漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

U-NEXTって映画やコミック、書籍も全て見放題なの?見放題コンテンツとポイント利用コンテンツがあるから注意!

U-NEXTは最新作映画やアニメ、海外ドラマから漫画まで全て見放題!そういった情報をネットで見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

その情報、ちょっと待ってください!U-NEXTは月額1,990円で全てのコンテンツが見放題ではありません!!!

U-NEXTでは見放題コンテンツとポイントを利用して視聴可能なポイント制が採用されています。

見たい作品が見放題だと思ってU-NEXTに入会してみたら、実はポイントが必要なコンテンツだった・・・。なんてことにならないように、予めどのコンテンツがポイント利用となっているのか確認しておきましょう。

本記事では、見放題コンテンツとポイントが必要なコンテンツをざっくりとご紹介していきます。

サクッとどんな作品があるかどうかが知りたい方は、無料体験登録でU-NEXTのコンテンツを一覧で見るのが最速なので、公式サイトへ向かいましょう!

U-NEXT|見放題コンテンツ

~2015年までの映画(洋画・邦画)

タイヨウのうた

2年以上前に公開された映画は比較的見放題コンテンツとなっています。

もちろん、中には古いタイトルでもポイント利用が必要な物もありますが、「見放題/ポイント利用」かどうかを判断する上で「2年以上前に公開された映画」であるか否かを参考にして良いと思います。

ちなみに、見放題映画は邦画よりも洋画の方がタイトル数が多いです。洋画好きにとっては沼かもしれません(笑)

海外ドラマ|約3分の2が見放題!

ウォーキングデッド シーズン1

U-NEXTで配信されている海外ドラマのコンテンツのうち、約60%ほどが見放題となっています。

最新タイトルはポイント制となっていますが、最新でなければ割と見放題であると考えても大丈夫です!

ウォーキングデッドならシーズン8、グリムならシーズン5といった、最新シーズンがポイントなのか・・・、と思った方には超朗報です!

U-NEXTではFOXチャンネルとしてそれらコンテンツが配信されており、リアルタイム配信/見逃し配信として追加料金なしで視聴することが可能なんです!

残念ながら期間限定の配信にはなりますが、期間内で視聴することが出来さえすれば、ポイントを消費すること無く最新シーズンを見ることができるため、非常にメリットが大きいです。

海外ドラマ好きにはかなり嬉しいでしょうね!私も海外ドラマはかなり好きなので(最近はメンタリストを見ています)、U-NEXTの海外ドラマには大満足です!

U-NEXT|ポイントコンテンツ

最新作映画(洋画・邦画)

グレイテストショーマン

やはり最新作の映画はほぼポイントコンテンツとなっています。

U-NEXTでは特に最新作映画の配信が早く、BD/DVDレンタルよりも先行して配信されるケースも多くなっています。

DVDをレンタルしに行くよりは「確実に見ることが出来る」「DVDを返却する必要が無い」「見たい時にいつでも見られる」といったメリットがあります。

見たい最新作映画はあったとしても、U-NEXTでは「ポイントが必要」と考えておいた方が良いでしょう。

しかしながら、U-NEXTでは毎月1200ポイントが無料で配布、しかも31日間の無料体験に登録しただけで600ポイントもくれるので、月額料金に上乗せして課金せずとも最新作映画を視聴することが出来ます。

その辺りは配布ポイントを活用すれば問題ないので、上手にポイントは使っていきたいところですね!

ちなみに、もう最新作映画ではないタイトルであれば見放題となっているものもあるため、是非チェックしてみて下さい!

国内ドラマは半数がポイント制

GTO

U-NEXTでは約半数の国内ドラマがポイント制となっています。

正直なところ、国内ドラマの充実度は他のVODサービスに劣っているのかなと・・・。

国内ドラマ好きなら「dTV」「FODプレミアム」がおすすめですね。

特に「FODプレミアム」は「ラブホの上野さん(主演者:本郷奏多 ほか)や「クズの本懐」(主演者:吉本実憂 ほか)など、ネットでも話題のドラマを取り扱っています。

注意
「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。
今後のキャンペーン情報は公開され次第、追記いたします。

大人向けコンテンツはポイント制多め

ここでは詳細は割愛させて頂きますが・・・、U-NEXTの大人向けコンテンツはジャンルが多岐に渡っています。

男性向け、女性向け、ニッチなジャンル・・・、残念ながらここでは詳細を言及することは出来ませんが、細かいジャンル分けに「U-NEXT運営やべえ!」と思ったくらいです(笑)

大人向けコンテンツの約4割が見放題、残りの6割がポイント制となっているため、見たい!と思った作品でもポイント制でがっかりしてしまうこともあるかもしれません。

大人向けコンテンツを重要視する方にとっては「DMM見放題chライト」がおすすめです。

月額料金540円で7000タイトル以上が見放題、大人向けコンテンツのコスパは非常に高いです。

「DMM見放題chライト」では2週間の無料体験が可能なので「ちょっと気になった」方は是非お試しください!

U-NEXTはポイントを賢く使えるかが重要!

U-NEXTで毎月無料配布しているポイントを有効活用することで、見たい最新作映画等を追加料金無しで視聴することが出来ます。

他のVODサービスでは視聴することの出来ないコンテンツも多く取り揃えてあるため、賢くポイントを利用し最新作映画などもガッツリ見ましょう!

本ページの情報は2018年5月15日時点のものです。最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください!