを繰り返すだけです。

途中、溜め射ち後に剛射を入れることで更に与ダメージ量を増やすことが出来ます。

スタミナ消費量に注意!

もちろん、メリットばかりではありません。このCSループを使うと、ゴッリゴリにスタミナが減っていきます!

いざという時にスタミナがなければ回避行動が取れないため、スタミナ管理には十分注意しましょう。

スタミナ管理におすすめのスキルはこちらでご紹介しています。

恐らく、弓を使う上での必須スキル、そして最終スキルとなってくるため、弓使いは必ずチェックしておきましょう!

【モンハンワールド・MHW】弓のおすすめスキルはこれ!「体術レベル5」と「スタミナ急速回復レベル3」を発動させる防具を紹介!【参考動画あり】#モンスターハンターワールド

また「キノコ大好き」という、一見ネタっぽいスキルが意外と弓と相性が良いんです!

秘薬、強走薬が合計10個以上持ち込めるのと同等の効果が得られるスキルなので、合わせてチェックしてみて下さい!

【モンハンワールド・MHW】弓と相性最強の「キノコ大好き」スキルを使ってみて欲しい!秘薬や強走薬を10個以上持つ方法がこれ!#モンスターハンターワールド

スキル「回避性能」との相性もバツグン!

このチャージステップを使った行動中は「フレーム回避」を除き、相手の攻撃が命中してしまいます。

しかし、回避性能のスキルを発動させていると、モンスターの攻撃に合わせてチャージステップを行うと、見事モンスターの攻撃を避けることが出来ます。

まさに回避行動と攻撃を兼ね備えた、安定の立ち回りが可能となります。

特にソロでの狩りがメインのハンターであれば嬉しいスキルとなるので、合わせてチェックしてみて下さい!

応用編として壁キック(壁打ち)を使ってみよう!

このCSループに加え、チャージステップを使った更に高火力な攻撃があります。

これを実践で使うのはなかなか難しいですが、あのネルギガンテを2分以内に討伐できるほどのポテンシャルがあるので、是非チャレンジしてみて下さい!

【モンハンワールド・MHW】最強火力!?弓の壁キック(壁打ち)の方法を解説!チャージステップを壁に向けてやればOK!【参考動画あり】#モンスターハンターワールド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。