ドキュメンタルシーズン5をチェックしよう!

【モンハンワールド・MHW】上質な堅骨の入手方法とおすすめの巡回ルートをご紹介!上位防具を作るならまずこの素材を集めよう!#モンスターハンターワールド

上位にあがったばかりのハンターの方、既に上位防具は作りましたか?

上位防具は下位の防具を最大まで強化した状態でもさらにその防御力を上回ります。まだ作っていないという方は急ぎ作りましょう!

今回は上位防具を作る際にかなり必要とされる「上質な堅骨」の入手方法とおすすめの巡回ルートをご紹介していきます。

上質な堅骨の入手方法とおすすめの巡回ルートをご紹介!

それでは早速その入手方法とおすすめの巡回ルートをご紹介していきます。

上質な堅骨の入手方法

上質な堅骨は上位クエストの骨塚から入手することが可能です。

骨塚は至る所にあるので、ざっくりとした場所だけでも覚えておくと良いでしょう!

おすすめの巡回ルート

探索で「大蟻塚の荒地」に向かいましょう!おすすめは11番エリアの東キャンプです。

こちらでご紹介している「龍脈の結晶」「精晶原石」も入手可能なので、このルートは超おすすめです!

【モンハンワールド・MHW】精晶原石の入手方法とおすすめの巡回ルートをご紹介!強いスキルの装備を作るなら必須の素材!#モンスターハンターワールド
【モンハンワールド・MHW】龍脈の結晶の入手方法とおすすめの巡回ルート、生産可能防具(オウビート)をご紹介!赤い鉱脈からしか出現しないから注意!#モンスターハンターワールド

後はこちらの鉱脈にピンを立ててしまえばOKです!道中には赤い鉱脈・青い鉱脈、リオレイア???の痕跡があるため、ちょっと寄り道しながら目的地へ向かうのがおすすめです。

 

上位にあがったらまずボーン一式を作っておこう!

下位のクエストまでで入手可能な各種骨素材と上質な堅骨で一式が作成できるのが魅力です。

スキルも使いやすいので、非常におすすめです。難点があれば腰の防具はスキルが「笛吹き名人」なので、ハンター防具に一部を変えるなど、ちょっとした工夫をすると更に良いでしょう!(ハンター防具も上質な堅骨を素材としています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。