ドキュメンタルシーズン5をチェックしよう!

【モンハンワールド・MHW】弓を初めて使うならおすすめの武器はこれ!トビカガチ素材の弓ならHR解放まで行ける!#モンスターハンターワールド

モンスターハンターワールドにおいて人気の武器の一つに弓があります。

2018年2月に行われたアップデートによりライトボウガンの一部の弾が下方修正された影響もあってか、新たに弓を始める!という方が増えている印象です。

さて、今回はそんな弓を使ってみよう!という方に向けておすすめしたい武器の紹介です。

合わせておすすめスキルも紹介していますので、是非チェックしてみて下さい!

弓を使うならおすすめの武器はこれ!トビカガチ弓を作ろう!

骨素材派生⇒飛雷竜派生のトビカガチ弓が超優秀!

骨素材派生⇒飛雷竜派生となるトビカガチがメイン素材の弓をおすすめします!

大きな理由は以下となります。

  1. 作成難易度が低い
  2. 攻撃値が優秀(会心値含む)
  3. 属性値が優秀

何と言っても一番のメリットは作成難易度が低い事でしょう。

トビカガチを何とか2~3体倒すことが出来れば作成可能となります。

序盤で作成可能な武器のうち、攻撃力・属性値共に優秀なものは他には中々ありません。

特に雷属性は様々なモンスターに有効となるため、確実に持っておきたい武器になります!

MEMO

当ブログの管理人はこのトビカガチ弓を担いで、上位~HR解放まで辿り着きました。

他の弓を使ったこともありますが、ほぼこのトビカガチ弓がメインで攻略できたので、是非ともおすすめしたいです!

最終強化は雷属性最強武器!

古龍を相手にすると出番は少なくなってきますが、非常に汎用性の高い武器な上に、最終強化は雷属性最強武器となります。

最終強化まで鍛え上げると雷属性が弱点のモンスターと対峙する際に必ずなくてはならない武器となるので、是非とも最終強化までしてあげたいですね!

序盤から使えて、最終武器としても使える、序盤で作って終わりとならない武器なので何となく愛着も湧きます(笑)

体術スキル等の弓特化スキルを発動させよう!

弓を使うのであれば必須となるスキルの一つに「体術」があります。

カガチヘルムでは「体術」スキルを発動させることが出来るので、合わせて作ると良いでしょう。

最終的にはこちらのフルスキルで狩りに挑みたいですね!

【モンハンワールド・MHW】弓のおすすめスキルはこれ!「体術レベル5」と「スタミナ急速回復レベル3」を発動させる防具を紹介!【参考動画あり】#モンスターハンターワールド

弓は使ってて最高に楽しい!

何と言っても弓は使っていて最高に楽しいです!

ちょっとしたFPS感を味わえる弓は、歴代の弓ハンターのみならず、TPSやFPSユーザからも親しまれています。

弓を使ってみたいな・・・と、少しでも思う方は是非早めに弓を使ってみて欲しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。