ドキュメンタルシーズン5をチェックしよう!

【モンハンワールド・MHW】弓のおすすめスキルはこれ!「体術レベル5」と「スタミナ急速回復レベル3」を発動させる防具を紹介!【参考動画あり】#モンスターハンターワールド

今作のモンスターハンターワールドにおいては、弓は非常に人気の高い武器となっています。

火力の出る武器としても注目されており、親和性の高いスキルは何かという議論も盛んに行われています。

今回は私個人で作ってみた弓使いにおすすめのスキルと発動防具をご紹介していきます!

弓のおすすめスキルはこれ!「体術」と「スタミナ急速回復」を発動させる防具を紹介!

「体術」スキルとは?

レベル 効果
レベル1 固定スタミナ消費量10%軽減
レベル2 固定スタミナ消費量20%軽減
レベル3 固定スタミナ消費量30%軽減
レベル4 固定スタミナ消費量40%軽減
レベル5 固定スタミナ消費量50%軽減

固定スタミナ消費行動のスタミナ消費量が軽減されるスキルです。

弓で言えばチャージステップなどが該当します。最大ではこれが50%軽減されるため、単純に倍の行動量となるわけです。

「スタミナ急速回復」スキルとは?

レベル 効果
レベル1 回復速度1.1倍
レベル2 回復速度1.2倍
レベル3 回復速度1.3倍

回避行動やハンターが走った際に消費されるスタミナの回復速度がアップするスキルです。

レベル1ではあまり体感できませんが、レベル3となると見てわかるレベルでスタミナの回復速度が上昇します。

これまた弓使いにとってはかなり重宝するスキルとなります。

体術レベル5、スタミナ急速回復レベル3防具を作ってみた

実際に作ってみた装備は以下となります。

装備 名前 スキル
カガチヘルムα 体術2
オーグメイルα スタミナ急速回復2
ドーベルアームβ スタミナ急速回復1
自由枠 好みのスキル
カガチグリーヴα 体術1
護石 体術の護石2 体術2

最もポイントとなるのは体術の護石です。

体術の護石2を作成するにはオドガロンの宝玉が、体術の護石3を作成するにはクシャルダオラの宝玉が必要となります。

オドガロンの宝玉はまだ入手難易度は低いですが、クシャルダオラの宝玉は非常に入手するのが困難です。

本来なら体術の護石3を装備したいところですが・・・、私は体術の護石2で足のカガチグリーヴを装備することで体術レベルを5まで引き上げています。

チャージステップでその強さを体感してほしい!

こちらがこのスキルを発動させた場合のトレーニングルームでの光景となります。

チャージステップをベースとした弓の立ち回りは必須となってきますので、この動画のスタミナ消費量が軽減されるのは本当に嬉しいです。

火力アップ間違いなしなので、是非作ってみて下さい!

チャージステップを使った壁キック(壁打ち)の記事もありますので、合わせてご覧下さい!

【モンハンワールド・MHW】最強火力!?弓の壁撃ち(壁打ち・壁キック)の方法・やり方を解説!チャージステップを壁に向けてやればOK!【参考動画あり】#モンスターハンターワールド

また「キノコ大好き」という、一見ネタっぽいスキルが意外と弓と相性が良いんです!

秘薬、強走薬が合計10個以上持ち込めるのと同等の効果が得られるスキルなので、合わせてチェックしてみて下さい!

【モンハンワールド・MHW】弓と相性最強の「キノコ大好き」スキルを使ってみて欲しい!秘薬や強走薬を10個以上持つ方法がこれ!#モンスターハンターワールド

3 Comments

異津夜氏/影野龍一

護石を3Lvまで強化出来た場合は
自由枠が2つになると……

……ちょっと作ってきますね~笑

ちょぶ

コメントありがとうございます。
護石を3Lvまで強化するには少々骨が折れますが・・・。それだけリターンも大きいので、是非作ってみて下さい!
またのコメントをお待ちしております!

まっすー

参考にさせていただきました。自分は胴と腰をオーグ(スタミナ急速回復Lv3)にして、腕にカイザー(弱点特攻2)+装飾品でLv3に。体術の護石Lv3に何とかしたので頭そのままで、足をクシャナに回避距離アップ2+珠でLv3まで上げてみました。矢の強化が無い分、完全な攻撃型では無いですけど、その分足回りがだいぶ強化されててとても使いやすいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。