漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

【モンハンワールド・MHW】弓向け回避性能装備を装飾品無しで作ってみた!<回避性能レベル5、体術レベル3、スタミナ急速回復レベル3>#モンスターハンターワールド

今回は弓向け回避性能装備を装飾品無しで作ってみました。

以前ご紹介した弓向けの装飾品無し耳栓装備に続き、今回も「装飾品無しで作ってみた記事」となります。

【モンハンワールド・MHW】弓向け耳栓装備を装飾品無しで作ってみた!<耳栓レベル5、体術レベル3、スタミナ急速回復レベル3>#モンスターハンターワールド

装飾品前提の装備だと作成難易度がぐっとあがってしまうため、今回も「極力簡単に作成可能」をコンセプトに装備をご紹介していきます!

今回の注目スキルは以下となります。

  1. 回避性能レベル5
  2. 体術レベル3
  3. スタミナ急速回復レベル3

耳栓装備 or 回避性能装備のいずれを選択するのか、作成難易度などを参考にして頂ければと思います!

弓向け耳栓装備を装飾品無しで作ってみた!

<回避性能レベル5、体術レベル3、スタミナ急速回復レベル3>の装備紹介!

こちらが作成した装備一式となります。

装備 名前 スキル
オウビートテスタβ 回避性能レベル2
オーグメイルα スタミナ急速回復レベル2
クシャナハトゥーβ 回避性能レベル2
オーグコイルα スタミナ急速回復レベル1
オウビートガンバα 回避性能レベル1
護石 体術の護石3 体術レベル3

上記装備により、以下のスキルが発動します。

  1. 回避性能レベル5
  2. 体術レベル3
  3. スタミナ急速回復レベル3
  4. 攻撃レベル2
  5. 挑戦者レベル1
  6. 探索者の幸運レベル2

ポイントとなるのは1~3までのスキルです。

今回の主旨である「回避性能」スキルを最大まで発動させています。

加えて当ブログでは何度か登場している「体術」、「スタミナ急速回復」スキルをそれぞれレベル3まで発動させていますので、快適に弓で立ち回ることが可能となります。

【モンハンワールド・MHW】弓のおすすめスキルはこれ!「体術レベル5」と「スタミナ急速回復レベル3」を発動させる防具を紹介!【参考動画あり】#モンスターハンターワールド

空きスロットは合計4枠!

今回の装備の空きスロットは以下となります。

  • 3枠スロット×1
  • 1枠スロット×3

攻撃珠を装着し、更に攻撃を盛るのもおすすめです。

また、既にオーグ系の防具を2種類装備しているため、足の防具をオーグ装備に変え、回避性能の珠を装着することで、シリーズスキル「滅尽龍の飢餓」を発動することが出来ます。

この辺りはやはり装飾品があるとより強いスキルを発動することが可能なので、手持ちの装飾品と相談しながら自分だけのカスタマイズをしてみて下さい!

キノコ大好きスキルもおすすめなので、合わせてチェックしましょう!

【モンハンワールド・MHW】弓と相性最強の「キノコ大好き」スキルを使ってみて欲しい!秘薬や強走薬を10個以上持つ方法がこれ!#モンスターハンターワールド

慣れれば回避性能は最強スキル?!

実際にこの装備で狩りに行ってみると、圧倒的な回避力に驚きます。

例えばディアブロスの突進を正面から前転で突っ込むと、スッと攻撃を回避することが出来ます。

弓使いにとって必須とも言えるチャージステップ(CS)を使って攻撃を避けることも可能ですし、狩りの快適度と装備の汎用性は今までにない感覚でした。

一つ難点があるとすれば、やはり回避のタイミングを間違えれば正面から攻撃を受けてしまう事でしょうかね。

先に例として挙げたディアブロスの突進も、タイミングが合わなければ自分から攻撃を受けに行くようなものですからね(笑)

相手モンスターの攻撃判定を見切って、より手数を増やせるプレイヤースキル(PS)がある方は特にこの装備の真価を発揮することが出来ると思います!

PSに依存するかしないか、そこに耳栓装備との違いがあるので、ご自身のPSと相談しながら装備を作ってみて下さい!

【モンハンワールド・MHW】弓向け耳栓装備を装飾品無しで作ってみた!<耳栓レベル5、体術レベル3、スタミナ急速回復レベル3>#モンスターハンターワールド

2 Comments

匿名

記事拝見させて頂きました
装飾品枠ですが3枠が1つしか無いように見えるのですが

ちょぶ

コメントありがとうございます!
ご指摘の通りです。3枠は1つ、1枠が3が正しいです。修正致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。