ドキュメンタルシーズン5をチェックしよう!

【モンハンワールド・MHW】弓向け耳栓装備を装飾品無しで作ってみた!<耳栓レベル5、体術レベル3、スタミナ急速回復レベル3>#モンスターハンターワールド

自分の好きなスキルの組み合わせの装備を作ったり、タイムアタックで数字を追い求めるガチ装備を作ったり、モンスターハンターワールドにおける後半の楽しみはたくさんあります。

しかしながら歴戦個体のクエストをあまり消化できないハンターにとっては、あまり装飾品を手に入れることが出来ません。

そこで、装飾品に一切頼らずに弓における重要なスキルを発動させることが出来る装備を作ってみました!

今回の注目スキルは以下となります。

  1. 耳栓レベル5
  2. 体術レベル3
  3. スタミナ急速回復レベル3

いずれも弓を使う上で非常に重要となるスキルです。

それでは早速装備などをご紹介していきますので、是非とも最後までお付き合い頂ければと思います。

弓向け耳栓装備を装飾品無しで作ってみた!

<耳栓レベル5、体術レベル3、スタミナ急速回復レベル3>の装備紹介!

装備 名前 スキル
バゼルヘルムβ 耳栓レベル2
オーグメイルα スタミナ急速回復レベル2
バゼルアームα 耳栓レベル1
バゼルコイルβ 耳栓レベル2
ドーベルグリーヴα スタミナ急速回復レベル1
護石 体術の護石3 体術レベル3

上記装備により、ポイントとなる以下のスキルが発動します。

  1. 耳栓レベル5
  2. 体術レベル3
  3. スタミナ急速回復レベル3

他にも攻撃レベル2、抜刀術【技】レベル2が付いているので、弓と相性が良いスキルでまとまっています。

また、バゼルシリーズ3種を装備していることにより「爆鱗竜の守護」スキルが発動しています。

根性スキルと同効果になるので、一撃死を一度だけ免れることが出来ます。

MEMO

耳栓で咆哮の隙を攻撃し手数を増やせるので、結果として火力を上げることが出来ます!

単純に攻撃力をあげるだけではなく、手数を増やすことによる火力の底上げも一つの手であることを押さえておきましょう!

空きスロットにも注目!

武器の空きスロットを除くと、以下が空きスロットとなります。

  • 3枠スロット×2
  • 1枠スロット×2

3枠の重めのスロットが2つ空いていることもあり、普段付けることが出来ない装飾品を着けることも可能です。

攻撃を盛るのも良し、回避性能を装着するも良し、非常に幅があるので個性のあるスキル構成を作ることも出来ますね!

こちらでおすすめしている「キノコ大好き」スキルを空きスロットで着けることも可能なので、自分に合ったスキルを発動させてみて下さい!

【モンハンワールド・MHW】弓と相性最強の「キノコ大好き」スキルを使ってみて欲しい!秘薬や強走薬を10個以上持つ方法がこれ!#モンスターハンターワールド

耳栓で快適にモンスターを狩ろう!

今作では咆哮を多用するモンスターが多い印象です。

実際にこの装備を使って狩りに行ってみると、咆哮により攻撃を邪魔されることもなく、加えて他のモンスターの乱入による事故死も無くなったので非常に安定していました。

モンスターの咆哮にイラッとしてしまう方は作ってみて損は無い装備だと思います!

しばしば耳栓装備と比較される「回避性能装備」も同様に装飾品無しで作ってみました。

合わせてこちらもご覧下さい!

【モンハンワールド・MHW】弓向け回避性能装備を装飾品無しで作ってみた!<回避性能レベル5、体術レベル3、スタミナ急速回復レベル3>#モンスターハンターワールド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。