漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

【モンハンワールド・MHW】上竜骨の入手方法とおすすめのクエストをご紹介!下位の大型モンスターを狩ろう!#モンスターハンターワールド

ストーリーを進めていくにつれて、生産・強化可能な武器が増えてきます。

そこで頭を抱える素材の一つに「上竜骨」があります。「上竜骨」は主にレア度が4以上の武器の強化に必要となってきますので、武器を強化する上で必須の素材です。

今回は意外と集めるのが面倒だったりする「上竜骨」の入手方法とおすすめのクエストをご紹介していきたいと思います。

序盤での上竜骨の入手方法とおすすめのクエストをご紹介!

個人的におすすめの入手方法やクエストをご紹介していきます!

上竜骨の入手方法

上竜骨を入手するためには大型モンスターの狩猟が必要となります。

以下は一部の例ですが参考までに報酬などで上竜骨を入手できるモンスターをご紹介です。

  • リオレウス
  • リオレイア
  • レイギエナ
  • ディアブロス
  • オドガロン

「普通にクエストやってりゃいいんじゃない?」という声もあるかとは思います。

ただ、序盤でこれらのクエストを消化しようとすると・・・「時間がかかります!」

レウス・レイアはしょっちゅう空を飛び回るし、古代樹の森の一番上に行ったりわざわざ遠くまで移動しないといけないし、レイギエナも場所が面倒だし・・・というのが実際にクエストを消化してみた感想です。

そこで、私的に最も効率よく上竜骨を集めることができたクエストをご紹介したいと思います!

おすすめのクエストはオドガロン狩猟(瘴気の谷)

フリークエスト「無惨凶爪」が一番のおすすめです!理由としては以下です。

  • キャンプからオドガロン生息地まで近い
  • 動きが単調なので、すぐ簡単に狩れるようになる
  • オドガロンの素材で作れる装備は優秀(素材は売っても良し)

キャンプは11番からスタートするのがおすすめです。オドガロンが生息しているエリアまですぐ近くなので、古代樹の森のリオレウスのように長距離を移動する必要もありません。

そしてオドガロン自体の動きは俊敏ではありますがそこまで複雑な動きではなく、単調な動きを読めれば、非常に楽に狩猟することができます。

救援信号を使ったマルチプレイでは、上記の通り約12分でオドガロンを狩猟することができました。

【モンハンワールド・MHW】救援信号の方法や手順を解説!一緒に遊ぶ友達がいなくてもマルチプレイが可能!「救援信号」で知らない相手と一緒に遊べる!#モンスターハンターワールド

お金集めやこちらでご紹介している「いびつな狂骨」集めも兼ねて、辺りを周回すると良いでしょう!

【モンハンワールド・MHW】いびつな狂骨の入手方法とポイントをご紹介!入手場所は瘴気の谷だ!#モンスターハンターワールド

何度か狩るうちに集まってくる素材で作れる装備が非常に優秀です!特に防具はシリーズ効果もあり、大剣メインの方は作って損はないはずです!

オドガロンの素材はそこそこ高い値段で売ることが出来ます。必要な素材を集めたら、お金に変えて金策するのも良いですね!

ちょっとした一言

オドガロンはストーリーを進める上で必須な任務クエストでの狩猟クエストがあります。この任務クエストはフリークエストと比べ、参加しているハンターの装備がまだ整っていなかったり、オドガロン初見の方が多いため、クエスト失敗する可能性が少々高いです。既にクリア済みの方はその辺りを念頭に入れながら、フォローする動きも出来るようになると、後々自分にとってもプラスになるので、優しい気持ちでクエストを楽しみましょう!

強い武器を作るためにしっかり集めておこう!

モンスターハンターワールドでは武器の多様さに加え、動きのバリエーションも多く、どの武器を使っても狩りが楽しめるようになっています。

色々な武器を使っているとお金が無くなることも多いので、金策も兼ねた周回をおすすめします!

当ブログでは狩猟笛ガンランスについての紹介・解説も行っておりますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!

【モンハンワールド・MHW】序盤におすすめの狩猟笛装備をご紹介!ランゴスタ討伐クエストで一式がすぐに手に入る!#モンスターハンターワールド 【モンハンワールド・MHW】初心者に捧ぐ、ガンランス一筋の男による全力ガンランス解説!#モンスターハンターワールド
イチオシ記事

宝玉や紅玉を入手するおすすめの方法を解説してみました!

更に「捕獲 or 討伐」どちらがよいのか考察しているので、是非チェックしてみて下さい!

宝玉や紅玉を入手するおすすめの方法の解説と「捕獲 or 討伐」どちらがよいのか考察!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。