漫画村の代わりとなるサイトをチェック!

韓流ドラマ『サム、マイウェイ』のあらすじ・見どころ、おすすめポイントや出演者情報をご紹介!

『サム、マイウェイ』は、全16話のドラマです。あらゆる世代の韓国国民を魅了し、話題になりました。

作品に夢中になる人々を『サム、マイウェイ』シンドロームと呼んでいます。

今回は、韓国で大人気のドラマ『サム、マイウェイ』について解説します。

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!

ストーリー概要

不器用な若者達による群像劇

主人公のコ・ドンマンは、かつてテコンドー選手として活躍していたものの、やむを得ず引退してダニ駆除業に従事している青年です。

ドンマンの幼なじみであるチェ・エラも「将来アナウンサーになる」という夢を断念し、デパートで勤務していました。

本作では、同じような境遇の男女が挫折を味わいながらも、成長しようとする姿を描いています。

誰もが共感するストーリー

ごく普通の生活を送っている一般市民が物語の主要キャラクターです。

セリフ回しのテンポが良く、笑いの要素が随所に散りばめられてます。

思わず涙がこぼれ落ちる場面もあり、多くの韓国国民を魅了しているドラマです。

見どころ・おすすめポイント

30歳を目前にして気づいた恋心

コ・ドンマンとチェ・エラは、20年以上にわたって友人関係が続いていました。

30歳を目前にし、ひょんなことから互いを異性として意識し始めるようになりました。

しかし、幼少期から兄弟姉妹のように接していたため、素直に気持ちを伝えられません。

なかなか恋愛へと発展しない微妙な関係性に目が離せません。アラサーの恋愛事情をリアルに描いている点が物語の醍醐味となっています。

鍛え抜かれた美しい肉体に胸キュン

コ・ドンマンが格闘技に挑戦する場面では、鍛え抜かれた肉体を披露しています。

視聴する際には、筋肉が程よくついた男らしいボディを堪能しましょう。

旬の若手俳優が多数出演

主人公を務めるパク・ソンジュの他、韓国のテレビ・映画界で話題になっている新進気鋭の若手俳優・女優達が多数出演している点も見どころの1つです。

ヒロインを演じるキム・ジウォンは、『太陽の末裔Love Under The Sun』の出演を契機に、「国民の女友達」と呼ばれている人気者です。

本作でのコミカルな演技は、視聴者だけでなく業界人にも高く評価されています。

特に、面白おかしくぶりっ子する様子は大評判となりました。

この俳優・女優に注目!

主演以外のカップルにも要注目

コ・ドンマンとチェ・エラの恋の行方がストーリーのメインではありますが、その他のカップルの好演にも注目しましょう。

アン・ジェホンとソン・ハユンが演じるキム・ジュマンとペク・ソリのカップルは、多くの視聴者から支持を得ています。

テディベアのような佇まいのジェホン、愛らしい雰囲気のハユンは、『サム、マイウェイ』の出演を契機に大躍進を遂げています。

韓国で話題になっているカメレオン俳優が出演

キム・ソンオは、あらゆる役柄を見事にこなし、カメレオン俳優と呼ばれています。

かつて映画の主演が決定した際には体重を16キログラム減らしており、ストイックな俳優です。

本作では、コ・ドンマンの才能に惚れ込み、熱心に総合格闘技を指導するコーチ役ファン・ジャンホをコミカルに演じています。

個性を最大限に発揮し、茶の間に笑いを提供しています。

脇を固めるキャストも気になる

クァク・ドンヨンやチェ・ウシクなどが特別出演しています。

韓国ドラマの人気を牽引する可能性を秘めている若手俳優が脇を固め、ストーリーに華やぎを与えています。

主要キャラクターだけでなく脇役もチェックしましょう。

いずれの世代も共感するドラマ

『サム、マイウェイ』は、若手俳優・女優の好演によって、韓国で大盛況をおさめました。

一般市民の平凡な生活が題材となっているため、いずれの世代も親しみを感じやすいです。

日本国内でも吹き替え版の放送に大きな期待が寄せられています。

\31日間無料体験実施中!/

U-NEXTを無料体験する!

期間内に解約すれば料金は一切掛かりません!